ぺこちゃんのフォトダイアリー^^*

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆南房総^^水仙郷その2☆彡

<<   作成日時 : 2017/01/11 20:30   >>

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 11







先日の連休初日に出掛けた水仙の郷^^

ここでは12月から咲き始めているので

満開の頃を少し過ぎた感じでしたが

水仙の良い香りに包まれながらの散策を

楽しみました(^_-)-☆



画像








里山の風景が広がる道沿いに水仙が群生しています^^


画像









陽射しを浴びて咲く水仙の花^^

画像









雲一つなく晴れ渡った冬空^^

画像








小ぶりの花です^^

画像








水仙の花^^やっぱり可愛いですね(^_-)-☆

画像






水仙の花を見ていると

春が待ち遠しくなります^^




Instagram

今日もお付き合い頂き有難うございました。


いつも気持ち玉・コメントを有難うございます。


↓応援☆のクリックを頂きありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

↓「このブログに投票」もクリックして頂き感謝致しております^^☆


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 36
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
pekoさん、こんにちは。

1月になると、色々なお花もちょっとずつ咲きだして
いよいよ春が近いんだな〜って思いますよね(^^)
pekoさんのようにカメラからじっくりお花はもちろん、自然を観察しているかたは
きっと季節も普通の人よりもたっぷり感じられてるんだろうなって思います。
パリはこれからもっと寒くなるみたいで、まだまだ春は感じられないけれど
pekoさんの写真で四季を楽しめるので嬉しいです。
マダム愛
2017/01/11 21:46
綺麗な空、花・・・。
自然の美を堪能させて頂きました。
応援!
くー
2017/01/11 22:25
こんばんは。
2枚目の木を囲むように咲いているスイセンの写真が良いですね。何の気なのでしょうか?、梅?。山も冬枯れした木もありますが、こうして写真拝見していると、私の辺りに比べたら緑が断然多い感じがします。草も青々していますしねぇ。
HT
2017/01/11 22:27
こんばんは。

水仙が12月から咲いているんですね。
群生の推薦は下田で見たことがありますけど
南房総も見事ですね!
春になるのはまだまだですけど
黄色い色って春を感じていいですね(*^^*)


おみっつぁん
URL
2017/01/11 22:31
かわいいですね〜〜。南房総は一足早い春の訪れですね。水仙、春を一番初めに告げてくれるお花ですね。
あたり一面水仙のお花。画面からいい香りが漂ってきそうです。土曜日はいいお天気でドライブ日和だったでしょう。^^応援です。
かるきち
2017/01/11 22:35
南房総の春は早そうですね。
お花畑とか有名ですよね。
あちら方面は遠いのと混むので最近は行ってないのですが、
ちょっと行ってみたくなりました。
イッシー
2017/01/11 22:48
ほんとに可愛くて可憐なお花ですよね。
でもこの冬の寒いうちから咲くのですから、小さくて可憐な花でも力強いんですね〜
(^-^)
マク
URL
2017/01/11 23:43
南房総のスイセン、今日TVでやっていました。
人気のスポットなんですね。
あたりいっぱいにスイセンの良い香りがして楽しんでいる雰囲気が出ています。
信徳
2017/01/11 23:54
まだまだ冬って思っていても
水仙を見て
あの香りに包まれると
ちゃんと春はやってくるなぁ…って感じます
春をありがとうございます(*^▽^*)

愛紗
URL
2017/01/12 20:59
もう水仙が<満開の頃を少し過ぎた感じ>だったんですか!
こちらと季節感が全然違いますね!
まだ殆ど咲いていませんし、咲いていても数輪です。
宮星
2017/01/14 22:43
水仙の花が可愛い笑顔のように見えますね〜
寒に耐えて咲く花は強くて元気を頂けそうです
真ん中の大木は梅ノ木でしょうか・・?
マユさん
2017/01/14 23:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆南房総^^水仙郷その2☆彡 ぺこちゃんのフォトダイアリー^^*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる