ぺこちゃんのフォトダイアリー^^*

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆テーブルウェア・フェスティバル2017^^A☆彡

<<   作成日時 : 2017/02/05 13:28   >>

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 13


今日はまず

女優の原田知世さんのテーブルセッティングです^^

「レモンの実る嬉しい頃」と題されていました。

自然な雰囲気の可愛らしいセッティングですが

まず初めに天井から吊り下げられた照明器具に目が行きました^^

とても素敵で可愛らしい雰囲気ですね(^_-)-☆



画像








ナチュラルなテーブルに優しい白の器^^

画像








この白い猫ちゃんが気になって^^

ひょっとしてこれはティーポットでしょうか?

シッポが持ち手で前足が注ぎ口??

画像








青いテーブルクロスとレモンやリンゴや紫陽花がアクセントになって素敵(^_-)-☆

画像







こちらは女優余貴美子さんのテーブルセッティング^^

"太陽や風や鳥のさえずり^^

植物の香りを感じながら食事とお酒を楽しむ^^"

"ピクニックのような緊張しない環境でのんびり食事をしたい^^

自分にとっての憧れと小さな幸せの空間を作ってみました。"

との事です。

画像




"食器もグラスも骨董屋さんで購入したもの。

普段使いのお気に入りだけを並べました。

ブランド品ではなくひとつひとつ気持ちを込めて作られ

誰かの手に継がれるものたちに囲まれて大切な人たちと食事をするのは幸せ"とありました。

独特のこだわりを感じますね(^_-)-☆





今日の最後は加藤タキさん^^

「今は天国にいる大好きな2人を招いて」

二人とは母加藤シヅエと親愛なるオードリー・ヘップバーンさん

ヘップバーンさんからプレゼントされたものも飾ってあったようですが

説明のパネルをしっかり見てなかったので良く分かりません^^;


画像











Instagram

今日もお付き合い頂き有難うございました。


いつも気持ち玉・コメントを有難うございます。


↓応援☆のクリックを頂きありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

↓「このブログに投票」もクリックして頂き感謝致しております^^☆


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
原田さんの作品、ナチュラルで素敵です。
アジサイのドライフラワーも人目を引きます。
ニャんこは首が取れるんですね。
信徳
2017/02/05 19:22
おしゃれですね〜♪
個人的には、原田知世さんのが好きですね〜(^-^)
白猫さん、気になりますね。^^

URL
2017/02/05 19:38
こんな風に女優さん達がテーブルを、、
pekoさんの毎年恒例、テーブルウェアフェスティバルの写真、とても楽しみにしてるのですが
こういったの初めてな気が、、、
今年の特別イベントなのかしら?
とにかく、黒柳徹子さんのゴージャスさには圧巻です!
マダム愛
2017/02/05 20:12
女優さん達の作品があるんですね
そういうイメージのなかった女優さんもいらして
ちょっと意外でした
原田知世さんの作品好きです(*^^*)
愛紗
URL
2017/02/05 20:27
それぞれに個性がありますね。
我が家のような貧民は機能一点張りですが、
こだわってみたくも有りますよね。
でもその前に部屋の雰囲気が昭和の安建売って感じがにじみ出てて(笑)
いけない、いけない、現実は置いておいて見ないと。。
イッシー
2017/02/05 20:59
素敵ですね〜〜!原田知世さんのブース。照明までみませんでした。こんなに可愛いライトが付いていたのですね!ネコさん、私もティーポットかな?って思いました。pekoさん、ちゃんとコンセプトを読んでいらしたのですね。私、ちらっとみただけで^^;参考になりました。ありがとうございます。応援です。
かるきち
2017/02/05 21:41
こんばんは。

オードリーが大好きなのでタキさんが頂いたプレゼントはどれかしらと検索しちゃいました(笑)
http://ameblo.jp/miyanomori-g/entry-12243485417.html

原田さんのテーブルセッティングが好きです。
ナチュラルな感じがいいですね。
そしてニャンコも( *´艸`)


おみっつぁん
URL
2017/02/05 22:10
原田知世さんのテーブルセッティングは、
去年見たNHKのドラマ「運命に似た恋」のイメージにぴったりだと思いました。
白いワンピースをふわりと着た原田知世さんが見えるようです。
余貴美子さんのとちょっと似てる雰囲気ですね。
原田知世さんがもう少し年を重ねたら
余貴美子さんのセッティングになりそう〜(*^^*)
ノア
2017/02/05 22:10
女優さんたちのコーディネートもあるんですね。
原田さんのナチュラルテイスト 素敵ですね。
彼女のイメージにも合ってるなぁって感じます。
シャビーな雰囲気のテーブルや窓にハード系のパンも
素敵でこんなとこでお茶したいなぁって思いました。
はぴ
2017/02/05 22:21
女優さんたち、それぞれの個性がよく出ていますね
原田知世さん、ナチュラルでいいなぁ、
テーブルの上の白い食器に、青いゴブレット?とお皿の上の青紫のクロスがアクセントで素敵!
猫のポットもいいですね♪
余さんのも飾らない雰囲気でいいですね〜
タキさんのオードリーからのプレゼントって何かしら、気になるぅ〜♪
一度このテーブルウェア・フェスティバルに行ってみたいと思いつつ、
未だ実現していないです、トホホ(^^;A

応援です☆(^-^)ノ
マク
URL
2017/02/06 00:03
どれも、ナチュラルで、素朴と言うか、温かみが感じられますね。幸せを満喫、そんな感じでしょうか。
茜雲
2017/02/06 08:29
<ナチュラルなテーブルに優しい白の器>・・・若い頃からずっと清楚な感じの<原田知世さん>を、そのままテーブルセッティングにしたようですね!
それぞれの人柄や生き方が出るのでしょうか?
宮星
2017/02/10 17:54
原田知世さんのテーブルセット、メルヘンチックで可愛いですね〜
天井からの照明もお花が添えられて優しい感じで大好きです
温かみのある器は温かみがあって心が和みますね
素敵な個性が演出されて・・感激しました。。。とっても嬉しいです
マユさん
2017/02/10 23:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆テーブルウェア・フェスティバル2017^^A☆彡 ぺこちゃんのフォトダイアリー^^*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる