ぺこちゃんのフォトダイアリー^^*

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆テーブルウェア・フェスティバル^^J☆彡

<<   作成日時 : 2017/02/16 18:00   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 10





ガラス&クリスタルブランド^^

ハンドメイドの器たち...

日本編です(^_-)-☆





"北一硝子"のガラスの和食器ですね〜^^

画像










画像








小さなランプも素敵ですね〜^^

画像










画像








"島津薩摩切子"

画像








"Sghr スガハラ"のコーディネート^^

洋風のセッティングですが雰囲気は和^^な感じもしますね!

画像










Instagram

今日もお付き合い頂き有難うございました。


いつも気持ち玉・コメントを有難うございます。


↓応援☆のクリックを頂きありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

↓「このブログに投票」もクリックして頂き感謝致しております^^☆


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
説明がなくても和風だと分かりますね。洋風との違いは歴然としています。繊細ですね。一方洋風はカラフルで、デザインが大胆ですね。
茜雲
2017/02/16 19:02
日本のガラスは色が中間色で柔らかいですね。島津薩摩だけはキリットしています。
こんなのが好きです。
信徳
2017/02/16 19:13
素敵ですね。
ガラスの魅力を楽しませて頂きました。
応援!
くー
2017/02/16 19:50
"北一硝子"のおぼろげなところ。
薩摩切子のスカッとしたところ。
"Sghr スガハラ"のセンスの良さ。
カメラマンもいいですし堪能しました!
イッシー
2017/02/16 20:38
北一硝子、微妙な色合いのグラデーションがとても綺麗でしたね。島津切子のカットの美しさもため息が出るくらい。
日本のハンドメイドも素晴らしくてじっくり見たいですね。応援です
かるきち
2017/02/16 21:28
すっっっっっっごーい!
すごいすごいすごい綺麗ですね(^^)
しかもそれが我が国日本だなんて、嬉しいです!
どれもこれも、お品があり、奥ゆかしく、、、なんだか洋風とは違いますよね。
これと比べると(失礼かもしれないけれど、、、)北欧とかって、ちょっとおもちゃっぽくみえちゃいます。
それはそれでかわいいのですが、やはり日本の色気は素敵です〜
マダム愛
2017/02/16 22:40
わぁ〜 和のガラスもとっても素敵!
いろんな色があるのも楽しいですね。
どの色もそれぞれ美しくていいですね。
切子ガラスのはシックでモダンですね〜。
ラストの洋風仕立ても素敵^^
はぴ
2017/02/16 22:56
わぁ〜 和のガラスもとっても素敵!
いろんな色があるのも楽しいですね。
どの色もそれぞれ美しくていいですね。
切子ガラスのはシックでモダンですね〜。
ラストの洋風仕立ても素敵^^
はぴ
2017/02/16 23:02
1枚目のブルー系のガラス器の雰囲気は、東山魁夷さんの唐招提寺の襖絵を連想させますね!
2枚目は同じデザインの色違いでしょうか?
<エーゲルマンガラス>の技術で彫り込みを直線的にすると"島津薩摩切子"や江戸切子のようになるのでしょうかね?
ガラス器も奥が深いですね〜!
宮星
2017/02/16 23:11
日本のガラス器もいいですね〜
色がすてき。
スガハラのデザインも、とっても素敵
ランプ、温かい色合いでいいですね〜
応援です☆
マク
URL
2017/02/17 00:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆テーブルウェア・フェスティバル^^J☆彡 ぺこちゃんのフォトダイアリー^^*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる