ぺこちゃんのフォトダイアリー^^*

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆千畳敷カール^^朝景☆彡

<<   作成日時 : 2017/09/13 19:20   >>

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 8



昨日は真っ青に晴れ渡った空と千畳敷カールの写真をご覧いただきましたが

今日は沸き上がった雲が山に掛かり

幻想的な雰囲気の千畳敷カールをご覧頂きたいと思います(^_-)-☆




朝7時にはロープウェイの千畳敷駅に到着。

2612メートルの駅の気温は12度^^;

ホテルのフロントの方から気温10度以下と聞いていましたが

それほどではなく良かったです^^



ロープウェイの駅から見た下界(^_-)-☆

雲間から町がうっすら見えました^^

画像








下の方からドンドン雲が沸き上がって来ています!!


画像







登山道をたくさんの登山者が登って行くのが見えますが

登山道の上の辺りは白い雲がかかっていて見えません!!


画像











山の上の辺りの山肌が霞んでいますね〜

画像









岩肌が凄いですね〜

画像






朝のうちはずっと雲が掛かっていました。

画像









山の稜線に雲が掛かり幻想的でした!!

画像






時間が経つにつれ青空が出て来て^^

昨日UPした写真のような真っ青な空になり絶景が見られました(^_-)-☆

お昼過ぎに帰る頃にはまたあっという間に雲が沸き上がり

真っ白になりました!!


山の天気は本当にころころと変わりますね。

Instagram

今日もお付き合い頂き有難うございました。


いつも気持ち玉・コメントを有難うございます。


↓応援☆のクリックを頂きありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

↓「このブログに投票」もクリックして頂き感謝致しております^^☆


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
まるで別世界ですねー!
夏はこういうところがいいですよね。
一度も行ったことないんで、行きたいですね〜
イッシー
2017/09/13 19:43
ここ千畳敷カールは特に天気が変わり易いですよね。
私も紅葉時に一度行きましたが朝の内は良くて午後は霧でまるで見えなくなりました。
此処には朝一番で上るのが良いようです。
信徳
2017/09/13 19:47
山の上の天気は本当にころころと変わりやすいですね。^^そういえば私数年前に日帰りバスツアーで駒ケ岳に出かけました。やはり雲があっという間に下りてきてものすごく寒くなりました。山登りする人たちのカラフルなウエアーが写真にアクセントを添えていますね。素敵です。今日も素晴らしいお写真ありがとうございました。応援です。
かるきち
2017/09/13 21:22
うわぁ♪
自然ってすごいですね〜
スケールが大きくて今日のお写真もまた素敵〜っ(≧▽≦)
愛紗
URL
2017/09/13 21:39
下界の街が見えるのもいいですね〜。
山の天気はほんと変わりやすく
めまぐるしく変化しますね。
おかげで幻想的な光景も見れて良かったですね〜。
って その後晴れたからいいものの
ずっと雲があったら残念なので
ほんとpekoさんたちはお天気に恵まれましたね^^
はぴ
2017/09/13 22:45
こんばんは。

山のお天気は刻々と変っていきますよね。
真っ青な空も雲が垂れ込めている様も雄大です。

登山している人たちがいっぱい。
簡単そうに見えるんだけど途中で挫折しました(笑)

おみっつぁん
URL
2017/09/13 23:13
山の天気は変わりやすいと言いますが、青空が見えたかと思えば、一面雲で覆われる、その様子が写真によく出ていますね。雲で覆われていても、身近なところは明るく撮れていますね。
茜雲
2017/09/14 09:24
山は午前中が晴れやすく、午後は雲が出易いのが普通だと思いますが、
この日はpekoさんご夫妻の為に逆だったんですね!?
<ロープウェイの駅から見た下界>まるで天空の世界へ来たみたいですね!
宮星
2017/09/14 23:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆千畳敷カール^^朝景☆彡 ぺこちゃんのフォトダイアリー^^*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる