ぺこちゃんのフォトダイアリー^^*

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆ぽこちゃんのフォトダイアリー^^可愛いヤマガラ☆彡

<<   作成日時 : 2017/07/24 18:00   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 8


我が家の庭にやって来る野鳥たち^^


7月1日にシジュウカラのヒナたちが巣立って行ってからは

あまりシジュウカラの姿を見かけませんでしたが

先週の日曜日...

ケヤキの木に小鳥がちょこちょことたくさん集まっているのを発見!!

良く見るとシジュウカラのヒナたちでした〜^^

まだくちばしの黄色いシジュウカラが数羽と

親鳥も二羽いたように見えました(^_-)-☆


きっと我が家から二週間前に巣立って行ったヒナたちに違いありません!!

何だかとっても嬉しかったです(^_-)-☆



そして数日前にはキジバトのツガイがケヤキの木に小枝を運んでいるのを見かけました(^_-)-☆

ケヤキの木を見上げても何処に巣を作ったのか良く分からないのですが...

今日もケヤキの木の隣のナツツバキの枝にキジバトが二羽^^仲良くとまっていました^^






今日の写真は5月に庭のエサ台にやって来たヤマガラの写真です(^_-)-☆

写真を撮ろうとカメラを持って近づくとすぐ逃げて行ってしまいます。。


画像





観察しているとエサ台のひまわりの種をクチバシでつまんで

それを近くの木の枝にとまって足に種を挟みくちばしで突いてヒマワリの種の実を食べています。


その枝にピントを合わせて三脚にカメラを設置^^

主人がリモコンでカメラのシャッターを切って撮影してくれました。



ヤマガラの足もとにひまわりの種があるのがはっきり写っています(^_-)-☆

画像









ヤマガラもとっても可愛いですね〜^^

画像








ひまわりの種の殻を剝いて中の白い実を食べます^^

画像








尾羽とおしりも可愛いです^^

画像








少しぶれていますが^^;

お腹側のオレンジ色の羽毛が綺麗です(^_-)-☆

画像





今日は主人の写真をご覧いただき有難うございました。




Instagram

今日もお付き合い頂き有難うございました。


いつも気持ち玉・コメントを有難うございます。


↓応援☆のクリックを頂きありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

↓「このブログに投票」もクリックして頂き感謝致しております^^☆


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ヤマガラさん良く撮れてますね。
餌をあげつづけてるとなれちゃいますよ。
比較的人懐っこい鳥かと思います。
イッシー
2017/07/24 20:43
ヤマガラもお家にやってくるっていいですね!
間近に見れていいな〜。
ヤマガラはエゴノミが大好物なので
またやってくると思いますよ〜^^
楽しみですね。
はぴ
2017/07/24 21:09
ヤマガラさん、かわいいですね〜〜。ヒマワリの種をしっかり足で掴んではなさなところなんてとってもラブリー。すごく近くで大きく撮れていますね。素敵なお写真、ご主人様もお上手ですね!応援です。
かるきち
2017/07/24 21:11
ヤマガラさん可愛いですね〜
ひまわりの種を上手に掴んで皮をむいて食べるんですね
すごく器用でびっくりしました
やっぱり実際に飛んでる鳥さんはちょっと怖いんですが
お写真を見ていると可愛いなぁ♪って思います(≧▽≦)
愛紗
URL
2017/07/24 21:17
こんにちは!
ヤマガラ可愛いですね。
シジュウガラよりもヤマガラが慣れるでしょう。
毎日餌を上げれば毎日来るように・・・
その内手乗りになってしまいます。
信徳
2017/07/25 06:21
三脚はかなりヤマガラのいるところに近い位置にセッティングされたのでしょうか。目までばっちりですね。リモコンでシャッターを、これならいいですね。通常は望遠でしか撮れませんが…。
茜雲
2017/07/25 08:06
今晩は☆彡
モデルさんのように色々な角度でカシャカシャと・・とっても可愛いですね〜
5枚目の後ろ姿が何とも言えませんね
ゆったりされて幸せそうなヤマガラちゃんに癒されました。。。
マユさん
2017/07/25 22:00
ヤマガラさんの定点観測ですか!
上手く撮れましたね!
ヤマガラは、かつては鳥の芸をやっていた位ですから、賢いようですね!
上手に食べますね!
宮星
2017/07/30 19:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆ぽこちゃんのフォトダイアリー^^可愛いヤマガラ☆彡 ぺこちゃんのフォトダイアリー^^*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる