ぺこちゃんのフォトダイアリー^^*

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆オーストリアの旅^^ウィーン編その16☆彡

<<   作成日時 : 2016/10/03 19:46   >>

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 12



シュテファン大聖堂を出て

ブランドショップなどが建ち並ぶ(^_-)-☆

ウィーンのショッピングストリートを歩きます^^


通りの真ん中には三位一体像が立っています!

レオポルト一世がペストの終焉を記念し感謝を込めて建てたペスト記念柱(三位一体像)です。

黄金色に輝き良く目立ちます^^



画像










通りから見えるペーター教会^^

ウィーンで2番目に古い教会と言うことです。

ベルヴェデーレ宮殿の設計者ヒルデブランによって

18世紀にバロック様式に改築された。


画像








こちらはヨーゼフの泉かな?

こういう像や噴水が良くありますね^^

画像








グラーベン通り

画像








ブランドショップが建ち並び道幅の広い通りにはテラス席のあるカフェが多くあり

たくさんの人で賑わっています^^


画像











画像








さらに進んでいくと少し人通りが少なくなってきました。

画像










Instagram

今日もお付き合い頂き有難うございました。


いつも気持ち玉・コメントを有難うございます。


↓応援☆のクリックを頂きありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

↓「このブログに投票」もクリックして頂き感謝致しております^^☆


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
たくさんの人出賑わう通りもカフェも
とってもお洒落で良い感じですね〜
なんだかわくわくしてきちゃいます
行き交う人や通りも色々な色が溢れているのに
なぜか統一感があって良いですね
赤…がきいてるのかなぁ…
愛紗
URL
2016/10/03 20:38
石畳と素晴らしい建物、ヨーロッパの風景は本当に素敵ですね。三位一体像、一番上は黄金でしょうか。光り輝いてとても綺麗です。
応援です。
かるきち
2016/10/03 21:11
こんばんは。
街並みがとても綺麗ですねぇ、それに建物がとても綺麗にされていますよね。この建物はどれも古いものなのでしょうね。一つ一つ個性がありますが、通りとしてはキチンと統一されていて素晴らしいですね。
HT
2016/10/03 21:54
建物、街並み、歴史と現在が混在しているのですね。
楽しませて頂きました。
応援!
くー
2016/10/03 22:09
pekoさん、こんにちは。

ヨーロッパって、本当にカフェが大好き文化ですよね。(^^)
それはきっと、こうやって、外に座っていても飽きない景色があるからなのかもしれないですね。
せっかくならじっくりと眺めていたい〜
なんて言う建物が普通にぽこぽこありますもんね⭐︎
人通りが急に少なくなって、、、
観光地を抜けたのかしら?
マダム愛
2016/10/03 22:41
<ペスト記念柱>大変な功績だったという事なんですね!
奥に行くにしたがって、だんだん道幅が狭くなって、それに伴って人影も少なくなっているような感じですね?
宮星
2016/10/03 23:25
三位一体像、黄金の輝きで綺麗ですね〜!
街並みがオシャレで素敵で、私もそこを歩いてみたいです〜
人通りが少ない道も歩いてみたいわ〜(^-^)
応援です☆
マク
URL
2016/10/03 23:28
ショッピングストリートも綺麗な建物ばかりですね。
ヴィトンやプラダ ブランドショップも多いんですね。
でもこの辺は人通りが少なくお買い物目当ての観光客は少ないのかな。
はぴ
2016/10/03 23:48
わー。日本ではまだまだたくさんはないテラスのカフェですね。╰(*´︶`*)╯わたしはコロンと一緒におちゃを飲みたいといくとこは、スタバくらいかなぁ。テラスには憧れます。
さくら
2016/10/04 03:13
上4枚、実にいい具合に白い雲が添景になっていますね。いつも同じコメントですみません。
茜雲
2016/10/04 08:11
pekoさん おはようございます ^^
両側に建ち並ぶ建物がお洒落でこれだけ並んでると圧巻ですね
ステキなカフェもたくさんあって皆さんくつろいでいらっしゃいますね
外国の方はゆったりお茶を飲んで過ごされるので 日本ももう少しゆったりしたらいいのになっていつも思います
丁度カフェも日陰になってて過ごしやすそうですね どこを見てもホントにお洒落〜♪
ひろまま
URL
2016/10/04 10:21
pekoさん、こんにちは。

今日は更新前だったのでご挨拶のみで失礼しまーす。
こちらパリ、朝晩は6〜7度まで下がる様になりました。
いよいよ冬です。
あー、すでに夏が恋しいです〜
マダム愛
2016/10/04 16:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆オーストリアの旅^^ウィーン編その16☆彡 ぺこちゃんのフォトダイアリー^^*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる