ぺこちゃんのフォトダイアリー^^*

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆夏の記憶^^京都編その7☆彡

<<   作成日時 : 2016/10/25 07:16   >>

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 16




平等院鳳凰堂^^

1053年藤原頼通が建立...

鳳凰が翼を広げて飛び立つ姿に例えられたと言う^^



画像











画像











画像











画像





10円玉のデザインで有名な所ですが

初めて行って見ました^^

源氏物語の世界をしのばせる華麗な建物と言う事ですね(^_-)-☆



鳳凰堂がくっきり綺麗に池に映り込んだ姿を写真に撮りたかったのですが...

さざ波が立っていて

池が水鏡にならず残念でした^^;





Instagram

今日もお付き合い頂き有難うございました。


いつも気持ち玉・コメントを有難うございます。


↓応援☆のクリックを頂きありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

↓「このブログに投票」もクリックして頂き感謝致しております^^☆


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
海外の写真でも白い雲がうまく取り入れられていることに感銘を受けましたが、日本での写真も同じですね。素晴らしい。
茜雲
2016/10/25 08:39
おはようございます。
素晴らしい写真ですねぇ〜、パンフの写真見たいですね。2枚目と3枚目は撮られている処がほんの少し違っているのでしょうか、ちょっとしたことでも感じが変わってしまうものなのですねぇ。
一番下のはカエデの木でしょうか、素敵ですねぇ。平等院には次男君と二人で一度だけ行ったことがあります。凄く昔に。
HT
2016/10/25 10:15
pekoさん こんにちは ^^
青空に堂々と翼を広げてるようで 素晴らしいですね
よくこんなのが大昔に建てられましたよね すごいな〜
雲もpekoさんを歓迎してるみたいですね
特に3枚目が好きです♪
ひろまま
URL
2016/10/25 11:51
平等院鳳凰堂、やっぱりこれは美しいですね。
あ、そうでした、10円玉もデザインでしたね。
10円玉をだして見比べている人もいたんじゃないでしょうか(笑)
この池に逆さ富士の見える鳳凰堂、素晴らしいでしょうね。
ノア
2016/10/25 16:41
pekoさん、こんにちは。

平等院鳳凰堂、素敵ですね。
10円玉のデザインと言う事で、昔見に行った事があります。
緑の中に赤が映えてとても美しい、、、!
次に家族で日本に帰るときは絶対に京都に行こう!と決めました。
pekoさんのお写真が魅力的すぎて、どうしても行きたくなってしまったのです(^^)
マダム愛
2016/10/25 18:25
平等院鳳凰堂、本当に美しいですね。まさに極楽浄土ですね。青い空に建物、緑を写した池もとても綺麗ですね。
素晴らしいお写真ありがとうございました。応援です。
かるきち
2016/10/25 21:32
うわぁ♪
見事ですね〜
お恥ずかしい話ですが
大阪に住みながら自分の意志で見に行ったことがありません
愛紗
URL
2016/10/25 21:44
こんばんは
平等院、うちから結構近いのですが
改修してからまだ行っていません(笑)
緑と朱赤が引き立てあって
美しいですね〜。
wako
2016/10/25 23:54
青い空と平等院が美しいですね。
水鏡は条件が難しいですね。
夏の緑も美しく平等院の赤との
コントラストも綺麗でいいですね^^
はぴ
2016/10/26 02:18
平等院鳳凰堂、懐かしいです。
最後に訪れたのは10年前、一昔前のこととなってしまいました。
応援!
くー
2016/10/26 02:30
水辺に建っていて美しいですねー!
修学旅行のときに京都奈良って言ったのですが、
ここは記憶にありません。美しい写真ですね!
イッシー
2016/10/26 12:06
pekoさん、こんにちは。

今日は更新前だったので、ご挨拶のみで失礼致します。
良い1日をお過ごしくださいね⭐︎
ぽちっとな❤️
マダム愛
2016/10/26 18:05
ずいぶん前に訪れました。そのときは、まだ改修前だったので、「平安時代の、貴族が夢見た浄土の色彩が見たい」って思っていました。きっと当時見た色彩もこんなだったのでしょうね☆

大仏様も、美しく発光する金色に生まれ変わったのかな!?^^
ISHU
2016/10/26 19:31
懐かしいなぁ^^
平等院は一回行ったことがあります^^
綺麗だなぁ^^
また行きたくなりました♪
さくら
URL
2016/10/27 00:17
わ〜とっても綺麗でポストカードみたいですね〜
美しい平等院鳳凰堂さすが素晴らしいです。。。
とっても懐かしくて次回はゆっくり拝見したいです
マユさん
2016/10/29 21:03
周辺の緑が鮮やかな平等院鳳凰堂ですね!
寺社の多い京都・奈良にあっても、ユニークなデザインですね!
朝夕の凪時間に・・・再度訪問するチャンスが出来たという事ですね!?
宮星
2016/10/30 18:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆夏の記憶^^京都編その7☆彡 ぺこちゃんのフォトダイアリー^^*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる