ぺこちゃんのフォトダイアリー^^*

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆オーストリアの旅^^ウィーン編その21☆彡

<<   作成日時 : 2016/10/08 21:25   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 9




オーストリアの旅もいよいよ最後の日になりました^^

飛行機は夕方の便でしたのでこの日も半日以上フリータイム。



前日にシェーンブルン宮殿を見学しましたが

宮殿内の見学が主でしたので

最終日にもう一度シェーンブルン宮殿に行きました^^


画像








庭園をもう一度見たり^^

画像







緑の並木も美しいです^^

画像








広い庭園の向こうに見える丘がこの日の目指す場所です^^

画像








丘の上に建物が見えます^^

画像








丘を上ってきました!!

シェーンブルン宮殿の向こうには

ウィーンの街が広がっています(^_-)-☆

画像








そして丘の上にあったのが

グロリエッテ!!

画像








グロリエッテは1775年戦勝を祝って建てられた記念碑と言うことです。

画像








池に水連の花が一輪(^_-)-☆

画像







明日はグロリエッテの中に入ります^^



Instagram

今日もお付き合い頂き有難うございました。


いつも気持ち玉・コメントを有難うございます。


↓応援☆のクリックを頂きありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

↓「このブログに投票」もクリックして頂き感謝致しております^^☆


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
よくお手入れされた庭園の先に
立派な宮殿・・・。
緑が眩いぐらいの美しさですね。
ここだけ時間が止まった空間のようです。
wako
URL
2016/10/08 22:31
素敵な写真ですね。
楽しく拝見致しました。
応援!
くー
2016/10/08 22:48
旅行最終日も気持ちよく晴れて観光日和でしたね!
緑の並木もとっても綺麗で気持ちいいですね。
グロリエッテ 立派な記念碑ですね。
アーチや窓の向こうに青空が見えるのも綺麗でいいですねぇ。
P☆
はぴ
2016/10/08 23:54
丘の上にたつグロリエッテと、水面に映ったグロリエッテ。
相乗効果で美しさ神々しさが倍以上ですね。
空の青い色と、鮮やかな池に映ったグリーンが
ほんとうに綺麗〜!
グロリエッテの内部も気になります〜(^-^)ノ
マク
URL
2016/10/09 01:09
こんばんは。
緑の並木が美しいですねぇ、整然と同じ太さの木が並んでいて見事なものですね。絵かの上から見下ろした宮殿とその向こうに広がる街が、どの建物も同じような高さで綺麗ですね。丘の上にあるグロリエッテ、手前に池があって素敵な建物ですね。
HT
2016/10/09 02:28
最後の写真、スイレン一輪、周りの池の緑色に映り込み、いい雰囲気の写真ですね。
茜雲
2016/10/09 08:25
前記事から
池を手前にしてグロリエッテの全景の写真が素晴らしいですね。
外壁の黄色と緑の芝生、青空が見事にマッチしていますね。
門のような外壁だけかと思ったらカフェになるような中があったんですね。
素晴らしい景色を眺めながらゆったりお茶を楽しめるなんて素敵ですね。
ノア
2016/10/09 23:01
グロリエッテがグリーンの湖水に映えてとっても美しいですね〜
広い庭園の花壇の花はお手入れも行き届き・・日本の花と同じなのかしら?
四季折々の風景も素晴らしいでしょうネ
マユさん
2016/10/09 23:52
以前の記事で丘の上からウィーンの街並みを見たい・・・と仰っていましたね!?
この日、フリータイムがあって、実際に行けてよかったですね!
しかもこの日は真っ青な快晴の空!
サイコーでしたね〜!
宮星
2016/10/11 15:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆オーストリアの旅^^ウィーン編その21☆彡 ぺこちゃんのフォトダイアリー^^*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる