ぺこちゃんのフォトダイアリー^^*

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆宮崎旅^^都井岬の野生馬☆彡

<<   作成日時 : 2017/05/08 19:26   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 12



今回の宮崎への旅は

この風景に出合うためでした^^


都井岬の野生馬が自然の中でのびのびと暮らす風景(^_-)-☆

360度どちらを見ても雄大な風景の広がるこの岬で

「御崎馬」と呼ばれる野生馬が暮らす風景です。


画像








生まれて1〜2才の子馬のようです^^

可愛いですよね(^_-)-☆

画像







母馬と大きくなった子供の馬かな?

母親はお腹が大きいように見えます^^

例年4月〜5月が出産のピークだそうです。


画像








都井岬の草地と野生馬^^

気持ちの良い風景でした(^_-)-☆

画像








若い馬が休憩を取っています^^

普通、馬は立って寝るそうですが

子馬やまだ春浅い時期は草が育っておらず十分な栄養がとれないため

体力がなく、寝そべっている馬も見かけます^^

画像










画像










画像






「自由にのびのびととらわれることなく。

美しい自然の中に躍動する大らかな命、野生馬。

その澄みきった優しい瞳は、きっと

愛に包まれた未来を見つめているに違いない。

馬たちよ いつまでもいつまでも駈けておくれ。

わたしたちの誇りとするこの岬を....」   ー都井岬天然記念物 野生馬パンフレットよりー



画像




本当に素晴らしい自然の姿を見ることが出来ました(^_-)-☆





Instagram

今日もお付き合い頂き有難うございました。


いつも気持ち玉・コメントを有難うございます。


↓応援☆のクリックを頂きありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

↓「このブログに投票」もクリックして頂き感謝致しております^^☆


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
日本にも野生の馬が群れをなしているんですね。
ホント驚きました。
彼達は人間の手を借りないで生きているのでしょうか?
夜の睡眠などどうやっているんでしょうね?
信徳
2017/05/08 19:36
野生の馬ですか…
とっても美しいですね
この子達に会えたらすごい感動しそう( *´艸`)
愛紗
URL
2017/05/08 21:45
こんな素晴らしい環境で、
のびのびと暮らすお馬さん。。
幸せだぁ。。
ほんと優しい目をしていますね。
愛情に守られて。
人間はもっと謙虚にならなくてはいけないと、
あらためて思いました。
P☆
Sippo☆
URL
2017/05/08 21:48
優しそうな馬ですねー。
ここ、行ったこと無いです。
のびのびしたいいところですねー。
行ってみたくなりました。
イッシー
2017/05/08 22:53
わぁ〜 素晴らしい景色ですね!
青い海を見下ろす草原の岬 心地いい環境ですね〜。
そこに野生馬!! みんなのびのびと大らかに育ちますね。
こんなところが日本にあるとは知りませんでした!
いつまでもこの環境が残ってほしいです。
はぴ
2017/05/08 23:05
そうそう、宮崎といえば
この草原と馬のイメージです!
素晴らしい景観ですね。
子馬ちゃんが可愛いです^^
wako
URL
2017/05/08 23:54
1枚目、まさに絵葉書ですね。申し分のない構図です。それにしても野生の馬、長閑な光景ですね。
茜雲
2017/05/09 08:13
気持ちいいですね〜〜♪
都井岬って、私もいつか行ってみたい場所の一つなんです。^^
ペコさんのお写真見て、さらに行きたい熱が上昇しました〜〜(^^)

URL
2017/05/09 16:55
行ってみたかった場所!本当にそうですね。青い空と青い海、緑の草原。そして野生馬。本当に日本の風景?って思えますね。
馬の優しい瞳。かわいいです。素晴らしいお写真ですね。ありがとうございます。応援です。
かるきち
2017/05/09 21:27
九州では都井岬の野生馬はたいていの方が知っていると思いますが、
それ以外では知られていないようですね!?
普通の馬より小型で可愛いですよね!
ここも中学の修学旅行で行きましたので、懐かしいです。
あの頃より頭数が増えているようですね?
宮星
2017/05/09 23:10
わぁ、馬たちがのびのびと♪
これは見ているだけでも目が輝いてくるような、気持ちいい光景ですね
空も青いし大地も青い。
座り込んでお日様を浴びながら草を食んでいる仔馬たち、可愛くて愛おしいです(^-^)
素敵な写真をありがとうございます(^-^)ノ
応援☆
マク
URL
2017/05/14 11:09
今晩は☆彡。
南国宮崎のお馬さん達素晴らしい環境の中でのびのびされてますね
都井岬はお聞きしたことありますがお馬さん達が放牧されてるのですね・・東と南ではお馬さん達も少し違って見えます
雄大な風景の中で野生の馬さん達がとっても凛々しくて。。。
マユさん
2017/05/14 22:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆宮崎旅^^都井岬の野生馬☆彡 ぺこちゃんのフォトダイアリー^^*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる