ぺこちゃんのフォトダイアリー^^*

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆オーストリアの旅^^ウィーン編その20☆

<<   作成日時 : 2016/10/07 16:09   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 14





ふたたび新王宮に戻って来ました^^


画像








新王宮の装飾も素晴らしいです...

画像










画像








お隣の王宮の中庭では軍人さんが集まって

何かこれからイベントがあるようでした^^

画像









そのまま待っていればイベントの様子が見られたのですが

もう夕方でお腹も空いてきたので王宮を後にしました。

画像








何のイベントだったのでしょう〜。。

画像








ミヒャエル門の上を見上げた所^^

細工の美しい円蓋ホール^^

画像









ミヒャエル門を出た所には相変わらず馬車が待っていました^^

画像








ミヒャエル広場前のミヒャエル教会^^

画像








そしてヨーゼフ広場(^_-)-☆

午前に撮った写真と角度を変えて^^

まるで宮殿のように華麗な国立図書館^^

プルンクザールと呼ばれる豪華なバロック様式の大広間が公開されているそうです。

画像









夕食は日本食にしようと決めていたのでガイドブックに載っていたお店を探します^^

まだ明るいのですが...もう夜の8時位です(^_-)-☆

画像








探し歩いても見つかりません^^;

ようやく見つけました。。

同じ場所でしたが名前が変わっていました^^;

左側のSHIKI(日本語の四季と言う意味だと思います)と言うレストランに入りました。

そのお店の^^;道路を半分くらい占領したオープンテラスが賑わっていましたが...

画像








中はほとんど人がいません^^;

ヨーロッパの人は外で食べるのが好きなんですね〜〜

それにしても和食のレストランとは思えません〜^^

画像



握りずしを頂いたのですがとっても美味しかったです(^_-)-☆

オーストリアでお寿司なんて正直期待はしてませんでしたが

意外や意外!!

お洒落なプレートで運ばれてきた"にぎり"はとっても美味でした(^_-)-☆




大満足でホテルへと向かいます^^

ウィーンの街歩き^^

もう少し楽しみたかったのですが

流石に疲れて...タクシーでホテルへ帰りました。

画像










Instagram

今日もお付き合い頂き有難うございました。


いつも気持ち玉・コメントを有難うございます。


↓応援☆のクリックを頂きありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

↓「このブログに投票」もクリックして頂き感謝致しております^^☆


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
pekoさん、こんにちは。

旅の後半。
和食が恋しくなる頃ですね。
こんなモダンなお店で和食?
しかも美味しい!?
びっくりしました。
パリだったら、こんな感じのお店はまず美味しくないです(^^;;
ウィーンで和食はさすがに考えなかったな〜。
内陸なのに、どこから鮮魚がやってくるんでしょうね。
いっぱい歩いていっぱい写真を撮って
最後に美味しいお食事。
素敵な1日になりましたね⭐︎
マダム愛
2016/10/07 18:25
こう言う建物はやはり国にとって誇りですよね!
日本とはまるで違う高度な文明ですね。
レストラン内部の写真とてもおしゃれに撮れましたね。
すばらしい!
イッシー
2016/10/07 19:11
pekoさん こんばんは ^^
これはまた素晴らしい王宮ですね〜
ホントにどんな王様が住んでいて どれだけ豪華な暮らしをしていたんでしょうね
ウィーンでのお寿司はいかがでしたか? 
やっぱり和食が食べたくなるでしょうから良かったですね *^^*
ひろまま
URL
2016/10/07 20:51
こんなに明るくてももう夜の8時なのですか!夏時間は日が長いですね^^新王宮もとても美しいですね。レストランの内部も本当に素敵。日本食のレストランに見えないですね。素敵なご旅行をされましたね。応援です。
かるきち
2016/10/07 21:14
こんばんは。
二枚目・三枚目のUPで撮られた写真、建物の写真見ているときはこんなになっているのだとわからなくていました。凄いものですねぇ。屋根にどうやってついているのか、日本みたいに地震が多かったら大変ですよね。図書館の上の像もきっと素晴らしいものなのでしょうね。
オーストリアに行ってお寿司を食べてきましたですか。日本と変わらないような味だったみたいですね。お寿司、今は世界で人気ですものね。
HT
2016/10/07 21:29
2枚目 装飾の像も窓横 柱?の装飾も
美しいですね。
8時でもこんなに明るいんですね!
店内も素敵なお店なのに、みなさんオープンテラスで
楽しむんですね〜。
久々の日本食、お寿司が美味しくて良かったですね。
P★
はぴ
2016/10/07 22:22
オーストリアにもお寿司があるのですか。
驚きです。
素敵な写真、楽しませて頂きました。
応援!
くー
2016/10/07 22:30
こんにちは!
イヤ〜驚きです。
装飾品と言うか彫刻が凄いものですね。
空の青さに負けず、道路の上の綺麗さ、チリなど一つもありませんね。
信徳
2016/10/08 06:25
馬車が時々出てきますが、観光用でしょうか。街並みに馬車がよく似合いますね。
茜雲
2016/10/08 08:43
pekoさん、こんにちは。

今日は更新前だったので応援で失礼します。
また遊びにきますね〜
素敵な週末を!
マダム愛
2016/10/08 18:27
夜の8時でこの明るさですか
元気が残っていれば
いつまでもウロウロしたくなっちゃいそうですね
そして和食レストランとは思えない内装ですね
この雰囲気で美味しいお寿司がいただけるなんて
幸せですね〜( *´艸`)
愛紗
URL
2016/10/08 19:18
ウィーンの素敵な街並みを一日中歩き回って、最後のシメはお寿司でしたか!
日本の寿司とは少し違った美味しさがあった事でしょうね!?
お疲れ様でした!
宮星
2016/10/08 21:02
さすが世界的な和食ブーム。
ウィーンでも握り寿司が食べられるんですねぇ♪それもこんな素敵な洋風なお店で!
日本人が食べておいしいお寿司が、海外でしっかり根付いて好まれているのは嬉しいですよね(^-^)

マク
URL
2016/10/09 01:00
素敵なお写真からお国も人もとっても大事にされる国なんですね
お店に捧げてるモーツアルトの旗がとっても素敵です
長い旅でしたので日本食が恋しくなりますよね・・美味しいお寿司を食べられて良かったです
マユさん
2016/10/09 23:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆オーストリアの旅^^ウィーン編その20☆ ぺこちゃんのフォトダイアリー^^*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる