ぺこちゃんのフォトダイアリー^^*

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆フラワーミュージアム^^その2☆彡

<<   作成日時 : 2017/04/07 21:30   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6




イースターの飾り付けと春のお花でいっぱいの三洋メディアフラワーミュージアム^^

(旧千葉市花の美術館(^_-)-☆)


昨日の写真は黄色系のお花に囲まれたカラフルなイースターエッグと野うさぎさんでしたが^^



今日はピンク系のお花に囲まれた

真っ白なうさぎさんと真っ白な卵の殻です(^_-)-☆



画像







ピンクの春のお花たちがいっぱいでした!!


画像











画像










画像








濃いピンク色^^

可愛いですね(^_-)-☆

画像









紫がかった薄いピンク色^^

素敵ですね(^_-)-☆

画像








卵の殻の中に入ってポーズを取る女性(^_-)-☆

家族連れや子供たちがこの殻の中で笑顔で写真に収まっていました^^

画像





イースターエッグの由来^^

卵は生命の誕生を意味するもの。
イースターエッグは、生命の始まりを象徴しています。
イエス・キリストは、十字架上で死んでから三日目に復活されました。
ちょうどひよこが卵の殻を破って出てくるようにキリストも
死という殻を破ってよみがえられたことを象徴しているのです。


イースターウサギの由来^^

うさぎはたくさん子供を産むことから豊かな生命の象徴とされている。
イースターエッグを産んだのはうさぎであると言う伝承も伝わっている。

卵とうさぎは古来より五穀が豊かに実る豊穣のシンボル。


2017年のイースターは4月16日。

クリスマスと違って、イースターの日付は毎年変わります。
「春分の日の後の最初の満月から数えて最初の日曜日」と定められているからです。
これは、紀元325年に開かれたニカイア公会議という世界教会会議で定められました。




Instagram

今日もお付き合い頂き有難うございました。


いつも気持ち玉・コメントを有難うございます。


↓応援☆のクリックを頂きありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

↓「このブログに投票」もクリックして頂き感謝致しております^^☆


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
イースターが根付いて商業ベースでも活性化が計れれば良いですね。
先走ってイースターのコメントして済みませんでした。
可愛いウサギさん、卵の殻に魅了されています。
信徳
2017/04/08 06:28
鮮やかな花の色彩、まさに春の彩ですね。この色を狙ってもなかなか出ません。
茜雲
2017/04/08 08:10
なるほど〜!
卵とウサギがシンボルなのはそういう訳だったのですね。
ピンクのお花がとってもあでやかで可愛らしいですね〜(^-^)
応援です☆
マク
URL
2017/04/09 01:29
こう言うところが近くに有ると被写体に困らなくっていいですね。
建物も素敵です。
イッシー
2017/04/09 16:28
イースター・・・そんな謂れのイベントなんですね。
私の周りでは馴染のない催しなので、こちらでもやっている所があるのか?分かりません。
宮星
2017/04/11 23:15
春のお花のシヨーですね、可愛いお花が一杯で惚れ惚れします
館内はお花の香りで一杯でしょうね・・近くであれば直ぐ直行です。。。
マユさん
2017/04/16 23:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆フラワーミュージアム^^その2☆彡 ぺこちゃんのフォトダイアリー^^*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる