ぺこちゃんのフォトダイアリー^^*

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆お誕生日会^^Part2☆彡

<<   作成日時 : 2017/10/12 18:25   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 11

お誕生日会の続きで〜す^^

次のお料理は

"Sugi畑をお皿に乗せて"

自家製野菜のサラダも可愛いです!!

スギハラのガラス食器が素敵^^


ニンジンのお顔の表情が色々あって可愛いです(^_-)-☆

画像









目がハート♡♡

画像










画像







"Kamachiと僕"

焼き物の作家さんの名前が付いたお料理^^

瓦のようなこのお皿も特注品だそうです!!

お料理はマッシュポテトのフリットを生ハムで包んだもの^^

そして根っこまで食べられる野菜^^


画像








"本日のパスタ"は

柚子とトマトのパスタ^^

画像








"葡萄のアイスキャンディー"

こちらも遊び心たっぷり(^_-)-☆

画像







メインのステーキ^^

"High&Low ステーキ"

藁で焼いて香りを付けたステーキ^^

付け合わせはカボチャのペーストと茹でたピーナツ


画像








私は牛肉が苦手なので帆立のステーキ^^

画像








デザートは

"秋のエアーアイス"

ポルチーニ茸を使ったアイス!!

ポルチーニ茸って日本にはなくて

栽培もされてなくてヨーロッパで自生しているものしかないそうです!!

キノコを使ったアイスって不思議^^;

画像








二つ目のデザートは

"フレッシュと乾燥"

フレッシュなピオーネと月桂樹のゼリー^^

画像








焼きたてマドレーヌとハッピーバースディの飾りつけ^^

画像







食後のお茶もたくさんの種類の中から選べるようになっていました^^

私はカモミールのハーブティー(^_-)-☆

画像










画像







シェフのこだわり抜いたお料理とテーブルウェアを堪能したディナーコースでした(^_-)-☆

帰りには一人一人にクッキーのお土産も下さって

シェフ自らお見送り^^

メニューの最後に書かれた

"余韻"を感じられるおもてなしでした(^_-)-☆








Instagram

今日もお付き合い頂き有難うございました。


いつも気持ち玉・コメントを有難うございます。


↓応援☆のクリックを頂きありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

↓「このブログに投票」もクリックして頂き感謝致しております^^☆


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
サラダ可愛い〜っ
こういうのって食べる前からテンションあがりますね(*^^*)
そしてそのあとのお料理もすごいきれいだったり
遊び心もたっぷりで素敵ですね〜
愛紗
URL
2017/10/12 21:38
笑顔のニンジンさん、かわいいですね〜〜。ほかのお料理も器によくマッチしてとてもきれいな美術品のようですね。食べるのがもったいないくらい^^素晴らしいひと時でしたね。私も目で楽しませていただきました♪応援です。
かるきち
2017/10/12 21:48
ふあああああ。。
ため息出ちゃいました^^;
私も、こんな夢のようなお誕生日を
過ごしてみたいっ♪
シェフ自らお見送りとは、
心と心の通い合う
一期一会の素晴らしいひとときですね!
P☆
Sippo☆
URL
2017/10/12 22:01
いいですねー。
こんなレストランで食事をした経験がないのですが、料理の一つ一つの美的センスが凄いですね。
食べたいのももちろんですが写真を撮ってみたいと思いました。
イッシー
2017/10/12 22:16
こんばんは
器 一つ一つも 盛り付けも
どれを見てもうっとり テンションあがります〜〜。
私はこういうとこ行ったら 慣れなくて緊張しちゃいそう^^;
でも、食べてみたいな〜〜。
それに 人参のお顔! いろんな表情があって可愛いですね!
はぴ
2017/10/12 23:10
わ^〜〜
可愛いニンジンさんに
思わずクスっと笑ってしまいました♪
素敵なお誕生日ですね♪
さくら
URL
2017/10/12 23:15
こんばんは。

サラダの人参が可愛い!
一つ一つのお料理が懐石料理みたいですね。

こんな素敵なレストランでお誕生日のお祝いをしてもらいたいです( *´艸`)
緊張して味が分からないかもですけど(笑)


おみっつぁん
URL
2017/10/12 23:40
遊び心もふんだんにあって、楽しい会食ができましたね。こんな時はどんな会話が交わされてのでしょう。私など黙々と料理を口に入れるだけです。
茜雲
2017/10/13 08:17
お皿も素敵ですね。
遊び心の溢れる美味しい料理、楽しい誕生日祝い最高ですね。
信徳
2017/10/13 16:30
いやぁ〜!凝ったお料理と食器で、pekoさんは撮りっぱなしで食べる時間が
無くなってしまったのでは?と心配になるほどです!
創意工夫とユーモアのある・・・シェフさんの人柄が表れているのでしょうね!?
宮星
2017/10/13 23:43
表情の違うニンジンが可愛い〜!
どの料理もお皿も盛り付けも素敵で、作っているシェフも楽しいんでしょうね!
こういうお店、一度行ってみたい〜☆
マク
URL
2017/10/14 23:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆お誕生日会^^Part2☆彡 ぺこちゃんのフォトダイアリー^^*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる