ぺこちゃんのフォトダイアリー^^*

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆フローランテ宮崎^^その1☆彡

<<   作成日時 : 2017/07/03 11:24   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 10


今日からふたたび宮崎の旅に戻ります^^;

宮崎旅の最終日に撮った写真がまだUP出来ていませんでしたので

お付き合い下さいませ<(_ _)>



フローランテ宮崎と言う花の名所を尋ねました^^

四季折々のお花が楽しめる宮崎を代表するお花スポットと言う事でしたが

ちょうどチューリップなど春先のお花から薔薇花壇に植え替えの真っ最中でした^^;



とても広く洋館や日本家屋などがありそれぞれ素敵なお庭が作られていました^^

そしてテーマごとのガーデニング展示などもあって楽しめました(^_-)-☆



素敵な洋館とお庭に感激^^


画像





濃い黄色の花が目を引きます^^

外壁のブルーに映えて綺麗ですね!

キバナイペーは、コロンビアやブラジルを原産とするタベブイア属クリソトリカ種の植物と言う事ですが

宮崎では民家の軒先などでもたくさん見かけました^^


画像










画像










画像







うす紫色のテッセンも綺麗(^_-)-☆


画像










画像








ペトレアウォルビリスと言うお花^^

ここで初めて見たのですがとっても綺麗で気に入りました(^_-)-☆

画像










画像








広〜いフローランテ宮崎^^

後方の高層ビルは

今回宿泊したフェニックス・シーガイア・リゾート内の

シェラトングランデ・オーシャンリゾート^^



画像




明日に続きます^^






Instagram

今日もお付き合い頂き有難うございました。


いつも気持ち玉・コメントを有難うございます。


↓応援☆のクリックを頂きありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

↓「このブログに投票」もクリックして頂き感謝致しております^^☆


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
洋風の建物をバックに咲く花々、よく似合いますね。一日いても飽きないような、素敵なところですね。
茜雲
2017/07/03 13:51
前記事で素敵なアレンジメントを拝見させていただいて、
可愛くてきれいで美しくて感激。
今回もまた素敵な花々、ため息つきながら見ています。
pekoさんのお写真、ホント好きです。
フローランテ宮崎、洋館にはどなたか住まわれているわけではないですよね。
でも、すごく生活感が感じられるお庭でそれが素晴らしいな〜って思いました。
ノア
2017/07/03 16:46
こんにちは!
宮崎になると見る花が珍しくなります。
キバナイペー、ペトレアウォルビリスなど初めて見る草花で素敵ですね。
洋館にバラも合っているのでしょう。
楽しみです。
信徳
2017/07/03 17:25
今日も絵のように美しい映像で楽しめました。
黄色い花とか、あまりこちらでは見かけませんね。
やはり少し植生は違いますね。
イッシー
2017/07/03 18:36
青い建物に黄色いお花、美しい色合いですね。薄紫のテッセン、同じ色のペトレアウォルビリス、爽やかな色で見ているだけで清々しい気持ちになります。すてきなところですね!応援です。
かるきち
2017/07/03 20:57
pekoさん こんばんは ^^
宮崎と聞かなければ外国に行かれたかと・・・とってもステキな洋館ですね
2枚目の切取り 水色と黄色の色合いとアングルがとっても好きです
たくさんの緑とお花に囲まれて こんな優雅な時間を過ごしてみたいです
まだ娘が小学校低学年の頃にシーガイアに行きました 今はこんなステキな所もできてるんですね
ひろまま
URL
2017/07/03 21:19
あれっ!?
ここは外国?って一瞬思ってしまいました
すごく素敵ですね〜
特に1枚目に感動です
植え替え真っ最中だったとのことですが
十分すぎるほどきれい
愛紗
URL
2017/07/03 22:05
思わずお出かけしてみたくなっちゃいました(o^-^o)
同じ日本とは思えないくらい
素晴らしいお花の楽園ですね!
P☆
Sippo☆
URL
2017/07/03 22:15
こんばんは
青い洋館に花々が綺麗で
素敵なお庭ですね〜。
キバナイペーは、こちらでも民家でよく咲いてるのを
見ます。 綺麗な黄色で目立ちますよね〜。
水撒きあとなのか 濡れたテッセンがとても綺麗ですね。
はぴ
2017/07/03 22:24
キバナイペー・・・温室で見たのと似ていますが、違うかも知れません。
1枚目の空色の板壁のお家、素敵ですね!
お花に囲まれているようで、癒されそうです!
宮星
2017/07/05 11:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆フローランテ宮崎^^その1☆彡 ぺこちゃんのフォトダイアリー^^*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる