ぺこちゃんのフォトダイアリー^^*

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆信州安曇野・白馬の旅^^白馬村☆彡

<<   作成日時 : 2017/06/22 19:22   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8



翌朝^^ふたたび青鬼集落を訪れました^^

朝日を浴びて輝く北アルプスと静かな山あいの集落の風景^^


画像








田んぼの畔にはつくしが生えていて^^

本当に昔懐かしいような風景です^^


画像







伝統的建造物の民家...


画像







青鬼集落から降りて来ると鉄橋があります^^

主人が時刻表を調べるともうすぐ列車が来そう!と言う事で

急きょ撮り鉄に(^_-)-☆


画像







上りと下りの2本の列車を撮ることが出来ました(^_-)-☆


画像







踏切と北アルプス(^_-)-☆


画像










画像








石垣で作られた田んぼのあぜ道が珍しいなぁと思いました^^

画像





白馬村は北アルプスが目前に迫っていて圧倒されました(^_-)-☆

"北アルプスの山々に囲まれたこの村に暮らす人々は標高700メートルに住んでいます"

とありましたがその人々が暮らす山里から森...そして3000メートル近い山々まで

素晴らしい大自然があるのですね〜。



もう少し白馬村続きます(^_-)-☆






Instagram

今日もお付き合い頂き有難うございました。


いつも気持ち玉・コメントを有難うございます。


↓応援☆のクリックを頂きありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

↓「このブログに投票」もクリックして頂き感謝致しております^^☆


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
青鬼集落は大糸線を挟んでホテルと反対側に有るんですね。
青鬼集落は何時見ても素敵です。
観光地になっているのでしょうか?
栂池ゴンドラがホテルの近くに有ってゴンドラ乗って行くと
自然園が見られます。
ゴンドラには乗られましたか?
八方尾根、栂池は冬も春も一年中良い所ですね。
信徳
2017/06/22 19:51
こんばんは。

白馬村はスキーで通ったところですが
Pekoちゃんの写真で改めて素晴らしさに感動しています。

雪のない白馬は遠い昔に行ったきりで、また行ってみたくなりました。

インスタの写真もとっても綺麗です!


おみっつぁん
URL
2017/06/22 21:21
上から2枚目のつくしにピントが合ったお写真、とっても素敵です。北アルプスの遅い春、のどかですてきですね。電車のお写真もいいですね。ご主人様、ナイスですね。^^素敵なお写真ありがとうございました。応援です。
かるきち
2017/06/22 21:22
雪深いところの建物は
屋根の勾配も急ですね。
雄大な北アルプスと田んぼを青空の下で
見れて良かったですね。
石垣の畦は 私も立山に行った時見ました。
毎年 夏の白馬に行きたい〜って思うのですが
介護の関係で今は行けないのでお写真で楽しませていただきます。
はぴ
2017/06/22 21:27
なんだかとっても不思議です
父方も母方も大阪なのでこういう田舎はないし
住んでいたことないのですが
なぜか懐かしいと感じます
いつかの記憶なんでしょうか…
愛紗
URL
2017/06/22 21:28
白馬の街並み綺麗ですねー!
アルプスが効いてますね。
この辺りいいけれど、冬はそれなりに大変でしょうね。
イッシー
2017/06/22 22:45
北アルプスと、大糸線のローカル電車、見事ですね〜
撮り鉄さん、乗り鉄さんでなけれバ難しくてなかなか上手く撮れないそうですね
ご夫婦共々とってもお上手で羨ましいです
可愛い小さなつくしも凛とされてとっても力強く感じますね。。。
マユさん
2017/06/22 23:00
遠景の山にピントを合わせる、手前の土筆にピントを合わせる、両方撮ってみたくなりますね。私は、2の方がこの場合は好きです。
茜雲
2017/06/23 08:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆信州安曇野・白馬の旅^^白馬村☆彡 ぺこちゃんのフォトダイアリー^^*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる