ぺこちゃんのフォトダイアリー^^*

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆宮崎旅^^都井岬の野生馬その2☆彡

<<   作成日時 : 2017/05/15 20:40   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 9




今日からまた宮崎の旅に戻りたいと思います(^_-)-☆

GWに行った長野の白馬・安曇野の旅もあるので

早くUPしないと〜〜と焦ってます(笑)


都井岬の野生馬^^

江戸時代に始まったと言われる都井岬の藩営牧場が

今の御崎馬の由来と言われています。


当時から人手を加えない粗放な管理しか行われず

廃藩後そして現在まで続き天然記念物に指定されたそうです。



画像







海を見渡す丘で^^


画像








ほとんど一日中草を食べているそうです^^

画像








人による餌付けは全くされていない野生馬なので

人を見ても興味を全く示さず近づいてくることもありません。。

黙々と草を食んでいます^^

画像







食べ物を与えたり触ったりすることは一切禁止です。


画像







食べ疲れると休憩^^

気持ち良さそうに眠っていました。

可愛かったです(^_-)-☆


画像








雄大な風景の中^^

自然の中で馬と一緒に過ごせた時間は貴重でした(^_-)-☆


画像










Instagram

今日もお付き合い頂き有難うございました。


いつも気持ち玉・コメントを有難うございます。


↓応援☆のクリックを頂きありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

↓「このブログに投票」もクリックして頂き感謝致しております^^☆


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
野生馬…
めっちゃ癒されますね〜
なんだかここだけ時間の流れが違うように感じます
愛紗
URL
2017/05/15 21:08
夢のような世界ですねー!馬も優しげで素敵です。
今度行く事があったら寄ってみたいです。
イッシー
2017/05/15 21:18
雄大な自然の中でのんびりと暮らす野生馬たち。素晴らしいですね。馬の毛並みもとても美しく撮れていますね。
こんな風景が日本で見られるなんて感激です。素敵なお写真をありがとうございました。応援です。
かるきち
2017/05/15 22:05
緑の斜面に青い空と海が
とっても清々しいですね。
広々としたとこで馬さんたちも
自由気ままに生活できていいですよね。
岬は台風などの時はかなり厳しい環境に
なるのかもしれないですね。
それでも 逞しく育っていますね〜。
はぴ
2017/05/16 00:49
海も空も、その色の鮮やかさ、見事な色が出ていますね。
茜雲
2017/05/16 08:29
奈良公園の鹿と違って 人を見ても
寄って来ないのですね(笑)
それにしても、ツヤツヤとした毛並みが
美しい馬です。
野生なのにって驚きます。
いえ、野生だからでしょうか・・・。
wako
2017/05/16 10:13
海も空も別の国の様です。
こんな土地に住んでいる野生の馬、どんな気持ちなんでしょう。
素晴らしい所ですね。
信徳
2017/05/16 20:49
天敵がいなくなってからは、穏やかに生きて来たのでしょうね!
最大の天敵(?)人を気にせずにいられるというのが幸せなのかも知れません。
宮星
2017/05/16 21:19
都井岬の野生馬(^^♪
なんとゆったりと大自然を楽しんでいることでしょうか^^
行きたいところに自分の足で行ける自由と
自然の中の逞しさと^^
是非行ってみたいなぁ〜〜^^
さくら
URL
2017/05/16 23:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆宮崎旅^^都井岬の野生馬その2☆彡 ぺこちゃんのフォトダイアリー^^*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる