ぺこちゃんのフォトダイアリー^^*

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆ぽこちゃんのフォトダイアリー^^鋸山編B☆彡

<<   作成日時 : 2017/08/05 18:00   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 8




鋸山の展望台から日本寺までのハイキングコースを歩きました^^

周遊1時間30分ほどのコースですが

急な坂道や階段を上ったり下りたりで

運動不足の私たちには難関のコースでした^^;


ようやくたどり着いた日本寺大仏!!


画像






千五百羅漢^^

画像









画像





百尺観音^^(私の写真から)


画像






ザゼンソウ?あちこちでたくさん見かけました^^

画像







岩の割れ目から可憐なスミレが顔を覗かせていました^^

画像





(今日も3月の在庫写真より)


Instagram

今日もお付き合い頂き有難うございました。


いつも気持ち玉・コメントを有難うございます。


↓応援☆のクリックを頂きありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

↓「このブログに投票」もクリックして頂き感謝致しております^^☆


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
鋸山ってこんなにたくさん見どころがあるんですね。
断崖絶壁の展望台は写真だけでも怖いです。
怖さのよ〜くわかる写真に感心しました(笑)
でも、怖いもの見たさ、覗いてみたい気も〜(^^♪
猫さんたち、人慣れしているようですね。
生きていく知恵かな。
ノア
2017/08/05 20:42
アップダウンのある道を90分は
結構ハードだったりしますよね〜
しかも重たいカメラ持ってですし…
写真には子どもさんも写ってますね
と、いうことはこの子も頑張ったのかなぁ…
まぁ子どもの方が身軽だったりしますもんね
愛紗
URL
2017/08/05 21:07
大きな日本寺大仏や百尺観音、ものすごい迫力ですね。千五百羅漢も圧巻ですね。アップダウンを1時間半くらいですか。お疲れ様でした。素敵なお写真がたくさん撮れましたね。応援です。
かるきち
2017/08/05 21:43
こんなに仏様がいらっしゃったんですね。
知らなかった。。
行ってみたくなりました。
イッシー
2017/08/05 22:12
今晩は!
鋸山の石は彫刻に向いているのでしょう。
見事な大仏が置かれ石に仏像などが彫られているんですね。
ザゼンソウは早春に咲きます、これはマムシグサでしょう。
信徳
2017/08/05 23:07
大仏様にたくさんの羅漢様
石仏とたくさんの見所があるんですね〜。
アップダウンのあるとこで1時間半は
けっこう大変でしたね。
でも3月なら 心地いい汗をかきそう^^
真夏はきつくて無理そうです。
はぴ
2017/08/05 23:16
マムシグサでしょうね。確か5,6月ごろ咲くのでその頃お出かけでしたか。
茜雲
2017/08/06 08:23
<鋸山の展望台から日本寺までのハイキングコース>急な所や石段の高さが高い所など、
結構大変なところがありましたね!
段差の大きい石段では、足どりが不安定な方は手を持ってあげたりしました。
私たちが行った頃は、まだスミレが咲き始めでしたが、この頃は花数が多くなっていますね!
宮星
2017/08/09 22:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆ぽこちゃんのフォトダイアリー^^鋸山編B☆彡 ぺこちゃんのフォトダイアリー^^*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる