ぺこちゃんのフォトダイアリー^^*

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆横浜山手西洋館世界のクリスマス^^山手234番館&エリスマン邸☆彡

<<   作成日時 : 2016/12/18 20:55   >>

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 11





山手234番館アルメニア共和国のクリスマス


今年の山手234番館はあまり飾りつけしておらず

ほとんど写真を撮るべきものがありませんでした...残念^^;


アルメニアのクリスマスは1月6日だと言う事です。

家族と共に静かに過ごしドライフルーツの入ったピラフと魚を食べ

その後教会に行きロウソクの火を家に持ち帰り聖火を灯します。


画像










画像











画像









窓の外の紅葉が綺麗でした^^

画像









エリスマン邸フィンランドのクリスマス


山手234番館の装飾が少なかったので

すぐに向かい側のエリスマン邸に行きました。

毎年イチョウとケヤキの黄葉が綺麗な所です(^_-)-☆


画像








今年はフィンランドのクリスマスと言う事でしたので

とても楽しみにしていたのですがこちらも残念なことに

あまり飾りつけしておらず^^;

普段のお部屋のままでした。。


ダイニングテーブルだけクリスマスのコーディネートがしてありました。

画像











画像







明日はベトナムのクリスマスです。


Instagram

今日もお付き合い頂き有難うございました。


いつも気持ち玉・コメントを有難うございます。


↓応援☆のクリックを頂きありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

↓「このブログに投票」もクリックして頂き感謝致しております^^☆


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
アルメニアのクリスマス、どんな雰囲気なのかな〜〜と楽しみにしていましたが、あまり飾りつけがされていなかったのですか。残念でしたね。でもツリーの飾りのたくさんの雪だるま。かわいいです〜〜。窓の外の燃えるようなもみじもすごいですね!素敵です。ベトナムのクリスマスも楽しみです。応援♪
かるきち
2016/12/18 21:21
クリスマスの飾り付けが少なかったというのは
ちょっと残念ですが
紅葉がはいったお写真素敵ですね〜
一瞬日本だということを忘れていて
紅葉があるんだぁ…ってボケたこと考えちゃいました
愛紗
URL
2016/12/18 22:18
こんばんは。
ツリーは飾られているものがどれも可愛いですね。窓から見えている紅葉が素晴らしいですね。向かい側のエリスマン邸の黄葉が建物とともに綺麗ですねぇ。
HT
2016/12/18 22:32
クリスマスの儀式も国それぞれですね。
毎日楽しく拝見しています。
応援!
くー
2016/12/18 22:40
こんにちは。

今年はけっこう地味なデコレーションが多かったのですね。
派手なのを期待してると、ちょいと残念。
毎年違う国をテーマにしてるって、今回やっと気付きました!
フランスは、、、なかったのかな?
残念。
むしろ、お手本にさせてもらいたいのにー!笑
マダム愛
2016/12/18 23:37
ツリーは可愛らしいけど、全体的に落ち着いた感じですね。
テーブルの上のクリスマスは、やっぱり素敵(^^)ノ
マク
URL
2016/12/18 23:43
アルメニアのクリスマスって
蝋燭の火を持ち帰るんですね。
テーブルの上の蝋燭も燭台もいろいろあって素敵です。
ツリーのオーナメントも雪だるまがいっぱいで可愛いですね。
エリスマン邸も飾り付けが少なかったのは残念でしたね。
でも、どちらも窓からの紅葉、黄葉が綺麗でいいですねぇ。
P☆
はぴ
2016/12/19 00:07
5枚目、黄葉と窓の緑との取り合わせ、いいですね。
茜雲
2016/12/19 08:27
pekoさん、こんにちは。
しばらくご無沙汰している間に、すっかりクリスマスバージョンになっていました(*^^*)
イタリアのクリスマスから見せていただきました。
どの一枚をとっても素敵なお写真ばかりなので、
飽きるどころかため息まじりに見せていただきました。
次はベトナムなんですね。
ベトナムのクリスマスって想像もできないので楽しみにしています。
ありがとうございました。
ノア
2016/12/19 16:17
まるで絵のような美しさですね。
窓の外もまあ見事なこと!
イッシー
2016/12/20 07:45
アルメニアやフィンランドのクリスマスは特色が出し難いのでしょうか?
最初の2枚にザクロの燭台(?)があるのが特徴的ですね!?
フィンランドはやはり針葉樹の森の国・・・松ぼっくりがお似合いですね!
宮星
2016/12/23 23:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆横浜山手西洋館世界のクリスマス^^山手234番館&エリスマン邸☆彡 ぺこちゃんのフォトダイアリー^^*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる