ぺこちゃんのフォトダイアリー^^*

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆ピンクの椿^^☆彡

<<   作成日時 : 2017/04/09 21:30   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 9




自宅の庭にある椿の木^^

ピンクと言うより桃色と言った方が似合うような

そんな色合いの椿の花を

毎年たくさん咲かせてくれます。



椿の花って生け花では使いそうですが

フラワーアレンジメントでは使ったことがありません^^;

やっぱり和の雰囲気ですよね!


なので写真にも撮ったことがありませんでした^^;



今年も綺麗な花をたくさん咲かせていたのですが

写真に撮ろうとも思わずにいた所

主人が写真に撮っていました(^_-)-☆



画像








我が家の椿の花^^

綺麗です(^_-)-☆

画像









私も椿の花をたくさん切って来て

写真を撮ろうと思いましたが^^;

活け方が分かりません〜

ガラス瓶に挿して見ました。

並べて撮って見ました^^(笑)

画像











マクロレンズで撮って見ました^^

ハートの花びらが何枚も重なってる(^_-)-☆

画像












Photoshopで加工して遊びました^^;

駄作です^^;

画像



(3月21日撮影)






Instagram

今日もお付き合い頂き有難うございました。


いつも気持ち玉・コメントを有難うございます。


↓応援☆のクリックを頂きありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

↓「このブログに投票」もクリックして頂き感謝致しております^^☆


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
わ〜〜!とても可愛いピンクの椿。乙女椿でしょうか。pekoさんにぴったりの椿ですね。花びらがハートに見える、初めて知りました。すてきですね〜〜。花瓶に生けたものも美しいですね。和のお花ということですがアレンジ次第で変わりますね。応援です。
かるきち
2017/04/09 21:57
花だけ見るとまるでバラのようですね。
ピンクはまたとても優しい雰囲気ですね。
わー!!凄い数!まるで図案です。アイデアが凄い!
イッシー
2017/04/10 07:37
赤に黄色の蕊、椿と言うとこのイメージしかありません。そしてこれなら和の雰囲気。拝見した椿はどちらかというと洋を感じますね。どの写真も面白い!
茜雲
2017/04/10 08:14
おはようございます。

ピンクの椿!
なんて可愛らしい。
椿というと赤いイメージですが、いろいろな色があるんですね。

Pekoさんのアレンジ、とっても可愛い(⋈◍>◡<◍)。✧♡

おみっつぁん
URL
2017/04/10 08:51
うわぁ♪
とっても可愛い♡
椿って和のイメージですが
ピンクになると洋のイメージがしました
お花だけ見ているとなんだかバラっぽい( *´艸`)
愛紗
URL
2017/04/10 21:24
確かに、ピンクというより、ももいろ・・・という言い方が似合う、
可愛らしい柔らかい色合いですね。
椿って、バラみたいに見えることもありますが、
バラより形が完璧な気がします。
可愛いですね〜
なんだか、ケーキの上に乗っているクリームのお花みたいにも見えてきました。
形が可愛らしいから、
ガラス瓶に挿しただけでも見栄えしますね♪
応援です☆
マク
URL
2017/04/11 00:33
ピンクの優しい花弁が一枚一枚丁寧に包み込まれ
乙女の心を演出しています。
素敵ですね・・・
信徳
2017/04/11 05:55
いい色合いのピンクですね!
中心を守るようにくるまった花びらの配置も美しいです!
3月でもこんなに綺麗に咲いているという事は、遅咲きの品種なのでしょうね?
宮星
2017/04/11 23:22
わ〜とっても可愛い乙女椿ですね
ピンクで清楚で名前にピッタリです
一輪挿しが一番お似合いでしょうか・・お花だけだと和菓子のようでとっても美味しそう〜
マユさん
2017/04/16 23:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆ピンクの椿^^☆彡 ぺこちゃんのフォトダイアリー^^*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる