ぺこちゃんのフォトダイアリー^^*

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆横浜山手西洋館世界のクリスマス^^横浜市イギリス館その1☆彡

<<   作成日時 : 2016/12/11 18:57   >>

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 9




横浜市イギリス館イギリスのクリスマス@


今日からはイギリス館のイギリスのクリスマスをUPします^^

イギリスで今のようなクリスマスの習慣が確立されたのは

イギリスが最も栄華を誇っていたヴィクトリア女王の時代だったと言う事です。

今年のイギリス館はヴィクトリアンスタイルのクリスマスを

家族や友人たちと祝う邸宅として華やかに演出したと言う事です。



昨日までのイタリアのクリスマスの雰囲気と違い

豪華で優雅な食卓ですね〜〜(^_-)-☆



画像










画像










画像








ヘレンドの器でコーディネートされていますが^^

この中国趣味的な器はあまり好みじゃないです...^^;(笑)

あ、でもヘレンドは元々西洋と東洋の融合を目指したものなので

"インドの華"とかは大好きですけどね(^_-)-☆


画像





今日は時間が無くて4枚だけで失礼します。。

次回に続きます。




Instagram

今日もお付き合い頂き有難うございました。


いつも気持ち玉・コメントを有難うございます。


↓応援☆のクリックを頂きありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

↓「このブログに投票」もクリックして頂き感謝致しております^^☆


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
イギリスのクリスマスですか、昨日までの清楚なクリスマスとは随分違うものですねぇ。イギリスでは一般家庭でもこんな風にしてクリスマスを祝っているのですかねぇ。中国趣味的な器はあまり好みではないですか、私ももっとすっきりした感じが好きです。
HT
2016/12/11 19:35
うわぁ♪
ほんと一気に華やかになりましたね
先日までのクリスマスも素敵でしたが
雰囲気的にはこっちの方が好きです( *´艸`)
でも確かに器はちょっと…
愛紗
URL
2016/12/11 20:57
いかにもイギリスと言う感じの高貴な感じですね。
チャイナのおじさんにはビックリですね。
器だけならまだしも。。
イッシー
2016/12/11 21:19
わぁ イギリス館のクリスマス
ほんと豪華で優雅な食卓ですね〜。
うっとりしちゃいます。
真っ赤なバラypグリーンがクリスマス感を
アップしてくれますね^^
はぴ
2016/12/11 22:04
クリスマスの華やかさを楽しませて頂いています。
応援!
くー
2016/12/11 22:36
こんばんは。

華やかな食卓の設えが素敵ですね!

Pekoちゃんの写真を見せて、こんな素敵なところがあるから行ってらっしゃいと
息子に教えてあげたんですけど・・・
閉館時間ギリギリに行って、追い出されるように帰ってきたとか・・・
ホントに詰めの甘い息子で残念です(笑)

Pekoちゃんのブログでじっくり見るように言っておきますね(^▽^;)

おみっつぁん
URL
2016/12/11 23:43
赤いバラが入ると、華やかになりますね♪
グリーンの器、鮮やかできれいな色ですね〜♪♪
マク
URL
2016/12/12 00:06
イギリスになると、テーブル飾りに薔薇が入って、ちょっと華やかになりますね!
食器もカラフルになって・・・
クリスマスを楽しくという心の現れでしょうね!
宮星
2016/12/14 21:55
見るものすべてがとってもう美しいですね〜
豪華なテーブルに薔薇がお似合いでさすがイギリス、とっても豪華で素晴らしいです
マユさん
2016/12/18 21:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆横浜山手西洋館世界のクリスマス^^横浜市イギリス館その1☆彡 ぺこちゃんのフォトダイアリー^^*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる