ぺこちゃんのフォトダイアリー^^*

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆信州安曇野・白馬の旅^^中山高原☆彡

<<   作成日時 : 2017/06/29 18:00   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 8



白馬村の大出公園を後にして

大町市の中山高原に立ち寄りました^^

ここは朝ドラの"おひさま"のロケ地として有名な所だそうです^^

朝ドラ見ていないのでいつ頃のドラマか分かりませんが...



こんな風景が広がっていました(^_-)-☆

ちょうど菜の花が満開で黄色い丘と残雪の北アルプスの山々が綺麗でした^^


画像








この池は雪解け水の多い頃に現れる池だそうで^^

この時期しか見られないようです!

画像










画像








ちょっと幻想的!?

画像









菜の花の丘と池と残雪の山々^^

画像








素敵な風景でした(^_-)-☆

画像









夕方が近づいてきました^^

そろそろ帰宅の途につかなければなりません。



画像



(5月3日撮影)



丸二日間に渡って残雪の北アルプスを堪能出来た旅でした^^

長い間お付き合い頂き有難うございました<(_ _)>






Instagram

今日もお付き合い頂き有難うございました。


いつも気持ち玉・コメントを有難うございます。


↓応援☆のクリックを頂きありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

↓「このブログに投票」もクリックして頂き感謝致しております^^☆


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
黄色に緑に!
何とも幻想的な風景ですね。
いい時にいいところに行かれますね。
イッシー
2017/06/29 19:04
まだ菜の花が咲いていて素敵な場所ですね。
雪解け水で出来た池も素敵です。
池に映った菜の花や木々の影。
遠山の残雪がこれまた綺麗ですね。
信徳
2017/06/29 19:38
朝ドラのロケ地ですか
きれいなところですね〜
この時期しか見ることのできない
雪解け水で出来た池も素敵〜
すごくスペシャルな感じがしますね( *´艸`)
愛紗
URL
2017/06/29 20:37
すごい〜〜!本当に綺麗。この時期にしか見られない池に美しい水鏡。
なんとも幻想的で素敵なところですね。美しい場所たくさん堪能されましたね。^^たっぷり楽しませていただきました。ありがとうございました。応援です。
かるきち
2017/06/29 21:35
ドラマに使われるだけあって
本当に見事な光景ですね!
緑と、菜の花の黄色のハーモニーも
また格別な色彩!
P☆
Sippo☆
URL
2017/06/29 21:53
わぁ こんな素敵なとこもあるんですね!
知らなかった〜〜。
池への映りこみもとても綺麗ですね。
いい時期に行けましたね〜。
「おひさま」はたまにしか見てなかったんですが
ドラマを見てた主人が安曇野がとても気に入って
何年か前 旅行に行ったんです。
大町にも行きましたが ここは全く情報不足で
行ってないので惜しいことをしました。
はぴ
2017/06/30 00:17
これが今回の旅の最後でしたか。最後の最後までワクワクするような光景に接し、撮影が出来ましたね。この行程はどなたが考えられたのでしょうか。素晴らしい行程でしたね。
最初の写真、小屋のワンポイントが効いていますね。
茜雲
2017/06/30 08:51
素敵なところをたくさんご存知ですね!
こちらは山間の自然な感じの農村風景ですね!
今ではなかなかお目にかかれない非舗装道路・・・懐かしい感じがします。
宮星
2017/07/05 10:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆信州安曇野・白馬の旅^^中山高原☆彡 ぺこちゃんのフォトダイアリー^^*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる