ぺこちゃんのフォトダイアリー^^*

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆テーブルウェア・フェスティバル^^I☆彡

<<   作成日時 : 2017/02/15 18:36   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 9




今日はガラス&クリスタルブランドのハンドメイドの器たちです(^_-)-☆


まずは海外ブランドの器です^^


美しい"ヴェネツィアガラス"です!!

優雅な雰囲気で素敵ですね〜〜

画像







オーストリアのガラス工芸メーカー"ロブマイヤー"

オーストリア皇帝「ハプスブルク家」のガラスウェアやシャンデリアを手掛け

世界にその美しさと輝きを知らしめた王室、貴族御用達のグラスメーカーです。

優美で気品がありますね〜〜^^

画像







次はチェコの"エーゲルマン"のご紹介です。

―神秘の国へいざなう深紅の輝き―

深紅と黄金色に貴婦人たちが集う中世が見え隠れします。

16年もの歳月をかけて生み出した独自製法による赤いガラス。

エーゲルマンガラスはその華やかで独特な色彩を持つガラスに卓越した
彫刻技術で装飾が施されています。



画像







最後はギリシャの夫婦が手掛けた"グラススタジオ"

"GlassStudio"グラススタジオは1992年、ギリシャの研究熱心な若いギリシャ人夫婦により
一日の生産量4個のとても小さな規模で設立されました。

既存のスタイルに留まることなく、自己革新続ける彼らの作品『優美』『新鮮』『独創的』の探求
そして『自然』からのインスピレーション。

今までになかった素材、斬新かつ優美なデザイン ハンドメイドゆえにそれぞれが微妙なニュアンスをかもしだし、個性豊かに仕上げられています。


画像











画像











画像











Instagram

今日もお付き合い頂き有難うございました。


いつも気持ち玉・コメントを有難うございます。


↓応援☆のクリックを頂きありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

↓「このブログに投票」もクリックして頂き感謝致しております^^☆


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
ガラスの青いのは清潔感があるし清々しいです。
無地のガラス、他の色は好みではありません。
断然青色系が最高!
信徳
2017/02/15 18:42
pekoさんこんにちは。
やっぱり、ガラスって、美しいですね〜
ロブマイヤー、私の好みどまんなかです。
でも、こんな綺麗なの、家で普通に使ってられないですよね(^^;;
とくに我が家は、主人が食器破壊の名手なもんで、、、
マダム愛
2017/02/15 19:21
涼しげで実に美しいですね!
青系などは夏向きかな。
高級感も半端無く有りますね。
イッシー
2017/02/15 19:39
ガラス製品とても素敵でしたね。陶器も大好きですが、ガラスの危うい美しさ大好きです。
でも使うには怖くて使えないですね。どれもとても魅力的です。応援です。
かるきち
2017/02/15 20:29
綺麗ですね。
上品で優雅で、楽しく拝見しました。
応援!
くー
2017/02/15 20:49
うわぁ♪
これまでとまたがらっと雰囲気が変わりましたね〜
ガラスってやっぱり美しいっ( *´艸`)
これまでのもの以上に扱い難しそうですが
愛紗
URL
2017/02/15 21:24
ガラスの器もそれぞれに美しくて
うっとりしちゃいます。
ヴェネツィアガラス いいですねぇ。
二つ目のレーシーなのも素敵〜。
繊細で優美ですね^^
はぴ
2017/02/15 23:46
ガラス器はヨーロッパの方が進んでいますね!
ハンドメイドは、やはりそれらしい味わいがあって素敵です!
<エーゲルマンガラス>ガラスにこれだけ細やかな模様をつけられるものなんですね!
宮星
2017/02/16 22:57
ガラス、どれもこれもなんて綺麗なんでしょう〜!
青いヴェネツィアンガラスも美しいし、
ロブマイヤーの優美な曲線も素敵〜!
ハンドメイドの個性的なデザインもいいですね!
目移りしちゃう〜(笑)
マク
URL
2017/02/16 23:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆テーブルウェア・フェスティバル^^I☆彡 ぺこちゃんのフォトダイアリー^^*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる