ぺこちゃんのフォトダイアリー^^*

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆なわて通り商店街^^☆彡

<<   作成日時 : 2017/09/30 10:49   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 7





松本城から大名通りを300メートルほど歩いたところに

なわて通り商店街があります^^

常時歩行者天国の通りで

昔ながらの露店のような雰囲気の店が連なっていました^^





画像










画像










画像










画像







奥に見える緑のドーム状の屋根の建物は

旧松本市役所で現在は市営住宅として使われているそうです^^

こんな素敵な外観の建物が市営住宅だなんて

ヨーロッパのアパートメントみたい(^_-)-☆


画像










川沿いに連なる商店街なのですが

その川に掛かる橋も風情がありました^^

画像









私と主人の影が長く尾を引いて^^(笑)

画像








ちょうど着物を着た女性が歩いて行きましたが

とても素敵でした(^_-)-☆

スマホを手に持っているところが今どきの女性らしいですね^^

画像










Instagram

今日もお付き合い頂き有難うございました。


いつも気持ち玉・コメントを有難うございます。


↓応援☆のクリックを頂きありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

↓「このブログに投票」もクリックして頂き感謝致しております^^☆


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
実に風情がある紀行記事ですねー。
雑誌とかでそのまま使えるクオリティーです。
ご夫婦の影がなんとも微笑ましい。
優しいご主人なんだろうなって想像しちゃいました。
イッシー
2017/09/30 11:22
この雰囲気すごく素敵ですね〜
ゆっくりとお写真しながら散策するのにも楽しそう♪
気づいたら色々買い込んで荷物増えてそうですが( ̄▽ ̄;)
そして長く伸びたおふたりのシルエット
良い感じですね(*^^*)
愛紗
URL
2017/09/30 19:04
こんばんは。

松本は昔からこじゃれた街でしたね。
ちょっとセンスがいいというか文化的な香りのする街でした。
こうして写真を見ると風情があっていい感じですね。

開智小学校とかもいらっしゃったのかしら。

お二人の長く伸びた影の写真、とっても素敵です❤


おみっつぁん
URL
2017/09/30 20:35
こんばんは
趣きのある商店街があるんですね〜。
常時歩行者天国だとゆっくり散策 撮影も
できていいですね^^
旧市役所が市営住宅とは驚きました。
中もどんな感じなのか気になっちゃいますね。
ラストのカフェもなまこ壁で素敵ですね。
日傘にお着物の女性がまた画になりますね^^
pekoさんご夫婦の影も楽しまれてる様子がいいですね。
はぴ
2017/09/30 23:14
松本城の下に有る城下町か街道筋にあった宿場町の名残でしょう。
素適な雰囲気、そこに二人の仲良しさんの影。
着物姿もこの町にピッタリですね。
信徳
2017/10/01 06:31
古い街並みに明るい空、白い雲が、意外にもよく似合いますね。日差しが強く、影もしっかりとつきましたね。
茜雲
2017/10/01 07:04
和風の建物と洋風建築が対面している面白い雰囲気の通りですね!?
<緑のドーム状の屋根の建物は旧松本市役所で現在は市営住宅>ステキな市政ですね!
pekoさんご夫妻の長い影が印象的です!!
宮星
2017/10/03 10:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆なわて通り商店街^^☆彡 ぺこちゃんのフォトダイアリー^^*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる