ぺこちゃんのフォトダイアリー^^*

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆テーブルウェア・フェスティバルO^^☆彡

<<   作成日時 : 2017/02/24 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 12



今日もノリタケのコレクションから^^



初夏の恵み〜旬菜を食すアラカルト〜


窯の中で釉薬が変化た独特の発色や風合いが魅力の「オリッジ」のアラカルトプレート^^

自然の恵みをたのしむおもてなしをご提案^^

気のおけない友人たちを招いて夏野菜パーティー。

選んだ器は、ひとつずつ異なる発色や風合いが個性的な窯変釉のアラカルトプレート^^

土と炎が生み出した個性的な器が旬の野菜とめぐり合い大地の恵みの豊かさがあふれます。





画像





次の二枚は「アテハカ」コレクション^^

「アテハカ」とは、古語で「優雅で気品がある様」という意味。

淋派を思わせる萩の花、海を渡る雁の群れ、モダンなあしらいの金・銀箔^^

朱と黒に艶やかな金・銀の絞り文様、市松と沙綾形文様^^

日本の伝統的なモチーフや文様をモダンにあしらった端正で気品溢れるタンブラーです。

お酒を嗜む方や日本のお土産としてもおすすめ^^


画像










画像











画像









最後はノリタケが新しく開発した絵具を使った

鮮やかな赤と朱が印象的な商品をご紹介^^


ROSA ROSSA(ローザロッサ/2017年6月発売予定)

多くの種類があり、古代から繁栄と愛の象徴とされてきた薔薇。

中でも赤い薔薇は、愛、美、情熱といった花言葉でも知られています。

特別な日のテーブルに、真っ赤な薔薇を!



画像





ノリタケのイメージを一新したコレクションの数々^^

如何でしたでしょうか(^_-)-☆




Instagram

今日もお付き合い頂き有難うございました。


いつも気持ち玉・コメントを有難うございます。


↓応援☆のクリックを頂きありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

↓「このブログに投票」もクリックして頂き感謝致しております^^☆


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
わ〜・・・オシャレですね!
洋風のお部屋にもぴったりなじみますね。
バラの花びら模様のお皿だなんて!
上にお料理は不要ですね^^

wako
2017/02/24 00:22
サッパリとした初夏の雰囲気が漂っています。
涼しい風が吹き込んで冷麦食べて水羊羹を食べたくなりました。
信徳
2017/02/24 06:58
どれも色がいいですね。
テーブルセッティングのし甲斐がありそうですね。
料理もやっぱり選ぶかな。
イッシー
2017/02/24 08:06
しばらく行っていないノリタケの森に行きたくなりました。
茜雲
2017/02/24 08:39
どれも素敵ですね。
連日楽しませて頂いています。
応援!
くー
2017/02/24 09:41
素敵ですね〜(^^)
誰かが来る時とかにこんな風にコーディネートできたらなぁ
なんて思いますね。^^

URL
2017/02/24 15:17
そういわれると・・・ノリタケの赤の食器って、あまり見かけないような・・・?
色使いのポリシーがあるのでしょうか?
赤・・・というと、有田の柿右衛門の印象が強すぎて・・・
宮星
2017/02/24 19:06
めっちゃ素敵ですねっ!!
なんともいえない色彩と、情緒、センス・・
赤い薔薇の絵柄もすごく惹かれました!
P☆
Sippo☆
URL
2017/02/24 21:24
ノリタケの食器の数々、とてもすてきですね。こんなにたくさんあったとは。見ていなかったみたいです^^;
下から2枚目のセットとても美しいです。素敵なお写真、ありがとうございました。応援です。
かるきち
2017/02/24 21:50
うわぁ♪
情熱的ですね〜
目の覚めるような赤が
とっても素敵
これにお料理は必要ないですね
愛紗
URL
2017/02/24 22:43
きれいな赤〜!あでやか〜!!
特別な日のテーブルに是非欲しいですね〜
この美しいお皿、何を盛りつければいいんでしょう?
写真のようにバラの花を乗せるのが一番かも?
応援です☆
マク
URL
2017/02/24 23:58
とってもしっとりとお上品ですね〜
お皿とカップの同系色がスッキリされて素敵です
赤いバラと花びらのお皿がとってもお洒落ですね
マユさん
2017/02/25 23:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆テーブルウェア・フェスティバルO^^☆彡 ぺこちゃんのフォトダイアリー^^*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる