ぺこちゃんのフォトダイアリー^^*

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆横浜山手西洋館世界のクリスマス^^外交官の家その1☆彡

<<   作成日時 : 2016/12/23 17:00   >>

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 10







外交官の家 日本のクリスマス@

今年の外交官の家のクリスマスは日本でした^^


"昭和の頃から日本人にとってクリスマスは西洋への憧れとして

年中行事に加えられました。商業施設ではクリスマスツリーが飾られ

クリスマスケーキが販売されます。

今回は[私の部屋のクリスマス]をテーマに一針一針刺繍をしながら

オーナメンントやタペストリー、くつした、テーブルクロスなどを作り

クリスマスを心待ちにしているノスタルジックで温かい家庭のクリスマスを装飾します"


と言う事で刺繍教室主催の水鳥照子さんの装飾です。


どこか昔懐かしい昭和の香りのするクリスマス展示でした^^

画像










画像








刺繍のタペストリーが可愛いですね^^

画像








くつしたにも刺繍が^^

画像










画像










画像








ツリーのオーナメントの猫の刺繍が可愛かったです^^

画像









ドールハウスの展示もありました^^

画像






今回初めて山手68番館を訪ねてみました。

奥まった所にあり外国人向け住宅だったそうですが

現在はテニスコートのクラブハウス兼山手公園管理事務所になっているようです。

平屋建ての洋館です^^

画像







ブラジルのクリスマス展示と言う事でしたが...

装飾はたったこれだけ^^;

わざわざ遠くまで足を運んだのですが残念でした。。

画像












今日で"横浜山手西洋館2016世界のクリスマス"は終わりです。

長い間お付き合い頂き有難うございました。


今年は飾り付けが少なかったり...

私の好きなヨーロッパのクリスマスが少なかったりで

ちょっぴり残念でしたが^^;

お洒落で豪華な西洋館でのクリスマスを楽しめました(^_-)-☆

毎年付き合ってくれる主人に感謝。。














Instagram

今日もお付き合い頂き有難うございました。


いつも気持ち玉・コメントを有難うございます。


↓応援☆のクリックを頂きありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

↓「このブログに投票」もクリックして頂き感謝致しております^^☆


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
日本のクリスマスですか。日本の一般家庭で今のようにクリスマスをするようになったのは何時頃だったのでしょうかねぇ。私が子供の頃朝起きるとプレゼントが置かれていました。でも、こんな風に言えでパーティーみたいなことした記憶はないのです…。一枚目の建物の置物がなんとなく懐かしい感じがします。靴下の刺繍が素敵ですね。
HT
2016/12/23 21:19
全ての刺繍がとっても凝ってて素晴らしいですね
大都会の豪華なクリスマスを拝見しました、今はお家の外も豪華にイルミネーションが見えたりで・・
クリスマスシーズンは寒くても心が温かくなりますね
毎年素敵なお写真を有難うございます。
ペコちゃん様ご家族も素敵なクリスマスをお過ごしくざさいネ
マユさん
2016/12/23 23:17
刺繍というとNHK朝の連ドラの”べっぴんさん”の得意技を思い出します。
”日本のクリスマス”と言われてもあまりピンときません。
子供の頃はあまり縁がなかったせいでしょうか?
宮星
2016/12/23 23:47
赤が基調になってる
クリスマス(^^♪
もうめっちゃ可愛いですね。
今日はクリスマスイブ。
チキンでも食べようかなぁ^^
さくら
URL
2016/12/24 00:22
いよいよクリスマスイブですね。
楽しく拝見しています。
応援!
くー
2016/12/24 01:38
pekoさん、こんにちは

日本のクリスマス、すっごい楽しみにしてたのですが
あらら、案外普通でびっくりしました。
もっと日本ぽいので上手にクリスマスを演出するのかな〜なんて
勝手に期待してました。

こちらいよいよ今週末は、本場フランスのクリスマスです。
とりあえず食べて飲むことに集中しないとな〜w
マダム愛
2016/12/24 07:03
こんにちは!
日本でも流石外交官、外国の匂いがしています。
カラフルで明るく楽しいクリスマス。
今年も素敵な写真を見せて頂きありがとうございます。
来年も宜しくお願い致します。
信徳
2016/12/24 13:02
日本のクリスマス、刺繍のタペストリーがとてもかわいいですね。靴下も下がってどんなプレゼントが中に入るのか、子供もワクワクしますね。ドールハウスもみんな素敵ですね。夢のある世界のクリスマスをたくさん見せていただいてありがとうございました。応援&MerryChirstmas!
かるきち
2016/12/24 20:51
刺繍が素晴らしいですね
派手じゃないのにすごく手をかけられていて
豪華なクリスマスですね
愛紗
URL
2016/12/24 20:54
あっ可愛い(^-^)
こんな飾りつけは、思わず顔がにっこりしちゃいますね(^^)
ドールハウスのクリスマスもステキ♪
マク
URL
2016/12/26 23:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆横浜山手西洋館世界のクリスマス^^外交官の家その1☆彡 ぺこちゃんのフォトダイアリー^^*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる