ぺこちゃんのフォトダイアリー^^*

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆菜の花咲く^^いすみ鉄道☆彡

<<   作成日時 : 2017/03/14 16:05   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 13



先週の土曜日^^

ドライブがてらお出掛け(^_-)-☆


南房総のお花畑に行くつもりが...

いすみ鉄道の近くを通ったので

急きょ撮り鉄に!!(笑)



ちょうど菜の花が咲き^^

キハ20のオレンジ色の車体がイイ感じでした(^_-)-☆

画像








何のリサーチもして行かなかったので

何処に菜の花咲いてるのかも分からず^^;

見かけた撮り鉄さんやら駅の売店のおばさん^^に教えてもらったり...

まぁ撮り鉄ではないので...適当に撮って来ました〜〜^^;


画像








こちらは黄色のムーミン列車(^_-)-☆

木が邪魔でした。。

ちゃんと撮る場所をリサーチして行かないとダメですね。


画像







ムーミンのヘッドマークが可愛いですね(^_-)-☆


画像







通り過ぎてから撮った写真にはスニフのヘッドマークが^^


画像







主題の電車を構図のどこに置くか^^

中井精也先生伝授のレイルマン比率を思い出しながら撮りました(^_-)-☆


画像





のどかな雰囲気のいすみ鉄道と菜の花に

春を感じて来ました(^_-)-☆


また桜の咲く頃にでもリベンジ出来たら良いなぁと思います^^




Instagram

今日もお付き合い頂き有難うございました。


いつも気持ち玉・コメントを有難うございます。


↓応援☆のクリックを頂きありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

↓「このブログに投票」もクリックして頂き感謝致しております^^☆


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
可愛い電車に黄色い菜の花。素敵ですね〜。
ここ有名ですよね。
桜もセットになるんですか!!
それはカメラマン多そうだなー。
イッシー
2017/03/14 17:47
ウァオー!
素敵な撮り鉄さんだ!
黄色い菜の花にオレンジ、黄色が似合います。
撮り鉄さんにはマテハンが重要ですよね。
これを省略するならば人の集まっているところに
入れて貰うのが良いでしょう(笑)。
信徳
2017/03/14 18:58
素敵な光景ですね。
カメラの世界の奥深さを、再認識です。
応援!
くー
2017/03/14 19:17
憧れのいずみ鉄道!
菜の花がとてもきれいで
可愛い電車を引き立てますね。
行ってみたいところだけど
こちらからは遠いなぁ〜。
wako
2017/03/14 20:11
うわぁ♪
とっても良い感じ〜っ
こちら毎年色々な方のブログで見ますが
本当に素敵なところですね
桜の季節も楽しみにしています(*^▽^*)
愛紗
URL
2017/03/14 20:45
こんばんは
菜の花といすみ鉄道の列車 たまりませ〜〜ん^^
1枚目見た瞬間 あ 中井さんの講習会の時の構図だぁって
すぐに思いましたよ^^
菜の花がいっぱいで ちょこんと列車 いいですねぇ。
線路もチラ見え^^
ムーミン列車も可愛いですね〜。
リサーチしてから出かけるのが一番ですが
ふらっと行って 一期一会のこんなシーンもいいですよね。

はぴ
2017/03/14 21:17
菜の花といすみ鉄道。素敵な風景ですね!黄色い菜の花がとても可愛い。1両の電車によくにあっています。ムーミン列車も楽しいですね。素敵な場所に出会えましたね!応援です。
かるきち
2017/03/14 22:01
わ〜〜〜素敵(^^♪
いすみ鉄道に行かれたんですね♪
最近パソコンの調子が悪くて
なかなかお伺いできずに申し訳ないです。
中井さんの感じ思い出せるのが素晴らしいなぁ♪
さくら
URL
2017/03/14 23:17
電車をどのくらいの大きさに撮るか、悩みますね。1枚目、最後の写真、いい感じですね。電車の存在感はこの大きさで十分ですね。むしろこの大きさの方が、見るものに存在感を与えるように思います。
茜雲
2017/03/15 08:14
菜の花と電車、よく似合いますね!
これに桜が加わればサイコーですね!
<中井精也先生伝授のレイルマン比率>以前は考えられなかったような思い切ったフレーミングをするんですよね!
宮星
2017/03/15 14:36
pekoさん、こんにちは。

絵になる風景ですね〜!
これは、皆さんが撮影に行く理由がわかります。
菜の花の中のかわいらしい電車。
実際に運行している電車に見えないです。
なんだか、アトラクションの中の1つみたいです。
マダム愛
2017/03/15 15:48
撮り鉄じゃなくても、このシチュエーションはカメラを向けたくなりますね!
菜の花とムーミン列車
噂には聞いていますが、見に行ったことがなくて〜
ほんとに可愛らしいですね〜
応援です☆
マク
URL
2017/03/15 23:40
わ〜大好きなお写真です。。
キハ20,ムーミン電車が菜の花とマッチされて最高ですね〜応援です
マユさん
2017/03/16 21:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆菜の花咲く^^いすみ鉄道☆彡 ぺこちゃんのフォトダイアリー^^*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる