ぺこちゃんのフォトダイアリー^^*

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆中央アルプス駒ヶ岳^^千畳敷カール☆彡

<<   作成日時 : 2017/09/12 13:00   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 8



二泊三日で山梨・長野へ行って来ました^^

一度行って見たいと思っていた

駒ヶ岳の千畳敷カールの絶景を見て来ました(^_-)-☆


7・8月は天候の悪い日が多かったと言う事でしたが

今回は天気予報とにらめっこして

土日の晴れの予報を信じて

前日、急遽ホテルを取り行って来ました!!


予報通りのこの青空^^

まさに絶景でした!!!




画像







千畳敷カールは標高2612メートル!!

早朝4時起きでホテルを出発^^

バス(一般車両進入禁止)とロープウェイを乗り継ぎ天空のカールへ。

千畳敷カールの剣ケ池からの絶景です。


画像








標高2956メートルの駒ヶ岳へ向かう登山者が登山道を登って行くのが見えます(^_-)-☆

小さくて分かりづらいですが、うねうねと続く急斜面の登山道に点々と見えるのが登山者のみなさんです!!


画像










Instagram

今日もお付き合い頂き有難うございました。


いつも気持ち玉・コメントを有難うございます。


↓応援☆のクリックを頂きありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

↓「このブログに投票」もクリックして頂き感謝致しております^^☆


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
素晴らしい青空、迫りくる剱岳、圧巻ですね。
紅葉には少し早いようですが池の淵のナナカマドは真っ赤に色づいて紅葉近しの感じさえします。
ここは霧の日が多いのでこんなに晴れた日はラッキーだった事でしょう。
また色々山岳風景楽しみにしています。
信徳
2017/09/12 15:28
素敵な所へ行かれましたね!お泊りでしたか。
どさ周りイッシー家族とまったく違う(爆)
今回もすばらしいお写真で感動です。
イッシー
2017/09/12 16:30
こんばんは。

千畳敷カール、懐かしいです。
もう30年以上前に家族で年末年始を過ごしました。
その後息子たちを連れて行ったのが10年ほど前でしょうか。
ここまで登ると空の色が藍色に近くて感動します。
Pekoちゃんの素晴らしい写真を拝見してまた行きたくなりました。



山梨はどちらに行かれたのでしょうか。
楽しみにしています♪
おみっつぁん
URL
2017/09/12 21:06
千畳敷カール、いいお天気に恵まれてよかったですね。青空が見事なまでに美しいし、山がとても素晴らしい風景です。小さく見える登山者の列にもびっくりです。また次のお写真が楽しみです。応援です。
かるきち
2017/09/12 21:42
うわぁ♪
これは絶景
すごく素敵なところですね〜
空が近〜い(≧▽≦)
続きも楽しみにしています
愛紗
URL
2017/09/12 21:43
わぁ〜 絶景ですね!
私も千畳敷カールはずっと行ってみたいとこで
この前の土日に行きたいと思ってたんですが
主人のスケジュールの関係で伊豆になってしまいました。
今回もお天気に恵まれて良かったですねぇ。
はぴ
2017/09/13 01:37
絵葉書にさせてほしいと出版社から申し出があるのではないでしょうか。素晴らしい写真です。
茜雲
2017/09/13 04:32
素晴らしい晴天に恵まれた千畳敷カール・・・絶景ですね!
登山に行かれたのかな?と思いましたが、<バス(一般車両進入禁止)と
ロープウェイを乗り継ぎ天空のカールへ>行けるんですか!?
ナナカマドの実が真っ赤ですね〜!
宮星
2017/09/14 23:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆中央アルプス駒ヶ岳^^千畳敷カール☆彡 ぺこちゃんのフォトダイアリー^^*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる