ぺこちゃんのフォトダイアリー^^*

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆オーストリアの旅^^ウィーン編その14☆彡

<<   作成日時 : 2016/10/01 19:02   >>

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 11





青空に聳えるシュテファン大聖堂。


画像








天を衝くように伸びている大聖堂!!

このまま天国へと繋がっていそう...

画像










画像








中へ入りました。

大聖堂の身廊の長さは107メートル...

長い身廊を支える柱は天井で美しい弧を描きます。

これまで見てきた教会とは違って色彩豊かな天井絵もなく

色鮮やかな漆喰壁でもなく

歴史の重みを感じる荘厳な雰囲気でした。

画像








中央の祭壇の左側...説教壇と言うらしい...

画像










Instagram

今日もお付き合い頂き有難うございました。


いつも気持ち玉・コメントを有難うございます。


↓応援☆のクリックを頂きありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

↓「このブログに投票」もクリックして頂き感謝致しております^^☆


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
私が行った20数年前は、二枚目の写真のように全体がすすけたように黒ずんでいて、ちょっと不気味でした^^

今は、改修が進み、綺麗になりつつありますね☆
ISHU
2016/10/01 19:09
カラフルな絵や彫刻のある教会も素敵ですが、このような重厚な内装も心惹かれますね!
建物自体が心を宿しているかのようです。
2枚目のアングルで撮られると、サグラダファミリアの完成形かな?などと勘違いしそうです。
宮星
2016/10/01 19:22
この黒い感じは歴史によるものなんでしょうか
その長い歴史を感じるとともに
やはりちょっと怖いような感じを受けてしまいました
空がとってもきれいだから
そのコントラストで余計そう感じてしまうのかなぁ…
愛紗
URL
2016/10/01 20:01
荘厳ですね。
長い年月の、人類の営みが刻まれているのでしょうね。
応援!
くー
2016/10/01 20:14
こんばんは。
大聖堂の中、流石に大きいですね。今まで見せていただいた聖堂のキラキラしたものとは違って、とても落ち着ける、これぞ聖堂と云う感じですね。こんな所で牧師さんのお話聞いたり讃美歌などを聞いたりしたら、神の存在も信じられてしまいますよね。
素晴らしいですねぇ。ありがとうございました。
HT
2016/10/01 20:22
今日のお写真も本当に素晴らしいですね!大聖堂の中、落ち着いた美しさがありますね。上から2枚目、みごとです。ため息が出そう。
一番下もアンダー気味の室内がとても美しく撮れていますね。さすがですね〜〜。応援です。
かるきち
2016/10/01 21:48
pekoさん、こんにちは。

シュテファン大聖堂、、、
去年ウィーンに行った時にもちろん見たのですが
pekoさんの写真をみて
こんなに美しかったんだったな〜、、、と思い返しております。
なんせ、私の撮った写真とpekoさんの写真のレベルが違いすぎて
違う建物の様なんですよ。w
さすがpekoさんです(^^)
マダム愛
2016/10/01 22:48
大聖堂すごい!!
こんなに天まで届きそうな形
見たことがありませんでした^^
素晴らしいです〜〜^^
さくら
URL
2016/10/02 00:22
すごい!
こんなに高い建物を昔の人は
どうやって造ったんだろうと
いつも感心します。
美しい大聖堂ですね〜。
中の荘厳な造り 佇まいは
装飾の凝ったものより、惹かれます。
厳かな気持ちになりますね〜。
はぴ
2016/10/02 02:37
こういう建物どうやって作るんだろう?
昔の人はすごいですね。
イッシー
2016/10/02 17:39
pekoさん、こんにちは。

今日は更新前だったので、ご挨拶のみで失礼しますね。
素敵な日曜日をお過ごし下さい!
マダム愛
2016/10/02 17:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆オーストリアの旅^^ウィーン編その14☆彡 ぺこちゃんのフォトダイアリー^^*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる