ぺこちゃんのフォトダイアリー^^*

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆ヨナにゃんです(^_-)-☆

<<   作成日時 : 2017/07/23 18:40   >>

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 11




今日もおあついですにゃ〜〜^^;

みにゃさまお元気ですか?



僕はちょっぴり夏バテかもにゃぁ〜。。



画像











画像











画像










画像





この猛暑なので毎日エアコンフル稼働なのですが...

それでも長毛のヨナにとってはまだまだ暑いのでしょうね〜。。

このところ元気がなくて

食欲はあるのですが

あまりお水を飲まなくなっておトイレの回数が減ってしまいました。。


尿結石の持病があるので念のため

心配なので掛かり付けの病院へ連れて行きました。



エコー検査と血液検査の結果

特に問題は無くなるべくお水をたくさん飲ませるようにとの事でした。


電動給水器を二台とお水の器も二か所において

計4か所にお水をおいてあげているのですが

中々飲んでくれません^^;

洗面所の水道の蛇口から飲むのが好きだったのですが

それも飲まなくなって困ってます^^;


う〜ん、困りました。。

でも日々努力ですね^^;

猛暑をヨナと一緒に乗り切らないとですね(^_-)-☆

頑張ります!









Instagram

今日もお付き合い頂き有難うございました。


いつも気持ち玉・コメントを有難うございます。


↓応援☆のクリックを頂きありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

↓「このブログに投票」もクリックして頂き感謝致しております^^☆


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
毎日暑くてグッタリですね。人間も辛いのに寒い国のヨナちゃんにはこの暑さは本当にしんどいでしょうね。人間なら言って聞かせてお水をいっぱい飲んでもらえますが、猫ちゃんにはなかなか・・・でもいっぱい飲んで元気でいて欲しいですね。応援です。
かるきち
2017/07/23 21:26
ヨナちゃん
今日もお美しい( *´艸`)♪
でも夏バテ気味ですか…
心配ですね(´・ω・)
エアコンフル稼働でも毛皮族さんにとっては辛い季節ですもんね
エコーと血液検査の結果問題なくて良かったです
わんこだったらドライフードを水でふやかして…なんてことも出来ますが
にゃんこさんはグルメさんだからそういうのも難しいですよね
なんとかお水飲んでくれますように
愛紗
URL
2017/07/23 21:28
ヨナちゃん、夏バテかなあ・・・
お水を飲んでくれないのは、心配ですね。
我が家はかつては電動の使っていましたが、
今はPEPPY通販で買ったのにしてます。
これにしてから、本当に良くお水を飲むようになりました。

https://www.peppynet.com/cats/shop/item/id/129002
P☆
Sippo☆
URL
2017/07/23 22:15
ヨナちゃん とりあえずは問題なくて
良かったですね。
尿管結石 心配ですよね。
うちでは昨日 息子が腹痛でうなってて
救急に連れて検査をしたら尿管結石でした。
まだ 流れてないので たくさん水分とって
ますが 流れるのか・・・また激痛がおそうのが怖いようです。
ヨナちゃんも お水飲んでくれるといいですね。
はぴ
2017/07/23 22:38
今晩は☆彡
可愛いヨナちゃん大丈夫ですか
今年は異状の暑さで体調崩されてる方が多いですね・・
検査の結果異状なくて良かったですね、少しでも水分を摂取できればいいのですが
スポイドなのでお口に注入されてもいいかとも思いますが・・元気にな〜れヨナちゃん
マユさん
2017/07/23 22:45
ヨナちゃん見てると夏バテも吹き飛んでしまいます。
ヨナちゃんは僕ちゃんだったんですね。
いつも可愛い宝石のような目が愛くるしいですね。
信徳
2017/07/24 05:42
こう暑いと疲れますよね。
ヨナちゃん夏ばてでしたか。
お大事に。
イッシー
2017/07/24 07:55
いつもながら目がいいです。暑さを乗り切る、人間以上に大変なのかもしれませんね。
茜雲
2017/07/24 08:19
この猛暑だと、長毛猫さんはキツイですよね・・・。
元気になることを祈ってます。
ヨナちゃん、相変わらず美しいですね〜。

URL
2017/07/24 16:11
こう暑いと人間も猫も、ぐったりしてきちゃいますね。
いくらエアコン効いた部屋にいても、やっぱり猛暑のダメージはありますから。
ヨナちゃん、お水は飲もうね。
がんばれ!!
応援です☆
マク
URL
2017/07/24 22:17
ヨナちゃん、元気そうに見えますが、水飲みがネックですか!?
水分の多い食事にしたり、水に味や香りをつけたり・・・何かいい方法はないものでしょうかね?
あ・・・夏バテ気味の私が言っても説得力がありませんね!
宮星
2017/07/30 19:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆ヨナにゃんです(^_-)-☆ ぺこちゃんのフォトダイアリー^^*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる