ぺこちゃんのフォトダイアリー^^*

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆川村記念美術館にて^^☆彡

<<   作成日時 : 2016/11/21 17:45   >>

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 8




久しぶりに川村記念美術館に行って来ました^^

こちらの美術館は庭園も充実していて

四季折々楽しめるような素敵な庭園です(^_-)-☆

訪れたのは10月でしたのでまだ紅葉には早かったのですが

現在は池周辺のヤマモミジが紅葉していると言う事です。


画像







美術館内は撮影禁止ですので外観の写真のみですが

とても広く展示室もたくさんあり見ごたえあります。

モネ・ルノワール・ピカソ・シャガール・レンブラントなど

有名画家の絵画が多く見られ

尾形光琳などの日本画家の絵も充実しています。


画像








現在開催中の展覧会は"レオナール・フジタとモデルたち"

2017年1月15日までです。

レオナール・フジタ(藤田嗣治)1886-1968

日本からフランスに渡りパリで一躍時代の寵児となった。

絵画の他にもいろいろな資料も展示してあり見ごたえがありました。


画像








白鳥もいます(^_-)-☆

画像








噴水が眩しい〜(^_-)-☆

画像








白鳥の他にもいろいろな鳥さんたちがいて

見ていて飽きません^^*

画像










画像



(10月15日撮影)






Instagram

今日もお付き合い頂き有難うございました。


いつも気持ち玉・コメントを有難うございます。


↓応援☆のクリックを頂きありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

↓「このブログに投票」もクリックして頂き感謝致しております^^☆


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
本当に素晴らしい庭園ですね!美術館の建物可愛らしい形ですね。日本ではなく海外のような雰囲気です。
池のガチョウさんも歓迎してくれているようですね^^応援です。
かるきち
2016/11/21 21:11
こんな素敵な美術館+庭園があるんですね!
ほんと広々として癒されます(*´∇`*)
白鳥さんたちも、のびのびとしていますね。
紅葉も綺麗だろうなあ・・!!
機会を見つけて出かけてみたいですっ
P☆
Sippo☆
URL
2016/11/21 21:41
pekoさん こんばんは ^^
ステキな庭園ですね〜
四季折々 季節ごとに行ってみるのもたくさん楽しめそうですね
美術館なんですか??? とっても可愛らしいですね
この中に有名な作品が飾られてるのを想像しています
白鳥さんたちも気持ち良さそうですね♪
ひろまま
URL
2016/11/21 22:23
美術館のお庭って綺麗でいいですね。
池の噴水と鳥さんも素敵^^
白鳥がいるなんていいなぁ。
絵画鑑賞 最近してないので
行ってみたいです。
はぴ
2016/11/21 23:09
広々とした庭園いいですねー。
海外の有名ゴルフ場かと思うくらい芝も綺麗ですね。
美術館でセンスを磨いて、さらに素敵な写真を撮ってください。
イッシー
2016/11/22 12:20
こんにちは。

日本にいる時はかなり美術館巡りをしたけれど、、、
ここは行った事ないです。
こんな素敵な美術館なんですね。
絵を見る以前に、お散歩として訪れるのが楽しい、そんな場所ですね(^^)
マダム愛
2016/11/22 16:41
こんにちは。
大変遅くなってしまって申し訳ございません。
素晴らしい美術館ですね。建物が何とも言えなく素敵ですね。それを取り巻くこの庭園も素晴らしいですね。建物と庭園がぴったりと云う感じですね。写真拝見していると木々の色が若干夏の色ではなくなってきていますね。
HT
2016/11/23 16:52
ここは春にも行かれてなかったでしょうか?
美術館もいい企画の時は行ってみたいですね!
9〜11月は色々なイベントが多く、今年の芸術の秋には、美術館へは行けませんでした。
宮星
2016/11/29 22:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆川村記念美術館にて^^☆彡 ぺこちゃんのフォトダイアリー^^*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる