ぺこちゃんのフォトダイアリー^^*

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆ぽこちゃんのフォトダイアリー^^金沢編その3☆彡

<<   作成日時 : 2017/01/27 20:30   >>

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 10





今日も主人の写真にお付き合い下さいませ〜(^_-)-☆


七尾線観光列車"花嫁のれん"

金沢〜和倉温泉間を走っているんですね^^


画像




列車の外観だけでも素敵ですが^^

「和と美のおもてなし」をコンセプトに

外観のデザインは北陸の伝統工芸である輪島塗や加賀友禅をイメージ

客室内は...

1号車には半個室があり、ゆったりとくつろぎの旅を楽しめる空間

通路は日本庭園の飛び石をイメージした絨毯を敷き

各部屋はそれぞれ友禅のオールドコレクションをあしらった空間

と言う事です^^


こちらの写真は花嫁のれんHPより
画像




こちらの写真は花嫁のれんHPより
画像







画像










画像








にし茶屋街にて^^


画像









混雑するひがし茶屋街に比べてゆっくり散策できるそうです^^

画像





(11月22日撮影)





Instagram

今日もお付き合い頂き有難うございました。


いつも気持ち玉・コメントを有難うございます。


↓応援☆のクリックを頂きありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

↓「このブログに投票」もクリックして頂き感謝致しております^^☆


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
1枚目は思いきったカットですね!
金沢にはこんな奇麗な電車が走っているんですね!
結婚披露宴か何かに使う車両なのでしょうか?
最後の2枚は古都の雰囲気ですね!
宮星
2017/01/27 21:43
こんな電車なら乗って旅をしてみたいですね!
金沢には行ったことは有りますが、ゆっくりと見て廻ったことがありません。
加賀百万石のご城下でゆっくり過ごしてみたいものです。
イッシー
2017/01/27 22:11
わぁ 豪華で美しい列車ですね!
こんな列車があるって知りませんでした。
さすが金沢 友禅柄が素敵ですね。
内装も美しくて広々 こんな列車に乗って
旅してみたいです。
はぴ
2017/01/27 23:02
和倉温泉までの花電車が素敵です。
寒さも吹っ飛んでしまいそう。
西茶屋街は静かでしょう。
東茶屋街で見学したのを思い出しています。
信徳
2017/01/28 07:27
花嫁のれんですか。
初めて知りました。
楽しい旅となりますね。
応援!
くー
2017/01/28 11:10
茶屋街、かっちりと撮れていますね。気持ちがいいです。
茜雲
2017/01/28 17:04
えっ…これが電車の中なんですかっ
すごく素敵ですね〜
以前同タイトルのドラマを見たことがありますが
それも金沢が舞台だったような…
金沢を旅したくなってきました
愛紗
URL
2017/01/28 21:28
今晩は☆彡
花のれん電車、とっても可愛いですね〜車内もお洒落で北陸ならではの観光電車ですね
七尾線は何度か乗車しましたが・・あの頃はなくて・・のんびり気ままに旅したころがとっても懐かしいです
茶屋町も観光客が少なくてのんびりお散歩ができました
またいつかお邪魔したい大好きな街です。。。
マユさん
2017/01/28 22:25
こんにちは

友禅染を着て
乗ってみたいものですね
無門
2017/01/29 18:01
うわぁ、素敵!
乗ってみたいですねぇ是非是非!!
予約殺到なのかな・・・?
応援です☆
マク
URL
2017/01/29 23:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆ぽこちゃんのフォトダイアリー^^金沢編その3☆彡 ぺこちゃんのフォトダイアリー^^*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる