ぺこちゃんのフォトダイアリー^^*

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆横浜山手西洋館世界のクリスマス^^山手111番館その2☆彡

<<   作成日時 : 2016/12/15 17:35   >>

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 12




山手111番館スウェーデンのクリスマスA


昨日のダイニングルームの隣の部屋には

可愛らしいクリスマスツリーがありました^^



画像








窓も可愛い(^_-)-☆

画像








部屋の隅に置かれた小さなテーブルも

クリスマスらしいコーディネイト^^


色鮮やかな器はロールストランドのクリナラシリーズですね!!

コケモモ・ブルーベリー・パセリ・チャイブなど

スウェーデンのキッチンの四季を彩るデザインと言う事です^^



画像








床に何気なく置かれたカゴもクリスマスバージョン^^

画像








サンタや馬などのガラスの置物は

マッツジョナサンクリスタルのもの。。

120年の歴史を誇るスウェーデンのガラス工房で

花・動物・人物などをモチーフにひとつひとつ手仕上げで作られているそうです。

画像








やっぱし窓が可愛い(^_-)-☆

画像








スウェーデンの国旗のモチーフも素敵ですね^^

窓の外の風景が優しい彩り^^

画像






明日に続きます〜(^^♪




Instagram

今日もお付き合い頂き有難うございました。


いつも気持ち玉・コメントを有難うございます。


↓応援☆のクリックを頂きありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

↓「このブログに投票」もクリックして頂き感謝致しております^^☆


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ツリーや窓 いろんなオーナメントが
とっても可愛らしいですね〜。
このお部屋にいるだけで なんだかルンルンしてきそうです。
ほっこり可愛いのがいいな〜^^
P☆
はぴ
2016/12/15 20:19
各国の華やかなクリスマスを堪能させて頂いています。
応援!
くー
2016/12/15 20:32
窓際の飾り、ほんとうにかわいいですね〜〜^^とっても夢があります。オーナメントも可愛らしいですね。
指折り数えてクリスマスを待っている、小さな子供たちが目に浮かんできますね。素敵です。応援です。
かるきち
2016/12/15 21:06
めちゃくちゃ素敵ですねっ(*´∇`*)
ピンクがかった赤いサンタさん
一目惚れしちゃいました〜〜☆
手作りの温もりも。
ああ、我が家も少しは凝ってみたい、、、
P☆
Sippo☆
URL
2016/12/15 21:34
こんばんは。
窓に飾られた小さなものがどれも素敵ですね。こんな風にチョットしたものを飾るだけで感じが大きく違ってしまいますねぇ。
クリスマスツリーも綺麗ですね。その下り置かれたクリスマスプレゼントの包みがまたいいですね。
HT
2016/12/15 21:51
うわぁ、可愛い(^▽^)
シックなクリスマスの飾りつけも素敵ですが、
こういう可愛らしい飾りのある部屋ってわくわくしちゃいますね。
ツリーも窓の飾りもコップもクロスも、みんな可愛い〜♪
松ぼっくりに赤いフエルトのお人形を飾るだけでも、クリスマスっぽくなりそうですね。
ちょっと真似してみようかなぁ♪
応援です☆
マク
URL
2016/12/16 01:25
pekoさん、こんにちは。

スェーデンはやっぱり個性的ですね〜
馬のモチーフがかわいいです。
デコレーションは黄色と青かしら?と思ったけれど
さすがにクリスマスはそうじゃないんですね。
って、あたりまえか?笑
マダム愛
2016/12/16 05:27
2番目、メルヘン的でいいですね。窓外の色合いがとてもいいです。
茜雲
2016/12/16 08:18
ツリーも可愛いし
窓の飾りが素敵です。
日本では見られない色の使い方ですね。
信徳
2016/12/16 08:53
スウェーデンのクリスマスシリーズめっちゃ好きです♪
色もカラフル、小物も可愛くて、いいかんじですね^^
ゆうこりん
2016/12/16 17:26
これまでの落ち着いた雰囲気とはうってかわって、
とても可愛らしいクリスマス飾り付けですね!
やはりこんな感じの方は、クリスマスには似合うような気がします。
宮星
2016/12/18 18:29
おお部屋のお飾りがとっても可愛くてウットリします
籠のクリスマスのアレンジメントも自然の物が一杯で素敵ですね〜
マユさん
2016/12/18 21:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆横浜山手西洋館世界のクリスマス^^山手111番館その2☆彡 ぺこちゃんのフォトダイアリー^^*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる