ぺこちゃんのフォトダイアリー^^*

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆ラクウショウの森^^☆彡

<<   作成日時 : 2017/03/09 15:13   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 12



水戸市植物公園をお散歩^^

広い公園を奥に進むと池があり

その池の周りの木々が水面に映って神秘的でした。

ラクウショウと言う落葉樹だそうで秋には紅葉が素晴らしいとパンフレットに書かれていました。


画像










画像










画像











画像










画像










Instagram

今日もお付き合い頂き有難うございました。


いつも気持ち玉・コメントを有難うございます。


↓応援☆のクリックを頂きありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

↓「このブログに投票」もクリックして頂き感謝致しております^^☆


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
pekoさん、こんにちは。

いつもメッセージありがとうございます。
それなのに、訪問が遅れていてごめんなさい。

ここが日本!?とびっくりしてしまいました。
まるで北欧の森の奥に迷い込んだみたいな景色〜!
pekoさんの写真の撮り方が上手だから、さらに美しく見えるのですね、きっと(^^)

私もせっかく一レフ買ったのに、最近はiphoneばかり、、、
しっかりと”写真を撮りに行くぞ”って目的を持っておでかけしたいなぁ。
2歳児連れにはなかなかな難題です。
マダム愛
2017/03/09 17:09
幻想的な風景です。ラクウショウ、初めて聞いた名前かな。
紅葉の季節の景色はまたきっと素晴らしいのでしょうね。
ハリーママ
2017/03/09 17:37
わぁ〜 とっても美しい映りこみですね!!
ラクショウウはメタセコイヤととても似た木ですよね。
大きく存在感があって好きな樹です。
紅葉の頃 想像してみました〜〜。
めっちゃ綺麗でしょうね。
以前からメタセコイヤの湖畔とか映りこみ狙いで
撮りたいなって思ってたので、こんな素敵なとこに
ラクショウウがあっていいですね。
撮ってみたいわ〜。
はぴ
2017/03/09 17:41
ここ何かの写真で見た覚えがあります。
神秘的な風景ですよね!
イッシー
2017/03/09 19:26
ラクウショウ
紅葉と気根が有名ですね。
池の周りを埋め尽くしたラクウショウ素敵な景観です。
信徳
2017/03/09 19:50
素敵な場所ですね。
楽しく拝見しました。
応援!
くー
2017/03/09 20:02
うわぁ♪
映り込みも含めて
とっても美しいですね〜
なんだか日本じゃないみたい( *´艸`)

愛紗
URL
2017/03/09 20:54
真っ直ぐ天に伸びた木々、美しいですね!それが水面に映り素晴らしい風景ですね。絵画になりそう^^
本当に綺麗です。応援です
かるきち
2017/03/09 21:08
大好きな風景です
湖水に映る木々も美しいですね〜
四季折々に変化して・・ゆっくりのんびりお散歩してみたいです。。。
マユさん
2017/03/09 22:21
わ〜〜〜綺麗!
ラクウショウというのはもしかしたらメタセコイアのことでしょうか^^
紅葉は本当にきれいですよね。
でも今のリフレクションも
葉が落ちたから美しいです♪
いい景色ですね〜〜。
さくら
URL
2017/03/10 00:12
何か海外の森を思わせる光景ですね。紅葉の光景を観てみたいですね。
茜雲
2017/03/10 08:32
これだけの林になったラクウショウは初めて見ました!
ラクウショウの特徴的な気根も林立していますね!
なかなかいい雰囲気の公園ですね!
水戸市植物公園・・・紅葉の時期に行ってみたいです!
宮星
2017/03/15 10:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆ラクウショウの森^^☆彡 ぺこちゃんのフォトダイアリー^^*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる