ぺこちゃんのフォトダイアリー^^*

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆ぽこちゃんのフォトダイアリー^^金沢編その5☆彡

<<   作成日時 : 2017/01/30 09:47   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 10




今日も金沢の写真から^^

兼六園の隣にあるのが金沢城公園。



ここは平成7(1995)年まで金沢大学キャンパスとして利用されていましたが

その後「金沢大学跡地等利用懇話会」の提言により公園として整備され

「金沢城址公園」として一般開放されました。

平成13(2001)年には「金沢城公園」と改称され公園整備が続いているようです。

金沢城公園は加賀百万石前田家の居城であった城が一般に広く開放された歴史的空間^^

外庭であった兼六園と共に石川県民の宝であると言う事です^^





兼六園に隣接する石川門^^


画像










画像










画像










画像










画像










画像






(11月22日撮影)



Instagram

今日もお付き合い頂き有難うございました。


いつも気持ち玉・コメントを有難うございます。


↓応援☆のクリックを頂きありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

↓「このブログに投票」もクリックして頂き感謝致しております^^☆


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ご主人様の金沢の風景、楽しませていただきました
兼六園の雪吊りなど見事ですね。
金沢には20年以上も前に一度行ったきりですけど、
変わらない景色に嬉しくなりました。
花嫁さんの列車、素敵ですね。
輪島塗に加賀友禅、伝統工芸をこんなふうにあしらって、わくわくしました。
ノア
2017/01/30 16:25
兼六園には30年以上昔に主人と行きました。
美しく整備されていますね〜。
石川門と紅葉が見事ですね。
ゆっくりお散歩してみたいところです。
はぴ
2017/01/30 17:00
兼六園も素晴らしかったですが
お隣の金沢城公園もよく整備されていて
とてもきれいですね
紅葉もまた美しい( *´艸`)
愛紗
URL
2017/01/30 19:03
兼六園から横目でみた事はあるのですが
こんな真っ赤なモミジとドウダンツツジ(?)があるなんて知りませんでした。
素敵です。
もっとも時間が無くて金沢公園には行かれませんでした。
信徳
2017/01/30 19:04
こんばんは。

金沢は父と一緒に行きました。
古い町並みも、兼六園も懐かしく見させて頂きました。

お城を撮る時の構図も勉強になりました。
紅葉と白壁が綺麗ですね。

おみっつぁん
URL
2017/01/30 19:10
素敵な写真ですね。
金沢を訪れた心地にさせて頂きました。
応援!
くー
2017/01/30 19:20
真っ赤なドウダンツツジ。燃えるような赤が綺麗ですね。お城のお濠も素晴らしい風景ですね。
金沢、素敵ですね〜〜。いつか行ってみたいです。応援です。
かるきち
2017/01/30 21:23
紅葉真っ盛りの時期だったようですね。
天守閣や石垣も美しいですね。
イッシー
2017/01/30 22:10
今晩は☆彡

美しい金沢城公園・・次回はゆっくり拝見したいです
紅葉もドウザンつつじも朱の色で綺麗ですね〜
マユさん
2017/01/30 22:17
おぉ!こんなに大きなドウダンツツジがあるんですね!
城郭が白を基調としたモノトーンなので、カラーのある季節が似合うようですね!
こちらへは入る時間がなかったので、興味深く拝見しました!
宮星
2017/02/03 10:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆ぽこちゃんのフォトダイアリー^^金沢編その5☆彡 ぺこちゃんのフォトダイアリー^^*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる