ぺこちゃんのフォトダイアリー^^*

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆オーストリアの旅^^ウィーン編その19☆

<<   作成日時 : 2016/10/06 15:08   >>

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 8



ブルク劇場の前はリンクと呼ばれる環状道路が走っています。

リンクは旧市街を囲む城壁を撤去した跡地に作られた環状の大通りです。




道路沿いにはトラム(路面電車)が走っています^^

こちらは最新式のトラム^^

並んで走っているのは馬車^^

画像









こちらは少しレトロなトラムですね〜^^

画像








こんなのも走ってます^^

リンクを一周する観光トラム!!

ウィーン・リング・トラムです(^_-)-☆

画像







リンク沿いの公園に入って見ました^^

フォルクス庭園です。

噴水も凝った装飾が施されていますねぇ〜


画像








7月でしたがバラが綺麗に咲いていました^^

画像








ベンチの女性も後ろに見える建物も

絵になりますね〜(^_-)-☆

画像








こちらも噴水^^

噴水の後ろに見えるのは午前に観光した新王宮(^_-)-☆

旧市街を何となく一周して戻って来たようです^^

画像








フォルクス庭園を抜けると

午前中に見て歩いたヘルデン(英雄)広場に出ました^^

カール大公騎馬像^^後ろ側からの写真です^^

午前には正面からの写真しか撮りませんでしたが

後ろ向いてるので後ろ側から撮ったほうが大公のお顔が見えるんですね^^(笑)

画像



左が新王宮で右がヘルデン門(ブルク門)






Instagram

今日もお付き合い頂き有難うございました。


いつも気持ち玉・コメントを有難うございます。


↓応援☆のクリックを頂きありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

↓「このブログに投票」もクリックして頂き感謝致しております^^☆


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
確かに!
これって、実は、こっちが正面なのかもしれませんね。
こっち側から撮った方が絵になってます(^^)
街を知らぬ間に1周してたんですね。
pekoさんのお写真のおかげで、ウィーンの街を一通り楽しんじゃいました(^^)
マダム愛
2016/10/06 17:41
こんにちは。
市電(都電?)も綺麗な電車ばかりですねぇ。旧型とはいってもとてもいい感じですね。この町に良く似合っていますよね。
噴水の多い所ですね。広場があると必ず噴水があるのでしょうか。私の街には噴水なんて一つもないです…。公園のベンチに腰かけていられる方の写真、向こうに見える建物木は何でしょうか、とてもいい感じです。
HT
2016/10/06 17:42
こんばんは
いろんなトラムがあるんですね〜。
どれも色鮮やかで可愛いですね。
その昔はさぞ立派で大きな城壁があったのでしょうね。
ベンチの女性と建物 画になりますね〜。
カッコいい^^
P☆
はぴ
2016/10/06 20:20
環状道路って好きです。迷わず元に戻れますから。
路面電車も使いやすそうです。
イッシー
2016/10/06 20:39
オーストリアの各地を回り、素晴らしい旅だったのでしょうね。
楽しませて頂きました。
応援!
くー
2016/10/06 22:01
ウィーンのメインの市街地を一周歩かれたんですか!?
環状のトラムも新旧色々な車両があって面白いですね。
黄色の車両の下の方に国旗のようなものがあるのが興味深いです。
宮星
2016/10/08 20:57
ペコさんのおかげでもウィーンの街を一周できました♪
色とりどりのトラムもステキ。
馬車もトラムも乗ってみたいです〜!
応援☆
マク
URL
2016/10/09 00:53
音楽の都とあって全てがとってもお洒落ですね
庭園には素敵な音楽が流れてるのでしょうか・・睡蓮、薔薇と赤いカンナの花?が綺麗ですネ
電車とお馬さんおコラボがとっても可愛いです。。。
マユさん
2016/10/09 23:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆オーストリアの旅^^ウィーン編その19☆ ぺこちゃんのフォトダイアリー^^*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる