ぺこちゃんのフォトダイアリー^^*

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆お誕生日会^^Part1☆

<<   作成日時 : 2017/10/11 19:21   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 9



先日は義理の息子^^娘の夫のお誕生日会をしました(^_-)-☆

いつものように我が家に家族みんなで集まって乾杯!!

昼食会^^プレゼントを渡しておしゃべり^^


夕食は自宅からほど近い市内のレストランでコース料理を頂きました(^_-)-☆

予約が取りにくいと評判のこだわりのレストラン^^



なるほど!と納得の全てにおいてこだわりのレストランでした!!




まず目についたのがカトラリー^^

越前市にある刃物メーカー...RYUSENのカトラリーを揃えています!

このメーカーのステーキナイフは予約注文してから手に入るまで4年待ちになっていました( ゚Д゚)びっくり...


画像







メニューのお料理名も凝っていました^^;

文字を見てもどんなお料理なのか想像できません(笑)

シェフこだわりのメニューでした^^


画像








店内は南欧風と言う感じかな^^

画像










画像







お水のボトルとグラスも素敵^^


画像








まずはみんなで乾杯!!

画像








初めに出てきたのがトマト飴^^

シェフが子供のころの思い出に残るリンゴ飴からヒントを得て作ったものだそうです^^

可愛くて飴のようなのですがしっかりフレッシュなトマトのお味でした(^_-)-☆

画像








前菜^^が5種続きます^^

まずは"瓶の中の煙"

いったい何の料理?って思っちゃいますよね〜

蓋付の容器の中に秋刀魚の料理と共に煙を閉じ込めてあるんです^^

シェフによると秋刀魚を焼いた時のあの懐かしい煙も料理と一緒に味わって頂きたいとの事でした^^;

蓋を開けると煙が出て来ましたよ^^

秋刀魚とウニのコラボだったような^^;


画像







お次は"金目鯛に旨みを重ねて"

金目鯛のお刺身を何かのうまみ成分に漬け込んで3日間掛けて熟成させたものだとか^^

複雑なお味がしみ込んでいました^^

真っ赤な器もお洒落^^


画像








次は"大理石に乗せたフォアグラ"

大理石だと重いのでシェフが特注で大理石模様のお皿を作らせたのだそう^^

フォアグラにチョコを添えてあってデザートみたいでした^^

赤いのは何だったかなぁ?全部説明して下さったのですが^^;

忘れちゃいました^^;

画像






次は"トリュフ+羅臼の雲丹+鯛+古代米+卵=Bono

キャビアも添えてあります^^



画像








高級食材がたくさん載せてありますが...要するに卵かけごはん^^

なのだそうです(^_-)-☆

かき混ぜて食べて下さい!とのことでした^^

美味しかったです^^

画像








グラスに入っているのは鯛のスープ?です^^

わりとさっぱりしたお味でした。

画像







ここからメインに入って行きます^^

まずは"夏の名残り"

とっても綺麗なガラスの器にエディブルフラワーを飾った

鱧料理です(^_-)-☆

鱧(はも)と言うと小骨がいっぱいで食べにくいと言うイメージでしたが

全て骨は取り除かれていてとっても食べやすく美味しかったです(^_-)-☆

鱧のフリッターですがサクッとして中は柔らかく私はこの日一番のお気に入りでした^^

スガハラのガラス食器も素敵です!!


画像





まだまだお料理が出て来ますので

続きはまた明日に...(^_-)-☆

お楽しみに〜(笑)







Instagram

今日もお付き合い頂き有難うございました。


いつも気持ち玉・コメントを有難うございます。


↓応援☆のクリックを頂きありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

↓「このブログに投票」もクリックして頂き感謝致しております^^☆


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は!
たっぷりと食べたあとで良かった。
食前だったら私の胃は痙攣を起こしていたかも知れません(笑)。
素適なレストランで美味しい料理、息子さんも大喜びだったでしょう。
信徳
2017/10/11 19:28
義理の息子さんのお誕生会、素敵なお食事でお祝い。いいですね〜〜。どれもとても素晴らしくおいしそう。カラトリーもおっしゃるように素晴らしいですね。ご家族のお誕生日ごとにお祝いとディナー。素敵なご家族ですね。応援です。
かるきち
2017/10/11 21:27
こんばんは。

お婿さんのお誕生日おめでとうございます。

器からメニューまでオーナーのこだわりがギュッっと詰まっていますね。
容器の中から煙が出てくるお料理もちゃんと煙が写ってる!
要するに卵かけごはん(笑)を食べてみたいです( *´艸`)

4年待ちのステーキナイフはどんなお料理に使われたのかしら♪

おみっつぁん
URL
2017/10/11 21:29
うわぁ♪
丁寧でこだわりがたっぷり詰まった
すごく美味しそうなお料理ですね〜
続きも楽しみにしています(*^^*)
愛紗
URL
2017/10/11 21:30
まさに別世界です!
pekoさんの義理の息子になれば良かった(笑)
これだけ素敵なお料理だと写真を撮るにも力が入りそうですね。
イッシー
2017/10/11 22:52
誕生会を義理のご両親に祝ってもらえるのも
嬉しいでしょうね〜。
カトラリーから器も素敵で
拘りのお料理もとっても美味しそうです。
見た目から楽しめるのもいいですね。
コース料理 最後に食べたのいつだったろう〜^^;
はぴ
2017/10/11 23:23
自宅からほど近い市内のレストラン、ですか。こんなレストランが近くにあったら少なくとも一度は利用するのだが…。羨ましいですが、レストランの問題ではなく、家族の在り方が問題なのでしょう。
茜雲
2017/10/12 08:38
おぉ!毎度豪華な二本立ての誕生会ですね!
独特な刃紋があるナイフが<4年待ち>なんですね!?
"瓶の中の煙"・・・実際に開けると写真に写るほどの煙が出るなんて、凄い技術ですね!
宮星
2017/10/13 23:37
予約のとりにくいレストランでのお誕生会
とてもオリジナリティのあるメニューなんですね、
どれも食べてみたいわ〜美味しそうです!
羨ましいです〜(^-^)
マク
URL
2017/10/14 23:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆お誕生日会^^Part1☆ ぺこちゃんのフォトダイアリー^^*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる