ぺこちゃんのフォトダイアリー^^*

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆カメラ散歩^^D☆彡

<<   作成日時 : 2017/11/09 17:56   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 8




城址公園の一角に"くらしの植物園"があります^^

季節に応じて企画展示をしています。

11月は特別企画「伝統の古典菊」でした^^




画像










花びらのカールが綺麗^^


画像









長く垂れた花びらが優雅ですね〜


画像











画像







伝統の古典菊^^

各地方の独特な特徴を持った古典菊と

歴博で実生栽培した嵯峨菊や伊勢菊などたくさんありました^^


画像






菊の他にもいろいろな植物があり楽しめました(^_-)-☆

ぼけの花が咲いていました^^

画像










画像









赤い実が綺麗^^

画像









伏見甘長トウガラシ〜

画像









京の伝統野菜^^鹿ケ谷南瓜(^_-)-☆

画像








こんなカボチャもあるんですね〜〜^^


画像









なんか可愛い〜(^_-)-☆


画像











ツナソ^^の実

画像






ご覧いただきありがとうございました。





Instagram

今日もお付き合い頂き有難うございました。


いつも気持ち玉・コメントを有難うございます。


↓応援☆のクリックを頂きありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

↓「このブログに投票」もクリックして頂き感謝致しております^^☆


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
菊の花、あんまりまじめに撮ったことがないけれど、pekoさんが撮ると違いますね〜
イッシー
2017/11/09 18:51
菊花展があちこち開かれていますが古典菊は
少ないですね。
今や貴重な菊なんでしょう。
素適に撮れていますね、拍手!!
信徳
2017/11/09 19:36
こんばんは。

秋の花言えば菊っていうイメージです。
大輪の菊の花も見事ですよね。

ひょうたんみたいな形をしたのは南瓜なんですね。
京野菜って珍しいものがありますね。


おみっつぁん
URL
2017/11/09 20:01
昔ながらの菊の花って
華やかさに欠ける気がしてあまり好きじゃなかったんですが
こうして見るときれいですね〜
そしてボケの花がカワイイ
これ大好きなんです

愛紗
URL
2017/11/09 20:19
古典菊。見たことない形の菊がいっぱい!びっくりです。でもとても素敵。カボチャもかわいいですね。茶色いひょうたんみたいですね^^
応援です。
かるきち
2017/11/09 21:40
伝統の古典菊 いろんな品種があるんですね。
見たことない菊が多いです。
花弁の裏表 色が違うのも綺麗ですね。
クルンとカールしたとこも美しいですね。
ひょうたん形のかぼちゃも初めて見ました。
はぴ
2017/11/09 23:04
古典菊と言うのですか。いい感じて撮れています。ボケの花、小さな花ですが、構図がよく見栄えがしますね。
茜雲
2017/11/10 04:43
菊花展の季節ですね!
こちらのは古典菊ですか!?
菊は人気があり、今では色々な種類がありますが、元はこのような菊からスタートしたのでしょうか・・・
宮星
2017/11/10 21:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆カメラ散歩^^D☆彡 ぺこちゃんのフォトダイアリー^^*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる