ぺこちゃんのフォトダイアリー^^*

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆夏の記憶^^奈良編その9☆彡

<<   作成日時 : 2016/11/06 17:30   >>

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 11





依水園の続きです^^

池と築山の向こうに東大寺南大門の屋根が見えます...

遠くに見える若草山をも借景とした広大な庭園です。


画像











画像








木立の中の茅葺き屋根の建物...

パンフレットに"静寂の別世界を感じられる"と書かれていましたが

まさにそんな感じでした^^

画像










画像










Instagram

今日もお付き合い頂き有難うございました。


いつも気持ち玉・コメントを有難うございます。


↓応援☆のクリックを頂きありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

↓「このブログに投票」もクリックして頂き感謝致しております^^☆


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
静粛さが一杯ですよね。茅葺の建物が良いですね。でもなんだかとても新しそうな感じがしますね。此方名もまだ現役の茅葺の家が何軒かあります。大半はトタンのカバーをしてしまっていますが、今は簡単に葺き替えが出来ないようです。青空と緑がとても綺麗ですねぇ。
HT
2016/11/06 20:14
また素晴らしい場所ですね
夏ですよね
暑いはずなのにお写真だけ拝見していると
なんだかとっても涼しく見えます
グリーンがきれい
愛紗
URL
2016/11/06 20:43
馴染みのあるところばかりなので
地元民としては嬉しくなります^^
こんなに綺麗に撮っていただいてありがとうって。
映り込みがくっきりな日でよかったですね〜。
wako
URL
2016/11/06 21:11
美しいですね〜〜。依水園、初めて知りました。庭園も広々として綺麗ですね。建物の窓ガラスに景色がはっきり写って鏡のようですね。ガラスもとても綺麗に磨き上げられているのでしょうね。素晴らしいお写真ありがとうございました。応援です。
かるきち
2016/11/06 21:45
依水園という所初めて知りました^^
素敵ですね〜〜。
庭園が何とも言えずしっとりしています。
若草山も見えるんですね^^
さくら
URL
2016/11/06 22:10
まさに静寂の別世界ですね。
素敵な場所です。
応援!
くー
2016/11/06 22:42
池のある庭園っていいですね。
日本の庭園って本当に考えつくされてるなと思います。
美しい!
応援☆
マク
URL
2016/11/06 22:59
静寂の別世界、、、
うーん、なんとも日本らしい素敵な表現!
そして、その言葉通りだった場所
見てみたい、行ってみたい〜!
日本は本当に美しい
ただただそう思うお写真達ばかりです。
マダム愛
2016/11/06 23:42
わぁ 借景もあり広々とした眺めが
とっても気持ちいいですね。
緑と青空が爽快です。
池のほとりにあるのは蓮の葉でしょうか。
花が咲いてる時はまた綺麗でしょうね。
茅葺屋根と窓ガラスへの映りこみもいいですね。
P☆
はぴ
2016/11/07 00:34
pekoさん こんにちは ^^
ホントに静寂の別世界のようですね
緑がいっぱいあって 素晴らしい景色ですね
やっぱり日本は美しい〜と誰もが思われる所でしょうね
芽葦屋根の建物もステキですね しばらくじっと座ってのんびりしていたいです
ひろまま
URL
2016/11/07 11:45
遠くの若草山と園内の小丘が呼応しているかのようですね!?
こんな庭園には、ケバケバしい色の花より、清楚な白ハスの方がお似合いです。
茅葺屋根の建物は内部も静かですが、外観も静けさを醸し出すんですね!
宮星
2016/11/08 20:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆夏の記憶^^奈良編その9☆彡 ぺこちゃんのフォトダイアリー^^*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる