ぺこちゃんのフォトダイアリー^^*

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆夏の記憶^^京都編その1☆彡

<<   作成日時 : 2016/10/18 17:17   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 15




7月のオーストリアの旅をUPしているうちに

季節はすっかり秋になりました^^;



8月には京都・奈良へ行って来ました^^

季節外れではありますが

夏の記憶として京都・奈良の旅をUPさせて頂きたいと思います。

どうぞお付き合い下さいませ<(_ _)>




まず最初に行ったのは

伏見稲荷大社。。

海外からの観光客がとても多く西洋人の方が多く見受けられました^^

画像








有名な千本鳥居^^

画像


(人が途切れた僅かな時間に撮影^^;)





トンネルのような千本鳥居の中の道は人の列が途切れることがありませんが...

鳥居の外は誰もいません^^;

画像








静かな佇まいに見えます...

緑と赤の対比が美しい。。

画像








狐の絵馬が掛けてありました^^

画像








稲荷大社のお使いとされる狐...さま(^_-)-☆

画像










緑の木立の中に立つ赤い鳥居。。

画像














Instagram

今日もお付き合い頂き有難うございました。


いつも気持ち玉・コメントを有難うございます。


↓応援☆のクリックを頂きありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

↓「このブログに投票」もクリックして頂き感謝致しております^^☆


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
うわぁ♪
千本鳥居めっちゃきれいですね
人が途切れる瞬間を待つなんてすご〜い
うちも去年だったか行きましたが
人がいない瞬間を狙うのにダッシュしました(^-^;
愛紗
URL
2016/10/18 18:51
ヨーロッパの後は、京都の旅行記を楽しませてくれるなんて!
最高です〜⭐︎
ヨーロッパとはまったく違う日本の美しさ
どんどんと見せてくださいね。
この鳥居、本当に素敵ですよね。
いつか家族で訪れたい場所です。
マダム愛
2016/10/18 19:09
千本鳥居、絶えず人がいるのに、本当に無人になる時があるのですね!とても素敵です。
外側も夏の緑と赤い鳥居のコントラストが素晴らしいです。京都・奈良も素敵な場所ですね。楽しみです。応援。
かるきち
2016/10/18 20:31
千本鳥居 いろんな角度から楽しまれてますね。
緑のなかの千本鳥居もいいですね〜。
人が来ないうちにパシャ ばっちり撮られてますね^^
私は今 義父が入院してるのでここ数年泊まりでの
旅行には行けてないです。
せめて日本のどこか出かけたいです。
はぴ
2016/10/18 20:55
こんばんは。
京都には何度も行っているのに私伏見稲荷って写真では何度も見ているのですが一度も行ったことがありません。
この奉納された赤い鳥居が何とも言えなく素敵ですよね。私が若かった頃は私の街にも大きなお稲荷さんあって、同じように長い鳥居の参道があったのですが、区画整理で凄く小さなものになってしまいました。
素晴らしい写真ですねぇ。撮られている所や緑を綺麗に活かされていて素晴らしいですね。こうして見せていただくとこれから紅葉ですし、京都に行って見たくなります…。
HT
2016/10/18 21:37
伏見稲荷の赤い鳥居、美しいですね〜
美しい赤と、緑のコントラストがとてもステキです。
ザ・日本♪って感じなところもいいですね。
この鳥居、全部奉納されていて名前が入っているらしいですね。
誰でも奉納できるそうですよ〜(私もしてみたい♪)
マク
URL
2016/10/18 23:12
京都、奈良、大好きです。
楽しませて頂きました。
応援!
くー
2016/10/18 23:49
こんにちは!
伏見稲荷の赤い鳥居、キツネのゴンちゃん。
素敵な画像に朝から驚きです。
信徳
2016/10/19 06:57
一瞬の途切れ目に上手く撮られましたね!
すぐに人がウヨウヨしてくるでしょ(笑)
朱色と緑の対比が美しいです^ ^
pekoさんの京都奈良のお写真、楽しみです!
wako
2016/10/19 08:11
2枚目の千本鳥居の写真、光をうまく取り入れて撮られています。素晴らしいです。
茜雲
2016/10/19 08:21
オーストリアのあと、一挙に和の趣に変わりましたね。
色数がないのに美しい、
馴染んでいるからか、とっても気持ちが落ち着きます。
よいお写真を見せていただきました、ありがとうございます。
ヨナちゃんも元気そうで嬉しいです。
ノア
2016/10/19 17:32
赤い鳥居がとても印象的ですね!
緑とのマッチングもいいですよね!
イッシー
2016/10/20 18:27
赤の鳥居は見事ですね〜
綺麗な風景を見てると夏の暑さが分からないぐらいです
これからは秋模様に変わり一段と見事でしょうね〜
マユさん
2016/10/20 22:14
<千本鳥居^^>日本人より外国人の方が興味が強いそうですね!?
鳥居や、神社独特の朱色が、欧米の人達には新鮮に映るのでしょうね。
こちらの神社でも、小さな鳥居が数十本建っている所がありますが、撮っているのは決まって、私のようなカメラ好きか、外国人の方です。
宮星
2016/10/22 17:50
わー。懐かしいo(*º▽º*)o
この鳥居に人がいない写真は
すごく根気がいりますよね。o(*º▽º*)o
すごい。そしてきれいだなぁ。
また行きたくなりました。
さくら
2016/10/24 01:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆夏の記憶^^京都編その1☆彡 ぺこちゃんのフォトダイアリー^^*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる