ぺこちゃんのフォトダイアリー^^*

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆オーストリアの旅^^ウィーン編その18☆彡

<<   作成日時 : 2016/10/05 17:55   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 11



馬車を見送りながらウィーンの街の散策を続けます^^

どの通りを歩いても建物が素敵で写真を撮りたくなります(^_-)-☆

柔らかな曲線や優雅な装飾を施した壁や窓^^

私の大好きな建物ばかりで天国のようでしたぁ〜(笑)





こう言う狭い路地も良い雰囲気(^_-)-☆

画像












道の真ん中に記念柱や像や泉などがたくさんあって

ヨーロッパならではの雰囲気かなぁって思いました。

画像










どの建物も美しい装飾のものばかり^^

画像











画像








普通のビルなのでしょうけれど優雅な建物でよね〜〜^^

画像










画像








オープンテラスが素敵(^_-)-☆

画像








またまた素晴らしい建物が見えて来ました!

画像






1776年ヨーゼフ2世が創建し

1888年に改築され建てられたネオ・バロック様式の装飾的な建物^^ブルク劇場です。

ヨーロッパいち美しい劇場と言われ

ドイツ語圏演劇界で最高権威を誇るそうです(^_-)-☆

古典劇と並んで現代劇も上演されているそう^^


画像








正面が弧を描き^^左右に広がる翼は大階段となって2階ロビーへとつながっているのだそう。。

大階段天井にはクリムトのフレスコ画があると言うことです^^

今ガイドブックを見ていたらチケット売り場までならいつでも入れると書いてありました。

見てみたかったです^^;

画像











Instagram

今日もお付き合い頂き有難うございました。


いつも気持ち玉・コメントを有難うございます。


↓応援☆のクリックを頂きありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

↓「このブログに投票」もクリックして頂き感謝致しております^^☆


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
本当に美しいですね〜
きっとそういう建物ばかりが並ぶ通りなんだと思っていたので
普通のビルと聞いてびっくりしました
交通標識?すらかっこよくお洒落に見えるから不思議です( *´艸`)
愛紗
URL
2016/10/05 18:16
pekoさん、こんにちは。

こんな劇場があったんですね〜⭐︎
知りませんでした。
どの建物も、日本とは違った雰囲気でいかにもヨーロッパですね。
写真を撮るのも楽しそう(^^)
ぜひ今度はパリを撮ってもらいたいです。
マダム愛
2016/10/05 18:35
ほんとどこを見ても美しい建物ばかりですね。
ブルク劇場 素晴らしいですね!
見たい撮りたいとこばかりで
時間がいくらあっても足りませんねぇ。
P☆
はぴ
2016/10/05 20:58
魅力的な街並みですね。
オーストリアを堪能させて頂きました。
応援!
くー
2016/10/05 21:16
素晴らしい建物ばかり。確かに写真を撮りたくなるものばかりですね。^^劇場も風格があり素敵ですね。中はどんな感じだったのでしょうね。見られなくて残念でしたね。応援です。
かるきち
2016/10/05 21:18
こんばんは。
一枚目の少し狭い道路の写真素敵ですね。ヨーロッパって云う感じがとてもします。建物全部が古いわけではないでしょうが、窓にとても特徴がありますよね。素敵ですよね。
最後の劇場の建物スバセ氏いですねぇ。
HT
2016/10/05 21:22
こんばんは。
まとめて拝見させていただきました。
どの記事にも素敵な建物がいっぱいで楽しませていただきました。
路面電車、かっこよくて、観光トラクター?には思わず笑いが〜(*^^*)
シュテファン大聖堂は見事ですね。
外観はもちろんですけど、内部の高い天井の荘厳なこと、
写真を見ているだけで敬虔は気持ちになりました。
このブルク劇場も素敵ですね。
芸術に対する価値観とか姿勢の違いを感じます。
ノア
2016/10/05 23:17
裏通りの方が、石畳も雰囲気も、ヨーロッパって感じしますね〜
それにしても、どの建物も本当に綺麗。
クリムトの天井絵、見て見たいですね〜(^-^)
応援です☆
マク
URL
2016/10/06 00:57
1枚目、建物の影と日の差しているところがいい具合に撮れていますね。狭い路地に建物が林立しているからこういう光景が見られるのでしょう。
茜雲
2016/10/06 08:10
ヨーロッパに行った事がない私には分かりませんが、こんな感じが普通の<ウィーンの街>なのでしょうか?
どの建物も、日本にあったら、観光名所になりそうなくらい、素敵ですよね!
宮星
2016/10/08 20:46
今晩は☆彡
重厚な建築物そして石畳の街並みも綺麗ですね〜
四季に関係なく温もりが感じられそうで観光にはまり滞在したくなりそうです^^
マユさん
2016/10/09 23:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆オーストリアの旅^^ウィーン編その18☆彡 ぺこちゃんのフォトダイアリー^^*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる