ぺこちゃんのフォトダイアリー^^*

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆横浜山手西洋館世界のクリスマス^^ベーリック・ホールその3☆彡

<<   作成日時 : 2016/12/21 17:09   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 12





ベーリック・ホール ベトナムのクリスマスB

ここで少し"横浜山手西洋館/世界のクリスマス"について

補足しておきますね^^


横浜山手西洋館はイギリスの貿易商の邸宅や

外国人向け共同住宅やり外交官の家など

そして英国総領事公邸など

当時の西洋建築の建物を横浜市が寄贈を受けたり取得したりして

今の場所に復元したり改修したりして一般公開しているものです。


これらの西洋館で毎年クリスマスの時期に

世界のクリスマスの装飾を行っているイベントが

横浜山手西洋館世界のクリスマスです^^

毎年いろんな国のクリスマスを紹介しているようです。


ベーリックホールはイギリス人貿易商の邸宅で

設計はアメリカ人建築家でスパニッシュスタイルを基調とした建物です。

ですのでベトナムとは何の関係もなさそうですが

何故か今年はベトナムのクリスマスの飾りつけですね〜^^(笑)

ちなみに去年のベーリックホールはカナダのクリスマスでした^^





ベーリックホールの外観です^^

現存する戦前の山手外国人住宅の中では最大規模の建物と言う事です!!

画像








2階の寝室も素敵です^^

画像








赤と金色で統一されたインテリアですね(^_-)-☆

画像










画像













画像







素敵な窓から光が取り込まれて

イイ感じです(^_-)-☆


画像








お庭も広くて薔薇も咲いてました^^

画像






明日も続きます〜(^_-)-☆



Instagram

今日もお付き合い頂き有難うございました。


いつも気持ち玉・コメントを有難うございます。


↓応援☆のクリックを頂きありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

↓「このブログに投票」もクリックして頂き感謝致しております^^☆


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
なるほど!それでベトナムだったのですね。
嫌いじゃないですあの雰囲気も。
採光は充分考えられているのでしょうね。
イッシー
2016/12/21 21:13
ここの建物自体も本当に素敵ですよね。赤とゴールド、華やかなインテリアもとても綺麗。お写真も本当に綺麗です。^^
応援です。
かるきち
2016/12/21 21:23
赤とゴールド
一歩間違えればひどいことになりそうですが
こちらは華やかで素敵にまとめられていますね〜
この時期にバラを見ることが出来るのも素敵です
愛紗
URL
2016/12/21 21:52
こんにちは。

赤kと金色は、いかにもなクリスマスカラーですよね。
シンプルで、でも、とっても素敵〜。
いつかここ、行ってみたいです。
ちゃんとすり済ますの季節に!
マダム愛
2016/12/21 22:18
こんばんは。
そうなのですか。私はこの建物そのものがベトナムと何か関係のある建物化と思っていました。建物とは関係なく、色々な国のクリスマスを紹介しているのですか。
寝室も外観も素敵ですねぇ。
HT
2016/12/21 22:21
こんばんは
毎年変わるって楽しみが続いていいですね。
それにしても、素敵なセンス。
いったいどなたがコーディネートしているんだろうって思いました。
wako
URL
2016/12/21 22:59
光がいっぱい入る寝室 
赤とゴールドも煌びやかなのにシックで
素敵ですね〜。
外観からも窓が素敵^^
西洋館の世界おクリスマス 毎年行きたいと
思いつつなかなかチャンスがないので
こちらで堪能させてもらってます^^
はぴ
2016/12/22 00:40
窓の写真、スチームも邪魔にならなく、アクセントになっていますね。
茜雲
2016/12/22 08:16
赤と金ってゴージャス〜〜^^
世界各国のクリスマスの様子が見られるなんて、素敵な場所があるものなんですね!
ゆうこりん
2016/12/22 11:52
赤と金、煌びやかで重厚感もあって素敵〜!
鹿の置物の壁のタペストリ、こういう色使い、大好きです〜!
応援☆
マク
URL
2016/12/22 22:44
お上品でとっても豪華しっとり感満載で素敵ですね
ミニフルーツが置かれた三段の豪華なお皿が可愛いです
マユさん
2016/12/23 23:03
こちらは金を多用してちょっとゴージャスな雰囲気ですね!
それでいながら落ち着いた感じで、これもベトナムらしいのでしょうか?
鏡台に置かれた人形(?)や編み笠はいかにもベトナムらしいですが・・・
宮星
2016/12/23 23:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆横浜山手西洋館世界のクリスマス^^ベーリック・ホールその3☆彡 ぺこちゃんのフォトダイアリー^^*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる