ぺこちゃんのフォトダイアリー^^*

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆12月のフラワーアレンジメントその2☆彡

<<   作成日時 : 2016/12/26 17:39   >>

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 12




フラワーアレンジメントの材料を購入するときに

コットンフラワーの木が可愛くって一緒に買いました^^

これで何かアレンジしてみようと思いまして...

こんなものを作ってみました(^_-)-☆


ふわふわのコットンフラワーとグリーンと金色のリボンで

簡単なアレンジメントを作りました(^_-)-☆

思いのほか可愛く出来ましたぁ〜^^(笑)


画像








そして毎年恒例のモミの木を使ったドア飾りも作りました^^

今年は横浜西洋館で見たドア飾りを参考にして

シンプルなものにしました^^

画像










画像








そしてそしてもう一つ^^

コットンフラワーの木を使ったドア飾りも

作ってみました〜(^_-)-☆

こちらは赤い実と赤いリボンで可愛く^^

画像








もう一つ横浜西洋館で見た木の枝を使った窓飾りも

真似っこして見ました(^_-)-☆

材料は家にあったオーナメントを使って簡単に^^


画像









もう何年も前に作ったステンシルで絵を描いたハートのオーナメントがあったので

小さなお人形と一緒に飾りました(^_-)-☆

画像










Instagram

今日もお付き合い頂き有難うございました。


いつも気持ち玉・コメントを有難うございます。


↓応援☆のクリックを頂きありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

↓「このブログに投票」もクリックして頂き感謝致しております^^☆


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
白いリボンのドア飾りが素敵ですねぇ。私は余りゴチャゴチャしたものは好まないので、こんな感じのシンプルなのが好きです。モミの木に松かさと綺麗なリボン、素敵です。西洋館と同じ感じになっていますね。窓につるされたちっちゃな飾りと、その上にある置物が素敵ですね。
HT
2016/12/26 21:00
ドア飾りも窓飾りもすごく素敵ですね〜
こういうの時々カフェで見かけて
良いなぁ〜って思うのですが
お店だから…って諦めてました
それがpekoちゃんさんのお家では
もっと素敵になっちゃうんですね
憧れちゃいます( *´艸`)
愛紗
URL
2016/12/26 21:02
わ〜〜。とっても可愛い。すてきですね。西洋館で見たものを自分でもアレンジして作ってしまうなんて、すごいです。
コットンフラワーも可愛らしいですね。pekoさんのおうちも西洋館に負けない魅力がありますね。応援です。
かるきち
2016/12/26 21:33
伊達に見て廻っているだけではなく、センスを磨き、技術を取り入れてる訳ですね!
流石です。
イッシー
2016/12/26 22:00
素敵なフラワーアレンジメントですね。
楽しく拝見しました。
応援!
くー
2016/12/26 22:55
コットンやモミノキを使った飾り
とても可愛らしいですね。
少し前 テレビでコットンやモミノキを使った
クリスマスやお正月の飾りの作り方をやってて
私も作りたいなって思いました^^
西洋館の飾りを参考に 素敵な飾りができましたね。
pekoさんのお宅は洋風なので 飾りもぴったり!
素敵ですねぇ。P☆
はぴ
2016/12/26 23:30
ドア飾り、可愛いですね〜
白いリボンのが特に好きかも。
来年は私もマネして作ってみたいです〜
窓の飾りもとっても可愛らしくていいですね〜
飾る用に、オーナメントを少しずつ集めておくといいんですねぇ(^-^)
マク
URL
2016/12/26 23:40
おはようございます。

リースも窓辺の飾りもとっても素敵です。
手作りの温かいクリスマスになりましたね。
シンプルで可愛くて、大好きです(*^^)v



次男はこのクリスマスに横浜の西洋館をリベンジしたそうです( *´艸`)
おみっつぁん
2016/12/27 08:01
下2枚、窓辺の飾り物、いわゆる逆光になるかと思いますが、はっきりと撮れていますね。窓外の色合いもいいですね。
茜雲
2016/12/27 08:17
pekoさん、こんにちは
コットンのふわふわが、すごす温かみがあってかわいらしいのが出来上がりましたね。
pekoさんらしさもすごくあって、とてもほっこりするデコレーション〜(^^)
ドアにもこんなリース、、、
シンプルだけど、とても素敵だと思います。
マダム愛
2016/12/27 18:02
コットンフラワーのふわふわが、花のようにも雪のようにも見えます。
この時期によく似合いますね!
横浜西洋館でご覧になったクリスマス飾り・・・参考にして上手に作られましたね!
宮星
2016/12/28 11:28
コットンフラワーですか、お名前初めて知りました
ゴールドのおリボンととってもよくあって小さな雪がとっても可愛いですね
ドアのお飾りもお洒落でお部屋の入るのが楽しそう・・
ご自宅でこのように楽しめるって幸せで癒されますね〜
マユさん
2016/12/29 20:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆12月のフラワーアレンジメントその2☆彡 ぺこちゃんのフォトダイアリー^^*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる