ぺこちゃんのフォトダイアリー^^*

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆可愛いスノードロップ^^☆彡

<<   作成日時 : 2017/03/08 18:52   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 12



水戸の偕楽園公園で梅の花を楽しんだ後

水戸市植物公園に行って見ました^^



大温室や植物館^^

ロックガーデンやテラスガーデン

池や沼などもあり

思いのほか広くて素敵な所でした(^_-)-☆

画像








可愛いスノードロップの花が可憐に咲いていました(^_-)-☆

緑のハートのマークが可愛い!!

画像










画像











画像








このピンクの花は何のお花でしょう?

こちらも可愛いです^^

画像










大きな木の根が地面に盛り上がっててその形が面白いなぁって思いパチリ^^

画像








ハンカチノキ^^実が生ってました^^

5月にはハンカチのような真っ白な花が咲くそうです^^

画像








こちらも実がたくさんありますがイガイガした実ですね(^_-)-☆

画像








何の木でしょう〜〜

画像








千波湖も行ったのですが白鳥は見かけませんでした^^;

画像





明日も続きます^^





Instagram

今日もお付き合い頂き有難うございました。


いつも気持ち玉・コメントを有難うございます。


↓応援☆のクリックを頂きありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

↓「このブログに投票」もクリックして頂き感謝致しております^^☆


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
スノードロップの花がとても可愛いです。
撮り方が上手いですね、驚きました。
ピンクの小さな花、「コウム」だと思います。シクラメンの原種です。
寒さに強いです。
信徳
2017/03/08 19:21
ハッとするようなピンクの花綺麗ですね!「コウム」ですか、信徳さんありがとう(笑)
その下の根っこの写真にも心惹かれます。生命力を感じますね。
イッシー
2017/03/08 19:57
うわぁ♪
スノードロップ可愛いですね〜
そしてちっちゃなハート形♡
こういうの大好きです( *´艸`)
愛紗
URL
2017/03/08 20:52
春が近付き花が綺麗な季節ですね。
楽しく拝見しました。
応援!
くー
2017/03/08 20:54
偕楽園は有名ですが、植物公園は初めて聞きました。素敵なところですね。スノードロップ可愛いですね。シクラメンの原種も可愛いです。こちらもたくさんお花が見れそうですね^^応援です。
かるきち
2017/03/08 21:37
こんばんは。

植物公園もあるんですね。
スノードロップって名前も姿もとっても可愛いお花ですね。
❤が可愛い(#^^#)

お花の写真、アップが綺麗です!

おみっつぁん
URL
2017/03/08 22:05
綺麗な映りこみが見れましたね〜。
植物園 いろんなお花が見れていいですよね!
スノードロップ 可愛いですね=。
何度か見たことあるけど、こんな緑のハートってあるんですね!
今度注意して見てみなきゃ^^
ピンクのお花も可愛いですね〜。何だろう???
ハンカチの木の実は初めて見ました。
イガイガの実は モミジバフウの実?
たくさんぶら下がってオーナメントみたいですね^^
はぴ
2017/03/08 22:13
ピンクの可愛らしいお花、カタクリでもないしなぁと思ったら、
シクラメンの原種?
可愛いお花ですねぇ
イガイガの実は何でしょうね〜?(^-^)
応援です☆
マク
URL
2017/03/08 22:45
ハートマークの入った
スノードロップ!
可愛いですね〜。初めて見ました^^
ピンクのはシクラメンですね。
こちらも可愛いですね。
早春らしいお写真をありがとうございます。
wako
URL
2017/03/08 23:49
スノードロップの花、真っ白な花びらにえくぼのように緑の点、そんなイメージしかありませんでした。緑のハートもあるんですね。珍しいのでしょうか。それともよくあるものでしょうか。
茜雲
2017/03/09 08:28
早春の可愛いお花さん達ですね
スノードロップ可憐で可愛いですね〜
我が家は鉢植えですが今年も元気に咲いてくれました(2月の誕生花です)
ハンカチの実も花と同じで下を向くのですね・・今年もハンカチの花が沢山咲くでしょうね
マユさん
2017/03/09 22:16
スノードロップは早春を感じさせてくれる清楚な花ですね!
このハンカチノキはかなりの大木なのでしょうか?
<イガイガした実>イガイガが短いようなので、プラタナスの実かもしれませんね?
幹を見て頂ければ、プラタナスか、フウノキかすぐに判別がつくと思います。
宮星
2017/03/15 10:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆可愛いスノードロップ^^☆彡 ぺこちゃんのフォトダイアリー^^*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる