ぺこちゃんのフォトダイアリー^^*

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆小石川後楽園にて^^その2☆彡

<<   作成日時 : 2016/11/27 21:12   >>

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 15



今日も小石川後楽園の紅葉にお付き合い下さいませ(^_-)-☆


10時ごろ行ったのですが

その後どんどん混雑してきて^^;

私たちが帰る頃には入口に長蛇の列が出来ていました。


海外からの方も多くいたように思います^^

日本庭園の紅葉は格別でしょうね〜(^_-)-☆




涵徳亭(かんとくてい)

松の木や灯ろうや紅葉に囲まれて良い感じでした(^_-)-☆

画像








朱塗りの橋が薄暗い木立の中に映えます^^

池や草の所々に光が差しています。。

画像








池の水面に映り込んだ風景が絵の具を流し込んだよう^^;

画像










Instagram

今日もお付き合い頂き有難うございました。


いつも気持ち玉・コメントを有難うございます。


↓応援☆のクリックを頂きありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

↓「このブログに投票」もクリックして頂き感謝致しております^^☆


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
美しい庭園ですね。
10時ころはまだ混雑してなかったって
ラッキーでしたね。
水面に映った色彩も綺麗ですね〜。
P☆
はぴ
2016/11/27 22:23
京都も同様ですが、日本庭園の紅葉は本当に素晴らしいです。
楽しませて頂きました。
応援!
くー
2016/11/27 23:27
pekoさん、こんにちは。

最後のお写真に思わずため息!
なんて素敵なの〜!
本当に絵の具のような、、、
印象派の描く絵みたいですね。
マダム愛
2016/11/27 23:28
やっぱり早く行かないと、いい景色を独り占めはできませんね。
昨日の灯篭のある写真も素晴らしいですが、
涵徳亭や赤い橋などの日本的なものと紅葉って、ほんとにベストマッチですね〜
今日の写真も素晴らしく綺麗で見とれちゃいました(^ -^)
マク
URL
2016/11/27 23:33
水面に映える錦秋の写し絵がすてきですね。
そんなに混んでいるんですか。
都内の紅葉どころはいくつか有りますが海外の方も多いのでしょうね。
イッシー
2016/11/28 07:30
おはようございます。
一枚目の写真素敵ですねぇ。やっぱり日本庭園と日本の建物は良いですよね。そこに石灯籠があったり紅葉が覆いかぶさるようにあって本当に素敵ですね。その下の池や朱色の橋も本当に素敵ですね。
HT
2016/11/28 09:12
pekoさん、こんにちは。
小石川後楽園の紅葉、素晴らしいですね。
今年は色づきがいいと聞きましたが、ここもそうなのですね。
絵具を流し込んだような池の様子、素敵です。
pekoさんの写真からはいつも違った視線からの風景の楽しみ方を教えていただくようでとても楽しみです。
ありがとうございました。
ノア
2016/11/28 15:21
水面に映り込んだ紅葉、おっしゃるように絵具を流し込んだようですね。水の揺らぎが少しあったのでしょうか。いい感じです。
茜雲
2016/11/28 15:44
うわぁ♪
また素晴らしく美しいですね〜
そしてやっぱりこういう場所は
早め早めの行動が一番ですね
愛紗
URL
2016/11/28 20:58
pekoさん こんばんは ^^
ホントに素晴らしい景色です
庭園と紅葉 こんなキレイな景色が見れて やっぱり日本人で良かったと思います
きっと外国の方々も感動されるでしょうね
絵の具を流しこんだよう・・・まさにそんな感じですね
自然 切り取られたpekoさんは素晴らしい *^^*
ひろまま
URL
2016/11/28 21:27
海外の方にも人気があるというのは
嬉しいですよね。
日本庭園はとても新鮮なんでしょう。
pekoさんのお写真はいつも色が綺麗で
ハットする美しさがありますね^^
wako
URL
2016/11/28 21:50
土曜でいいお天気だったのでものすごい混雑したのですね。でもこの美しさ、誰もが見たくなりますね。大櫃川でしょうか。水面にも鮮やかな色合いが映し出されてとても素敵です。応援です。
かるきち
2016/11/28 22:02
本当に美しい光景ですね!
人出が多いのも頷けます。
このところお天気も周期的に変わっていたから
晴れの日はなおさら人が集中したかもしれませんね。
庭園の風情、、私も堪能したいです(*´∇`*)
P☆
Sippo☆
URL
2016/11/28 22:03
1枚目は緑の中の逆光のモミジが美しいです!
おぉ!この時期、行列が出来るほどの人気なんですね!
庭園のモミジは手入れがいいからか、毎年安定して美しく黄葉しますね!
宮星
2016/11/29 23:16
日本庭園は外人さんがもっとも好まれるでしょうね
水面に映る赤は絵の具を垂らしたかのようで・・見事で本当に綺麗です
マユさん
2016/11/30 21:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆小石川後楽園にて^^その2☆彡 ぺこちゃんのフォトダイアリー^^*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる