ぺこちゃんのフォトダイアリー^^*

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆横浜山手西洋館世界のクリスマス^^山手111番館その1☆彡

<<   作成日時 : 2016/12/14 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 10





山手111番館スウェーデンのクリスマス@


クリスマスまであと10日ほどとなりましたね^^

このブログもクリスマスまで山手西洋館のクリスマスをお届けしたいなと思っておりますが^^

飽きて来ちゃいそうですね〜^^; (笑)

もうすでに飽きちゃったと言う方もいらっしゃるかと思いますが^^;

最後までお付き合い下さいますようお願いいたします(^_-)-☆



では今日はスウェーデンのクリスマスと言う事でUPさせて下さいませ〜^^

スウェーデンのクリスマスは日本のお正月のように

離れて暮らす家族が集まって23日から25日までの3日間

のんびり過ごすと言う事です。

食事はユールボードと言うスウェーデン伝統料理を

ビュッフェスタイルで頂き楽しむそうです。




赤いテーブルクロスと燭台が印象的な

ダイニングテーブルのコーディネートですね(^_-)-☆

画像









ナフキンの刺繍が可愛らしいです^^

画像









使われているテーブルウェアはロールストランド^^

スウェーデン王室御用達の食器で

毎年ストックホルムで行われるノーベル賞晩さん会で使用される食器として

有名ですね(^_-)-☆

画像








このお皿はロールストランドのオスティンディアと言うシリーズのもので

1932年に発売されたデザイン。

1745年に沈没したスウェーデンの東インド貿易船、イェーテボリ号の積み荷だった陶器片から

ヒントを得てデザインされたとのこと。。

何だか遠い昔のロマンを感じさせられますね〜。。

画像












トナカイのワインラックがまた素敵ですね〜〜^^

ワインを置くとボトルの部分がトナカイの胴になって瓶の口がトナカイの頭になるんですね^^

こんなお洒落なワインラック^^初めて見ました(^_-)-☆

画像







グラスもお洒落ですね^^

画像





明日に続きます!!




Instagram

今日もお付き合い頂き有難うございました。


いつも気持ち玉・コメントを有難うございます。


↓応援☆のクリックを頂きありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

↓「このブログに投票」もクリックして頂き感謝致しております^^☆


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
イギリスとは趣気が異なり、スウェーデンも素敵ですね。
応援!
くー
2016/12/14 19:50
スウェーデンといえばikeaですよね!
ikeaをおもいださせるほど、カラフル♪
日本のクリスマスとは違い、連休で家族が集まるって意味もあるんですねーー^^
ゆうこりん
2016/12/14 20:25
こちらも素敵ですね〜〜。スウェーデンのクリスマス、針葉樹をイメージした緑のアクセントがとても素敵。赤いキャンドルスタンドやトナカイさんのワインラックも可愛くていいですね。とても夢のあるクリスマス飾りですね。応援です。
かるきち
2016/12/14 20:51
家族が集まって過ごすクリスマス
そういうクリスマスも良いですね(*^▽^*)
トナカイさんのワインラック
よく考えて作られていて素敵ですね〜
愛紗
URL
2016/12/14 21:11
こんばんは。
今日からはスウェーデンのクリスマスですか。昨日までとグッと雰囲気が変わってしまいましたですよね。お皿はそんなに高級なものなのですねぇ。スウェーデンではこんな感じで家族が集まってクリスマスを祝っているのですか。素敵ですね。ナフキンがとても気に入りました。欲しい感じ…。
HT
2016/12/14 21:49
スエーデンは赤と白が基調になるのでしょうか?
同じヨーロッパでも国によって色使いがガラッと違うのが面白いですね。
<ロールストランドのオスティンディア>そんな古の物語を知って使うと、なお、愛着が湧くでしょうね!
宮星
2016/12/14 22:04
うわぁ、これはまた華やかですね〜
食器がなんて素敵!
細かい葉っぱの模様が独特でキレイです。
濃い青の食器も好きな色です、素敵です〜!
トナカイのボトルラックはほしくなっちゃいそうですね(^-^)
応援です☆
マク
URL
2016/12/14 23:31
赤とグリーンでクリスマスらしいですね。
お皿もグラスも綺麗で素敵〜。
スウェーデン料理ってどんなだろ。
トナカイのワインラックも ほんと可愛いですねぇ。
こんな遊び心もいいですね^^
はぴ
2016/12/15 00:23
所変われば品変わる。
食器も装飾も変わってきますね。
色はカラフルで現職です。
信徳
2016/12/15 07:19
我が家も新年は親戚一同、と言っても私の子供3家族に私たち夫婦の10人ですが、リビングで椅子席でしています。こんなテーブルコーディネートでできたらさぞ年の始まりが華やくだろうに、そんなことを思って拝見しました。
茜雲
2016/12/15 08:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆横浜山手西洋館世界のクリスマス^^山手111番館その1☆彡 ぺこちゃんのフォトダイアリー^^*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる