ぺこちゃんのフォトダイアリー^^*

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆横浜山手西洋館世界のクリスマス^^ブラフ18番館編その2☆彡

<<   作成日時 : 2016/12/08 16:00   >>

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 12





ブラフ18番館イタリアのクリスマスA


お庭のイチョウの黄葉が印象的なブラフ18番館ですが

室内のクリスマスの装飾も

果物の黄色を使ったり^^

窓枠のペパーミントグリーンに合わせて

緑を使ったりと

シンプルでお洒落な飾り付けでした(^_-)-☆




画像









ダイニングルームのテーブルアレンジメント^^

レモンのツリーかな^^*

画像







モミの木とキノコの組み合わせも可愛い〜(^_-)-☆


画像








食器はシンプルですがお洒落〜^^

画像







リビングは控えめな飾り付け^^


画像






レモンのアレンジメント^^

簡単そうでお洒落なので

私も作って見ようかなと思いましたが...

クリスマスが終わったあと...

大量のレモンをどうするのか考えたら

あまり使い道無さそうですし捨てるのも勿体ないし...

やっぱりやめよう^^; (笑)





Instagram

今日もお付き合い頂き有難うございました。


いつも気持ち玉・コメントを有難うございます。


↓応援☆のクリックを頂きありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

↓「このブログに投票」もクリックして頂き感謝致しております^^☆


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
シンプルですが、暖かな雰囲気ですね。
楽しい晩餐になるのでしょう。
応援!
くー
2016/12/08 20:11
大胆なアレンジですね!
レモンの香りがすればさわやかかも。
おしゃれで暖かい雰囲気ですね。
イッシー
2016/12/08 21:06
食卓のレモンのツリー、面白いアイデアですね。黄色とテーブル一面の緑が爽やかで素敵ですね。
食器も美しくてとても素敵なテーブルセッティングですね。応援です。
かるきち
2016/12/08 21:23
レモンのツリー
斬新ですね〜
なんだかとっても可愛い( *´艸`)
でもたしかにこれだけのレモンを使うとなると
大変かも(^-^;
愛紗
URL
2016/12/08 21:26
こんばんは。
テーブルの上の飾りつけが素敵ですねぇ。黄色い果物はレモンか何かでしょうか、上手くできていますよね。ジ〜ッと見入ってしまいました。キノコも可愛いですねぇ。なかなか個人の家でここまでは出来ないですが、少しくらい真似してみたいものですよね。
HT
2016/12/08 21:33
レモンのツリー 可愛らしいですね〜。
お部屋の色に黄色と緑がすっきりとして
綺麗ですね。それにキノコがいっぱいで可愛い〜。
テーブルコーデもこの季節の楽しみですね^^
P☆
はぴ
2016/12/08 22:47
pekoさん、こんにちは。

個性的でとても面白い飾り付けですね(^^)
レモンのツリー
確かにそのあとの使い道にこまっちゃいそう。
イタリア人ならきっと、レモンチェッロにするのかな〜。
日本人なら、、、みかんでやれば消費できるかも!?
あとは梅でやって、梅酒にしちゃうとか〜???
なんて。(^^)
マダム愛
2016/12/08 23:28
こんなところに招かれてもしゃれた会話ができない私は無理かな、そう思ってしまいます。
茜雲
2016/12/09 08:05
森の中にいるような・・・そんな気分になりました。^^
窓から見えるいちょうの木に合わせて、お部屋も黄色なのでしょうか。
素敵な演出(^^)

URL
2016/12/09 09:54
テーブルの飾り付けは、何となく”森の小道”といった風情ですね!?
子供の頃はクリスマス飾り=クリスマスツリー・・・でしたが、
今は色々なアレンジがあるんですね!
欧米ではこちらの方が一般的だったりして・・・?
宮星
2016/12/09 15:45
黄色と緑が鮮やかで爽やかでとっても素敵ですね〜
たくさんのレモン・・・
レモンのはちみつ漬け、レモンジャム、レモン大量のサングリア、レモン風呂、レモン鍋、
大掃除にレモンの皮を使う・・・
う〜ん、写真にあるほどの量はいらないかも!?
マク
URL
2016/12/11 23:37
今晩は☆彡
お久しぶりです。
とっても温かくなる室内でお外の寒さも忘れそうですね〜
レモンのリースが可愛いミニバナナのようにも見えます
お洒落なテーブルですと一段と果物も豪華に見えて素敵ですね
マユさん
2016/12/18 20:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆横浜山手西洋館世界のクリスマス^^ブラフ18番館編その2☆彡 ぺこちゃんのフォトダイアリー^^*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる