ぺこちゃんのフォトダイアリー^^*

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆オーストリアの旅^^ウィーン編その17☆

<<   作成日時 : 2016/10/04 20:17   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 8




シュテファン大聖堂から賑やかなグラーベン通りを抜けて

アム・ホーフと言う広場に出ました。。

シュテファン広場に次ぐ大きな広場だそうですが観光客は少なく

時々馬車が通るくらいでほとんど人がいません^^;



かつて貴族たちが宮殿や館を建てて住んでいた所のようですが

現在は教会や銀行などの立派な建物に囲まれた広場になっています。



白亜の宮殿と言った趣の美しい建物^^


画像








素敵な建物に囲まれた広場はイベント用のパネルがたくさん立ってました。


画像








1667年に建てられたマリア柱^^

柱頭にマリア像が。。


画像








ここは馬車でやって来る観光客が多いようです^^


画像










何度も言いますが^^

本当に馬車が似合う街並みです(^_-)-☆


画像











画像









Instagram

今日もお付き合い頂き有難うございました。


いつも気持ち玉・コメントを有難うございます。


↓応援☆のクリックを頂きありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

↓「このブログに投票」もクリックして頂き感謝致しております^^☆


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
本当に馬車が似合う街並みですね
車が写っていることが逆に違和感だったり…
走るならせめてクラッシックカーが良いと
勝手なこと思ったりしちゃいます(^-^;
愛紗
URL
2016/10/04 20:38
本当に馬車が似合いますね。
歴史が感じられる街並みですね。
応援!
くー
2016/10/04 20:59
こんばんは。
こうした建物の中を馬車が通っている風景は良いものですよね。建物にとても似合っていますよね。車の並んでいる写真もありますが、やっぱり馬車の方ですよね。
こういう建物に囲まれた広場。この建物は比較的新しいものなのでしょうか?。銀行だとか…。
HT
2016/10/04 22:31
「白亜の宮殿」みたいな建物がほんとに美しいですね〜
そして馬車、いいなぁ〜。
私もあの赤い馬車にカッポカッポと揺られて観光してみた〜い!
応援です☆
マク
URL
2016/10/04 23:30
白亜の建物とそのうえの像も美しいですね。
こうして馬車が今も走っていると
一瞬 タイムスリップしたかのように感じそうです。
美しい街並みでいいですねぇ。
はぴ
2016/10/05 01:22
1〜3枚目、雲の感じが面白いですね〜。
特に3枚目。建物の角度と雲の表情がドラマティックで素敵です(^^)

URL
2016/10/05 10:51
馬車に乗って、中世貴族になりきって行ってみたいですね。
私のように汚いおっさんが行ったら、場違いだろうなー。
イッシー
2016/10/05 12:18
白や淡い色合いの歴史的な建物群の中の<イベント用のパネル>は、さすがにちょっと違和感がありますね!?
こちらの広場は人が少ない代わりに、車が多いような感じですね?
メインの観光エリアと一般市街との境目なのでしょうか・・・
宮星
2016/10/08 20:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆オーストリアの旅^^ウィーン編その17☆ ぺこちゃんのフォトダイアリー^^*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる