ぺこちゃんのフォトダイアリー^^*

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆洋風校舎とイチョウ並木^^A☆彡

<<   作成日時 : 2017/11/14 22:46   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6





明治14年に建てられた旧水海道小学校^^

可愛らしい洋風の校舎です(^_-)-☆




画像









何もない所にポツンと建っています^^;


画像







ローアングルで撮ってみたり木を入れて見たりしましたが

良い絵になりません^^;



画像







中も見学出来ましたが写真撮影は禁止でした。


画像










"歴史館いちょうまつり"が開催されていて

イベントも催され大勢の人で賑わっていました^^

撮りたかったイチョウ並木の下は人で埋め尽くされていました(^_-)-☆



ちょっぴり残念...

と思っていましたら

主人が良い場所があるよ!こっちこっち!

と連れてきてくれたのがこちらの場所(^_-)-☆




イチョウ並木の向こうに洋館の小学校が見える!! 絶好のロケーション^^*

人もいない^^


画像










画像







主人はいつも撮りたいものがあってもすぐには撮らずに

周りを歩きながら一番素敵に見える場所を探してから撮ります^^

今回も良いアングルで撮れる場所を見つけてくれた主人に感謝です(^_-)-☆






Instagram

今日もお付き合い頂き有難うございました。


いつも気持ち玉・コメントを有難うございます。


↓応援☆のクリックを頂きありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

↓「このブログに投票」もクリックして頂き感謝致しております^^☆


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。

なんて綺麗な青空!

この素敵な建物は中も見学ができるんですね。
撮影禁止は残念でした。

三枚目の写真のアングルが面白いです。
人が多い時の撮影ポイントを探すのはなかなか大変だと思いますけど
ご主人様さすがですね!

おみっつぁん
URL
2017/11/14 23:37
洋風の校舎素敵ですね〜〜♪
銀杏の木の向こうに見える洋風の校舎(^^♪
ご主人は足を使ってすごいなぁ^^
私も見習いたいです^^
さくら
URL
2017/11/14 23:45
時間が有るならば被写体の周りを数回廻って良い所見つけたいですね。
散歩も兼ねて歩数も上がるし健康的です。
初めての所って場所探し大変でしょうがご主人は場所探しの達人なんでしょう。
最後のイチョウがハラハラ舞って落ちて来るところ最高です。
信徳
2017/11/15 06:56
銀杏が降ってる〜!!こりゃ凄い。
こんなの狙ってもなかなか撮れない。
ご主人も含め、もってる人は違う!
イッシー
2017/11/15 07:44
やはり一番下がいいですね。影と散ってくる落ち葉、これがポイントですね。
茜雲
2017/11/15 09:18
ここのイチョウも十分綺麗ですが、本チャンのイチョウは別にあるんですね?
建物の近くに何もないので、絵作りに苦心されてますね!
最後の2枚はご主人との共作でしょうか?
宮星
2017/11/15 23:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆洋風校舎とイチョウ並木^^A☆彡 ぺこちゃんのフォトダイアリー^^*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる