ぺこちゃんのフォトダイアリー^^*

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆水戸の偕楽園^^☆彡

<<   作成日時 : 2017/02/28 14:03   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 10




偕楽園は水戸藩主徳川斉昭公が1842年に造園したものだそうです。

歴史が古いので梅の木も老木が多いのかなぁと思いました。


幹が黒ずんでいる木が多いですね〜

枝ぶりも曲がりくねって年月を感じました。




小高い丘の上にある偕楽園。。

見頃はもう少し先と言う感じでした^^


画像








3000本もあると言う見事な梅林^^


画像







青空に大きく枝を広げて...


画像







力強さを感じる梅の木が多いと思いました。


画像







梅一輪^^

蕾が多くこれからたくさんの花を咲かせるでしょう^^


画像










Instagram

今日もお付き合い頂き有難うございました。


いつも気持ち玉・コメントを有難うございます。


↓応援☆のクリックを頂きありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

↓「このブログに投票」もクリックして頂き感謝致しております^^☆


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
抜けるような青空が気持ちいいですねー。
私が撮りに行くとどうもいけません(笑)
最後の写真もボケが綺麗ですね。
イッシー
2017/02/28 19:09
青空に素敵な梅の花。
最後の玉ボケも素敵です。
信徳
2017/02/28 19:15
見応えがありますね。
梅を堪能させて頂きました。
応援!
くー
2017/02/28 19:36
3000本の歴史ある梅林ですか
見ごろには少し早かったようですが
やはり見事ですね
香りもきっといいんでしょうね〜
こちらもそろそろ満開の便りが聞こえだしました
お天気の良い日に見に行きたいなぁ♪って思ってます
愛紗
URL
2017/02/28 20:25
広々とした見事な梅園ですね。
梅の幹や枝ってごつごつして・・・と
思ってましたが
別の見方をすれば力強い!・・・ですね。
そんな梅写真を撮ってもいいかなと思いました。

・・・でも、ラストのお写真のような
可憐なのがやっぱり好きです(笑)
wako
URL
2017/02/28 21:20
偕楽園、とても歴史があるのですね。ずいぶん前に一度行ったきりです。3000本も梅の花があるのですか。
全部咲いたら見事でしょうね。今日のお写真もみんなとても素敵です。応援です。
かるきち
2017/02/28 22:03
梅の古木。
力強いけれど可憐な梅の花をたくさん咲かせてくれる、
素敵な木ですよね〜
梅も桜も葉が出ないうちに花が咲くのって、花が目立って本当にきれいですよね。
はやく偕楽園に梅を見に行きたくなってきました。
いつが見ごろかしら、調べなくちゃ♪(^-^)
応援です☆
マク
URL
2017/03/01 00:58
わー。雄大な梅林なんですね。
3000本とはすごいです。
青空に梅は爽やかですね。
さくら
2017/03/01 02:53
梅林の雰囲気がよく出ていますね。最後のアップの写真、背景の光の玉ボケがいい感じですね。色合いもいいです。
茜雲
2017/03/01 08:15
梅花の時期の偕楽園は、25年くらい前の3月の初めに行った事がありますが、
あの年は寒くて、もっと咲き方が遅れていました。
満開はそう少し先のようですが、この位咲いていれば、いい香りがしたでしょうね!
宮星
2017/03/04 18:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆水戸の偕楽園^^☆彡 ぺこちゃんのフォトダイアリー^^*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる