ぺこちゃんのフォトダイアリー^^*

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆信州安曇野・白馬の旅^^中綱湖・青木湖

<<   作成日時 : 2017/06/19 18:24   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 8

この日の宿泊場所である白馬に向かって車を走らせていると

湖が見えて来ました^^


対岸に桜が咲いていたので駐車場に車をとめました。

湖まで歩いて行くと何だかこの風景見たことがあるような...

ネットで良く見かける有名な場所かも^^

桜の反対側の道に数人のカメラマンたちが三脚を構えていたので

やっぱり〜と確信しました^^;(笑)


早朝の風のない日に朝日を浴びた桜が湖面に映り込んだ風景^^

ネットで検索すればすぐ出て来るかと思います^^


残念ながら桜はまだ5分咲き位で、午後風が吹く時間帯でしたのでそのような写真は撮れませんでしたが

自分なりの写真を撮って見ました(^_-)-☆




船が良い雰囲気でしたので船を入れて^^


画像








咲き始めの桜が綺麗でした^^

画像







桜が満開の時の日の出前には100人ほどのカメラマンが集まるそうです^^;


画像








少し走るとまた湖がありました^^

青木湖です^^

一本の桜の木が印象的です(^_-)-☆

こちらも手前の田んぼに水が張ってあると桜と残雪の山々が映り込む風景が見られるそうです。

画像









青木湖に面して一軒の農家があって作業用の耕運機?があったのでパチリ!!

画像








毎日湖とアルプスの山々を見ながら農作業が出来るなんて^^

どんな気持ちなんでしょうね〜〜

羨ましいような....でもやっぱり農業は大変ですよね^^;

画像








青木湖と北アルプスと田んぼとトラクター^^

画像








湖と残雪の北アルプス^^

画像








白馬のホテルに向かう途中^^

鯉のぼりが川をたなびいているのが見えました(^_-)-☆

画像










Instagram

今日もお付き合い頂き有難うございました。


いつも気持ち玉・コメントを有難うございます。


↓応援☆のクリックを頂きありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

↓「このブログに投票」もクリックして頂き感謝致しております^^☆


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
本当に素敵!ネットで有名な湖よりも1本の桜の木がある青木湖の方が私は好きです^^
トラクターも可愛い。この風景にバッチリ良く合っていますね。いつ見ても素晴らしい風景をシャッターに収めて。本当にすごいです。素敵なお写真ありがとうございました。応援です。
かるきち
2017/06/19 21:28
今日もスケールの大きな素敵な風景ですね!
素晴らしい写真をありがとうございます。
有名撮影地なんですね。私はどうも人とおんなじ写真を撮るのって抵抗あるんですが、
おじさん達は同じ写真狙いなのかな〜
イッシー
2017/06/19 21:41
偶然有名な場所に到着ってことですかっ
すごいですね〜
やっぱり日頃のおこないでしょうか(≧▽≦)
耕運機のある風景も
すごく素敵ですね(*^▽^*)
愛紗
URL
2017/06/19 21:51
湖畔に咲く桜 いいですね。
桜の映りこみが美しく見える名所でしたか〜。
タイミングよく行くのは難しいですよね。
青木湖もとても綺麗な湖ですね。
湖のすぐ横に田んぼがあるのにも驚きます。
残雪の北アルプスの見える景色 大好きです^^
こんなに天気がいい時に行ってみたいです。
北海道でも信州でも赤いトラクターと大きな山
どちらもいいですね〜。
はぴ
2017/06/19 23:12
素適な景色が続きます。
若いころ、青木湖にある友人の別荘を根城に青木湖スキー場、白馬スキー場
五竜遠見スキー場に毎年出かけていました。
冬の景色は嫌と言うほど見慣れているのですが秋に一度行ったきりで春先、夏場の
景色を見たことがありません。
とても新鮮で懐かしく感じる青木湖でした。
信徳
2017/06/20 05:09
2,3枚目、微かに湖面に桜が映り込んでいますね。静かな湖畔の光景、いい雰囲気の写真です。
茜雲
2017/06/20 08:21
わ〜仁科三湖ですね
青木湖、木崎湖,中綱湖、まで行かれるとアルプスがとっても近く感じますね
車窓からの風景も一番美しいのがこの辺り・・
湖水と美しい桜・・とっても優しい風景ですね
マユさん
2017/06/22 22:42
安曇野の春は遅いんですね!
遠くの山の残雪がスゴイですね!
残雪と桜と田んぼの代搔き・・・色んな季節が入り混じった風景ですね!
宮星
2017/06/25 22:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆信州安曇野・白馬の旅^^中綱湖・青木湖 ぺこちゃんのフォトダイアリー^^*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる