ぺこちゃんのフォトダイアリー^^*

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆テーブルウェア・フェスティバル^^K☆彡

<<   作成日時 : 2017/02/17 16:18   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 11



今日は"洋の器への誘い^^と言うブースから^^

日本の洋食器の一流ブランドと言えば

ノリタケと大倉陶園ですね!

「彩りのある日々を描く〜上質なエッセンス〜」

と言う事でノリタケから^^


パステルトーンの春らしいテーブルセッティングですね(^_-)-☆

画像








お花の下で眠る猫ちゃん^^

うっとりするような美しい陶磁器の猫です。。

画像







「至福のおもてなし」^^

大倉陶園のテーブルセッティングです。


画像







絨毯もラグも壁の絵も

テーブルクロスもナプキンも

そしてガラスの花瓶やワイングラスなど

すべて同じ模様でコーディネートされていますね(^_-)-☆


画像











画像










画像







最後は

先日ご紹介したガラス&クリスタルの器のブランド "エーゲルマン"

もう少し写真があったので追加させて頂きますね〜


画像








ガラスの花びんに描かれた馬の模様^^

繊細な芸術品!と言う感じですね〜(^_-)-☆

画像










Instagram

今日もお付き合い頂き有難うございました。


いつも気持ち玉・コメントを有難うございます。


↓応援☆のクリックを頂きありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

↓「このブログに投票」もクリックして頂き感謝致しております^^☆


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
透明感溢れる日本の逸品ですね。
こんなグラスで食事したら見ているだけで箸が進まないかも(笑)。
最後のはまさに芸術品です。
信徳
2017/02/17 17:29
どれも素敵ですね。
お食事もさぞや楽しいことでしょう。
応援!
くー
2017/02/17 19:34
ねこちゃん
とっても良い表情で可愛い〜っ( *´艸`)♪って見てたら
ラストの馬に感動です
芸術品ですね
愛紗
URL
2017/02/17 20:14
ノリタケのは爽やかで可愛らしい雰囲気ですね。
大倉陶園のは全て同じ柄でコーデされ
シック&モダンでとても気品がある感じですね〜。
こんなお席でお食事してみたいものです。
はぴ
2017/02/17 21:07
ノリタケの猫さん。かわいいですね〜〜。全然見落としていました。^^こんなに可愛い子がいたのですね!大倉陶園はシックですてきでしたね。グラスもとても美しいですね。お写真もとても美しいです。応援です。
かるきち
2017/02/17 21:15
もう、ため息出ちゃいます(*´∇`*)
良いもの 本物に触れる
こんな時間もまた大切ですね!
P☆
Sippo☆
URL
2017/02/17 22:03
ほんとだ〜
模様が一緒ですね。
何の模様なんでしょう。
不思議な模様ですが、グラスでもクロスでも
カーペットでも洗練された印象になりますね。
wako
2017/02/17 22:17
ノリタケの猫、デパートで前から見ていて欲しかったんです〜
でも結構大きさがあるし、種類もあるのでどうしようかと・・・
かわいいですねぇ、やっぱり欲しいなぁ〜
馬の模様のグラス、すごく繊細でキレイですね
見ごたえありますね!
応援です☆
マク
URL
2017/02/17 22:29
ノリタケブランドは地元ですので、普段も使っており、馴染みがあります。他のブランドと並べて紹介いただくと一層その特徴がよく分かります。
猫の写真、いい感じに撮れていますね。
茜雲
2017/02/18 07:58
日本なメーカーのは安心感ありますね!
日本の家屋に何か相性良さそうです。
イッシー
2017/02/18 09:12
高級ホテルやレストランでしかお目にかかれそうにない器やテーブルセッティングですね!
スッキリしていて上質・・・といった感じですね!
最後の"エーゲルマン"の馬の”絵”彫り込みでこれだけ繊細な表現が出来るものなんですね!
宮星
2017/02/24 18:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆テーブルウェア・フェスティバル^^K☆彡 ぺこちゃんのフォトダイアリー^^*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる